ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

ASTON MARTIN DB3S : 4

2009-08-31 | レストアもの
すいません、こちら一年ぶりの更新です!

水抜き剤の風呂に浸けてバラしたあと、すっかり忘れていました。
ほったらかしにしていたメリットのDB3S、急に思い立って昨日また再開です。
ディテールアップは出来るだけ最小限に留めようと思いますが、とりあえず
上下モナカ割りのボディーを一体にして、成形しなくちゃということで
コクピットを後から入れるためにシャーシーの一部をカットしました。



ヘッドライトもカバーと一体のクリアブロックしか無いので、ここは
ジャンクパーツと塩ビのヒートプレスでなんとか見られるようにします。
とりあえず穴の空いたライトハウスとインテークの中をパテで埋めました。

キットのホイールとタイヤは一体のプラで、ホイールは透明の円盤に
スポークのデカルを貼るだけですが、ここは何か別キットから流用の予定です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ミゾロギ)
2009-08-31 21:42:17
貴重なキットがカタチになるのですね。楽しみです。
ぜひ完成しましたら見せてください。Dタイプと並べましょう。グリーンが難しいですね。期待しています。
返信する
今度は完成させます。 (ひろポン)
2009-08-31 23:36:49
>ミゾロギさん、いつもありがとうございます。
また再開しました。良いキットですがホイールが問題。
あまりリアルだとバランスが崩れるし、どこから流用しようかと。何か良いキット無いですかね?
イギリス車ならとりあえずいいかな。
グリーンは北澤さんに習って、ブラックとシルバーにチョイとブルーを加えます。
返信する
ホイール (ミゾロギ)
2009-09-01 08:37:43
アオシマのMGBあたりがサイズ形状ともいいのですが、リアルすぎるかもしれませんね。
案外グンゼあたりのプラモデル版のジャガーやトライアンフのショボいホイールとか、サイズが小さいかもしれませんがAMTのコブラあたりのものはいかがでしょうか。
エレールのEタイプがあれば一番なんですが。タイヤもホイールもいいですよ。
返信する
ありがとうございます。 (ひろポン)
2009-09-01 09:17:51
>ミゾロギさん、おはようございます。
早速、アドバイスありがとうございました!
エレールのジャガーは無いけれど、グンゼのはあったはず。
あとで押し入れ、探してみます。
トライアンフのもいけそうですね。
メッキ落として暗めのシルバーで仕上げようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。