書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

旧友に再会.飲んだっ!

2012年04月17日 19時02分42秒 | 日記

昨日,福岡に行き旧友というか,もと部下なんですが,今は以前の僕より出世して,立派な部長兼副本部長になっておられました.

その彼が連れて行ってくれたのが,博多駅近くの居酒屋,「てっぺい」

もともと西新にある定食屋さんの支店なんだけど,出藍の誉れというか,店としてはこちらの方がずっと繁盛してました.

場所もいいしね.

最初に出てきたのが,これ↓



ゴマさばですが,これが絶品.

鯖とは思えない歯ごたえと新鮮さ.

ゴマの風味と醤油だれがうまく鯖とマッチしてます.

お酒は焼酎のロック.

また,さつま揚げも美味しかった.↓



丸いんです.球形です.

これも美味しい.

お話に夢中で料理をじっくり味わう余裕はありませんでしたがね.

通信業界もなかなか大変な時期ではありますが,まだ余裕を感じました.

私としては今の大学に在職中に,一人はここの本社に学生を送り込みたいなあ,と思っていますが,,,

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこグランマ)
2012-04-18 01:45:25
わぁ~~、私も夫も「ゴマ鯖」だ~い好きなんです!!
鯖の刺身を買ってきて、自分で「ゴマ鯖」を作って食べていますが、やっぱり新鮮でないと身が柔らかだと美味しくないですね・・・
新鮮なものは、鯖とは思えないほど、身が引き締まってコリコリしてますものね。(^_-)-☆

さつま揚げも大好きです!!

珍しいお料理や、おいしい料理を出してくれる居酒屋には、もう一度行きたくなりますよね(^_-)-☆

夫も在職中、自分の教え子の第一期生が、あるソフト会社に入り、その子がとても評判が良く、だんだん上に偉くなっていき、そこには、よく次々と教え子を送り込んでいたようですよ・・・(^_-)-☆
返信する
>かこグランマさん (coollife)
2012-04-19 20:07:37
こちらへのコメントありがとうございます.

美味しい食べ物は元気をくれますね.
ゴマ鯖は本当にそういう感じでした.

お酒も美味しかったです.

教え子を送り込むのはしばらくはむつかしそうなのですが,いつかは送り込みたいと思っています.
返信する

コメントを投稿