ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

イチゴバター・メロンパン

2020-02-21 | 食いしんぼう
近所のスーパーのパンコーナーに立ち寄ったら、イチゴバターメロンパンというのが
並んでいました。

妙に脳みそっぽいのが引っかかって、つい買ってしまいましたが
なんのこたーないイチゴのバタークリームが入ったふつーのメロンパン……………..。

しかしメロンパンってなんであんなにカロリー高いんでしょうね?
300~400kcalとかありますからね。ラーメン1杯と同じくらい。
最近徐々に太り気味なので危ないかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OISO-G)
2020-02-22 13:31:40
こんにちは。メロンパンはそんなにカロリー高いんですか?びっくりです。
メロンパン懐かしいです。私が子供の頃からあるのはメロンパンとアンパンとコロネ位でしょうか。
仕事で小田原へ通勤している頃はメロンパンの中にメロン風味のあんが入っているのもありました。
後はあんのたっぷり入っているモリヤのアンパンです。
創意工夫のパンが多いなかで昔ながらのパンが大好きな大磯爺です。
返信する
Unknown (ひろポン)
2020-02-23 14:29:19
>OISO-G様、こんにちは。

ハリセンボンの箕輪はるかさんはメロンパン大好きで、食事はあればかり食ってると言ってましたが、確かにこれだけカロリー高ければ飯食わなくてもいいんだろうなと(笑)
コロネやシベリアは子供の頃の定番でした。
昔の菓子屋は平たい木の箱に菓子やパンが並んでいましたね。
私が好きだったのは丸い凹んだパンの真ん中にバタークリームが敷いてあって、真ん中にドライチェリーが一つ乗ったさくらんぼパン。
昭和30年代、世田谷経堂の農大通りの出口にあったパン屋さん。なつかしいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。