散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

台風16号のこと

2004-08-31 | Weblog
仕事場をでるとすごい風で、そういえば台風が近づいているんだから傘ぐらい持って出ればよかったと思いつつ、かまうもんかと歩みをすすめ、9時頃めずらしくワインバーなんかに入った。さすがに暇そうで、客がきたことにむしろ驚いているみたいな様子さえあった。2時間いても他の客はこなくて、ずっと居座るのもなんだなと思い、そこを出るころには、風がますます強く吹いていた。嵐の晩というわけだ。できごころでもう1軒、ワインバーに寄って、午前零時すぎにまた外に出てみると、こんどは暴風雨といったありさま。傘なんかさしても風で裏返ってしまう。ひどい横殴りの雨で、しずくが頭よりも背中にべっとりついてしまう。それでもまだあきらめないで、仕事場の近くのバーに寄ろうとしたら、本当に風で飛ばされそうになった。午前3時すぎに店を出て、千鳥足で歩いて帰宅しようとしたところ、交差点は水びたしで歩けないし、立ち木が根こそぎ倒れているのを見たりした。東京でこれだから、台風の進路にあたった地域は大変だったろうと思う。看板か何か飛んでくるんじゃないかと用心しながらの朝帰りになった。これで明日は気温が34度以上まであがるそうだ。あがらんでいい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り上げ金 | TOP | 仲本工事の店「名なし」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog