ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

IDEAL Mercedes benz

2009-05-07 | 昔のプラモ
昨年のエントリで紹介したアメリカの50年代のプラモキット
アイデアル製1/25メルセデスベンツ300。

ITC ideal : Mercedes Benz 300 - ひろポンの“わたしにも作れますぅ”

こちらは色違いで仕上げてみました。
今回はボンネットも固定せず直6エンジンが見えるようにしました。
ちなみにこのシリーズ、他にジャガーXK140やフェラーリ166!!
タルボやペガソ!などといったマニアックなラインナップですが
エンジンは中に何か入っていればいいじゃない?という感じで
み~んな同じです(笑)



チープといってしまえばそれまでですが、この雰囲気はなかなか味があります。
次作はスペインの高級車PEGASO(ペガソ)。
ボンネットをちょっと作り変えている途中です。
完成はまだまだ先ですが…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ミゾロギ)
2009-05-08 08:52:07
また完成ですか。きれいですねえ。
このペガソ、オークションで見ましたが、なかなかですね。
赤と黄色のツートーンのレースカーがあるみたいでかっこいいですよ。ミニカーが出るみたいです。
たしかトイショーの報告であったと思います。
返信する
ペガソ (ひろポン)
2009-05-08 10:14:07
>ミゾロギさん、いつもありがとうございます。

このベンツは半年ほど前に完成させたものです。
アイデアルのモデルはジャンクを含めていくつか集めました。
きちんと完成させるとなかなか良い雰囲気に仕上がります。
ペガソはZ102というモデルですが、例によってどの年代のか
さっぱり判らない原型ですが、ボンネットの特徴的なツーリング仕様にするつもりです。
色はメタリックのスカイブルーとかにしようかと。
赤と黄のレース仕様はいくつかあるみたいですね。
54番のモナコ出場車が欲しいのですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。