散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

南米かっ!

2010-08-15 | Weblog
縄文時代、弥生時代、古墳時代の出土品をながめていて、こんなツボが
いきなり出てきたら誰だってビックリする。

世代によっては、『ハクション大魔王』のツボを思い出すかもしれないし、
お笑い好きならツッコミのひとつも入れたくなる。・・・「南米かっ!」

ペルーの古代(インカ帝国以前)の土器だと、倉敷考古館の案内に書いてある。
岡山県一帯の出土品を展示している、江戸時代の米倉を改装した建物になぜ
そのようなものがあるのか? まさか出土したわけではあるまい。


右から、カエル、ネコ・・・・・・左のあなたは、どちらサマ?

なにを見ても、「寄託された」としか書かれていない。・・・誰から? いつ? どうして?
米倉の屋根裏みたいなところで、蝉の声を聞きながら不思議に思いましたとさ。


カニさん・・・・・・ですよね?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備津 | TOP | スタンプラリー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog