cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

14cmベア お月さまほしい

2013-07-28 05:32:40 | テディベア

このラティニティモヘアを見るといつも夜空を思い浮かべます。

今までにも何度かこのモヘアで夜空を見上げるベアを作りました。

「お月さまほしい」という中島みゆきの歌があります。

「君が今ごろ泣いてるんじゃないかと思ったんだ・・・君に贈ってあげたいから、お月さまほしい」

そんなベアです。

 

身長 : 14cm

座高 : 11cm

素材 : ジャーマンモヘア・フェルト

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(6ミリブラック)

ハードボードフルジョイント・葉っぱと鍵の首飾り

少し色鉛筆で彩色しています。

 

見る角度によって微笑んでいるようにも泣いているようにも見えます。

誰かの幸せを祈るということは、そういうことなのかもしれません。

あまり得意ではありませんが、バランスをとってあげると自立します。

 

上を向いたタイプの子はうつ伏せのポーズもかわいいです。

よじ登ってます。

 

手の平は下向き、鼻はてかり加工をしてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 オリジナル... | トップ | 2羽のひよこちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事