散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

焼津

2013-10-24 | Weblog
このまえ焼津にいったとき……といっても初めて、なんの用もなく電車を下りて散歩してみたのでちっとも
焼津のことわからないんだけど、徒歩2分のところに「サウナ 焼津駅前 健康センター」というの見つけて
これはいいなあと思った。(でも入るつもりなし)


おやん? 役者の写真が出てる

どれどれ今月の公演は「剣戟はる駒座」で座長は不動倭、来月の公演は「劇団千章」で座長は市川良二
らしいな。黒潮温泉に黒潮座……なんと、お風呂に入ってお芝居が見物できるのか。


ちなみに、お値段いくらだろう?

芝居を見なければ700円、芝居を見るなら1日1500円で、午後3時30分からだと1000円ポッキリ!
いまなら1000円でお風呂に入って大衆演劇が観られる……あとで寄ろうかな?


すごいなあ、焼津ってところは!

そこらへんぐるっと歩いて、焼津神社にお参りしたら、日が暮れてきたのでさっきの健康センターに戻り
ひとっ風呂あびる。お芝居はじまるの待ちながら、ビールでも飲んじゃう。


お客さんがカラオケうたってるよ

ステージでおじさん、おばさんが代わりばんこに熱唱するのを聞き流しながら、大衆演劇をいまかいまか
と待ちのぞむ。午後6時30分、ようやく幕が上がってチャンバラがはじまった。


どうぞ最終最後までごゆっくり

デジカメで写真を撮ってたら、「開演中は撮影ご遠慮いただけますか?」とスタッフに釘を刺されたので
これしか写真がない。たいへんわかりやすい、おもしろいお芝居だった。


幕間挨拶は撮っていいみたい

座長の不動倭さん、第二部のショーでは妖しい美しさでお客さんを魅了してたけど、第一部ではこういう
三枚目を演じ、幕間の座長挨拶はトークも冴えて大ウケしてた。なんか焼津とても好印象。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島 | TOP | 見附宿 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog