ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

Dinky Alfaromeo Tipo33 & Machbox CARABO

2009-11-26 | レストアもの
ジャンクで手に入れたアルファロメオのミニカー2台です。

DinkyのTipo33とマッチボックスのカラボ。
どちらも結構キズと塗装の剥がれがありますね。
あまりオリジナルにこだわる状態でもないので、これをレストアすることにしました。



Tipo33はこのオレンジとブラックという色のセンスが、なんとも納得出来ないので(笑)
カラーリングとマーキングをちょっとリアルにして、68年ルマンの39号車にします。
カラボもピンクとイエローのド派手な色で、これはこれでいいんだろうけど
折角塗り直すのでオリジナルのグリーンとオレンジノーズでいこうと思います。
まずはDinkyのほうからとりかかります。早速バラバラにしてみました。


リヤカウルとドアが開閉しますが作りは単純です。
続いてペイントリムーバーを吹いて塗装を剥がし、ワイヤーブラシでゴシゴシこすって
水洗い。
きれいになったところでプライマーを吹きましょう。
…続く…





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はミニカーですか。 (ミゾロギ)
2009-11-27 07:40:34
33はソリドでオープンの素晴らしいやつが出ていますね。
再販バージョンに手を入れたことがあります。
そのうちアップしましょう。
このミニカーもホイールがあれですね。
ソリドはリアルなやつが入っていたのですが、ここは味ってことにした方がいいかなあ。
返信する
Tipo33 (ひろポン)
2009-11-27 09:26:36
>ミゾロギさん、こんにちは。

ソリドの33はすごくいいですね。
まだ持っていないんですよ、あれ。結構高いし。
ホイールはまあ気になるけれどDinkyらしいといえばそうだし
このままきれいに磨いて仕上げます。
あ、もちろん917も平行してやってみますよ(笑)
返信する
Unknown (イノウエ)
2009-11-29 23:20:45
Tipo33/2は、じっくりと見せて頂きました。エンジンも素晴らしい音していました。
返信する
Tipo33 (ひろポン)
2009-11-30 00:48:01
>イノウエ様
そうですか、実際ににご覧になったんですね。いいなあ!
33はいろいろあるけれど、中でもこのクーペは一番好きなスポーツプロトのひとつです。
同じ頃のポルシェやフェラーリと比べて、ちょっと垢抜けないスタイルがなんとも言えず好きなんですよ。
これもちょっと良い感じに仕上げたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。