ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

ニコーのロータスフォード:2

2009-08-10 | 昔のプラモ
またもや台風が近づいているようで、さっぱり夏らしくないお天気。
塗装もできないし困りますね。

ニコーのロータスはとりあえず塗装とマーキングまで終わりました。
ホワイトを吹いてナンバーサークルをマスクし、タミヤの缶スプレー
レーシンググリーンを吹きました。
実際はちょっとオリーブがかったグリーンですが、キットがキットなので
あまり気にしません。
個人的には25はイエローストライプの無い初期タイプが好きなので、あえて
ストライプ無しにします。
そのかわりドライバーはクラークではなく、黄色いヘルメットのトレバー
テイラーにするつもり。
サイドのTEAM LOTUSのロゴはイラレで作ってアルプスプリンタで出力。
細いピンストはタミヤの25のデカルです。
エンブレムはちょっとデカ過ぎですが1/12の49から。
オモチャキットだし、このくらい主張してもいいかもしれません。
それでもこうして見てみると、“とってもロータス!”していて良い感じです。

モーターはマブチ13が入っていますが、通電してみたら悲鳴をあげて回ります。
(大丈夫だろうか?)飾っておくだけですが、とりあえず走らせてみたい気もします…。


ところでイタリアのMGモデルプラスからは1/12のロータス25が発売になりました!
:: MG Model Plus :: News
すでにebayにも出ていますが、お値段なんと80000円!!!
こりゃ宝くじでも当てないと買えません(涙)
おまけに1/12のシャパラル2F、67年BOAC500仕様も発売になります!
こっちのほうは絶対!!買うだろうという方を約1名知っていますので、その方に
任せる事にします。(Mさんよろしくお願いいたします!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか (ミゾロギ)
2009-08-10 20:49:18
すすんでいますね。ロータスしていていい感じです。早く仕上がりを見たいなあ。
しかしMGモデルのリストは目に毒ですね。ここのP4はヤフオクで出ていましたが、買える値段では無くなっていました。
スペースもないけど、1/12は男のロマンですねえ。
とりあえずはトランぺッターに期待です。
返信する
Unknown (ひろポン)
2009-08-10 22:10:14
>ミゾロギさん、ありがとうございます。
MGのP4はいいですね、とても買えないけれど…。
トランペッターのMK2は発売になったみたいですね。
15000円程でebayにも何点か出ています。
これは是非作らないと。
2Fも是非いかがですか??(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。