cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

13cm エゾリスのぬいぐるみ

2020-09-29 13:39:24 | テディベア

新作をご紹介しま~す。

北海道に住んでいる、耳の毛がピンと長いリス、エゾリスちゃんです。

昔、旭川のどこかの公園で出会って大興奮したことを思い出します。

北海道行きたいな~。

 

身長 : 13cm

座高 : 12cm

素材 : ジャーマンモヘア・シルク・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ・ペレット・ステンレスボール

目玉 : グラスアイ(6mmブラック)

ハードボードフルジョイント・尻尾はワイヤー入り

(身長・座高は耳を含みません)

 

お耳や手足の先はペイントしてあります。

お目目の周り、少しだけ羊毛フェルトで白くしています。

 

しっぽにアルミワイヤーが入っているので、形を変えられます。

しっぽを支えにして自立もできます。

 

手乗りリスちゃん。

ちょっと写真の色が暗かったかな?

実物の方がかわいい気がします

 

今朝、難波の老舗生地屋さん「とらや」が閉店するというニュースに大ショック・・・

ずっと長いこと行ってなかったけど、服作りから手芸に入った私にとっては、原点となったお店の一つ。

寂しいな~。

ネットで生地を買う人が増えたということもあるんだろうけど、手芸人口どんどん減っていってるんでしょうね。

コロナでマスクを自作してみた人達が、それをきっかけに手芸にハマッてくれたらいいな~。

何にしても、作るって楽しいよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 ソーダシャ... | トップ | 生徒さんの作品 オープンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事