cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

金剛山ハイキング

2009-09-20 18:07:19 | ある日の出来事
今日は朝からお弁当を作って、義姉の子供ちゃん達とハイキングに行ってきました。

近場で子供連れでもお手軽に登れる山・・・ということで、千早赤阪村の金剛山。

ロープウェイの登山口まで車で行って、そこから頂上まで2.5キロのハイキングコースを歩きました。

道は丸太や石できちんと整備された土の階段になっており、険しい場所は皆無です。

ひたすら登りつめるので息はあがりますが、ある程度体力があれば誰でも安心して歩くことが出来ます。

ただ、ちょっと景色も道も単調すぎて物足りない気はしました。

紅葉や樹氷の季節はきれいだと思いますが・・・。

最近急激に背が伸びている長男君(真ん中・小6)はもうすぐ私の背を追い抜きそう。

強く優しいお兄ちゃんです。 頼りにしてます。

次男君(左・小4)はまだまだ甘えてくるのでかわいい

お昼ご飯の後、いっぱい肩をもんでくれました。

真ん中の子ってあんまりかまってもらえない(と自分で思っている)ので、たまに大人を独占できる機会があるとすごくうれしいみたい。

こないだの旅行の時もこの子と一緒の部屋で寝ました。

末っ子(右・年長)はTHE・女の子!!という感じのかわい子ちゃん

歩いてる時はずっと手をつないでお話をしていました。

この子とは小さい頃からずっと「ごっこ遊び」をしているので、最近演技力がついてきて面白い

最近のお気に入りはシンデレラ。 を、いじめるお姉さん役。

ちょうどお昼頃に山頂に到着!!

山頂には遊具、お寺、トイレ、売店、広場やベンチなど、一通りそろっています。

山頂からの景色。

真ん中からちょっと左寄りにぼんやり見えるのはPLの塔です。

子供たちにとっては山登りよりも遊具で遊ぶ方がずっと面白いらしく、ひたすら遊んでおりました。

次男君、いつの間にかお尻破けてるし!!

帰りは登りの半分の時間で降りてきました。

誰が一番速くゴール出来るかっていうので、大人気なく末っ子を見捨てて(笑)最後の坂を本気で走ったら・・・

長男君に「らしくないわ~」と言われました

もちろん1位は私だっ!! まだまだ君らには負けへんでっ!!