書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

恋うたベスト50

2007年01月12日 23時07分10秒 | 音楽
今夜のミュージックステーション見ましたか?
恋うたベスト50女子編と男子編。
恋心を歌った曲の女性バージョンと男性バージョンを各50曲ずつ。
新しくて知らない曲もたくさんありましたが、1980年代の名曲もたくさん出てきて、結構楽しめました。サザンとかユーミンとかSMAPとかもね。

で、そのベストワンですが...

かみさんは、ドリカムの「Love Love Love」じゃない?、って言ってましたが、なんと女子編はそのとおりでした。ピンポーン!
愛し合っているのに、なぜか涙が出ちゃうっていう女心を歌った歌詞と、きれいなメロディが「女子」のハートを捕らえるんでしょうな。ふむ。

では、男子編は何だと思いますか?
これは、言われてみれば、納得という曲なんですよ。
































尾崎豊の「I Love You」でした。

私なんか、「そうかあ、これを忘れていたよ。」
私はサザンの「いとしのエリー」だと思っていたんですが、みごとに外れ。
「I Love You」は、アジア各国の歌手にカバーされ、カバー曲を含めた総売上は全世界で1000万枚に達するそうです。

当たった方、さすがです。えらい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生へ (ぐりぐり)
2007-01-13 19:11:07
お久しぶりです。

この度はご心配頂いてありがとうございました。
月曜日には病院へ行きます。
心配してくださった皆さんに感謝、です。

恋の曲・・・。「恋」自体にもう長いこと縁がございませんです。泣きが入ります。
返信する
>ぐりぐりさん (coollife)
2007-01-13 22:00:11
恋に長いこと縁がないのは私も同様でして...
不安を抱えたままより、一歩前に踏み出す方がいいんじゃないかな、と思いましたので勝手な意見をいわせていただきましたが、恐縮しております。
返信する
こんばんは。 ()
2007-01-18 17:00:17
「I Love You」は必ず上位にきますね!
以前も似たような企画で、尾崎豊の「I Love You」が1位だったのを思い出しました。
根強い人気ですよね~。

私は、女子編の予想が、さっぱりでした(笑
返信する
>悠さん (coollife)
2007-01-18 21:50:19
若くして亡くなったということが永遠のロマンを誘うのかもしれませんが、名曲であることは間違いないですよね。
私はライブ版を持っていますけど、何度聞いても感動します。
返信する

コメントを投稿