ブラバムはボディーのクリア吹きと研ぎ出しまで終了…。
今回は精密屋に替わってバルケッタのウレタンクリアを使ってみました。
重ね吹き無しの一発吹き。
途中でデカールの段差消しが出来ないので少し厚めに吹きました。
塗膜の厚みがよく判らないので研ぎ出しはいつもより軽めに仕上げています。
乾燥までのあいだに作ったフロントサス周り、まずはアップライトに
ブレーキ冷却用ダクトの受け部をエポパテで作って付けました。
この辺は資料があまり無いのとキットのパーツが適当なので、気にせず適当に。
リヤと同じくダンパーはフレキシブルワイヤーを丸めて、ステンレスパイプや
洋白棒から自作。
あとで気がつきましたがちょっと上のマウント部がデカすぎました…。
サスアームやスタビは1.2mmのステンレスパイプをハンダ付け。
時計用極小ビスとエポキシでアップライトを固定しておきます。
ブレーキ冷却ダクトは芯に糸ハンダを入れて曲げた3mmのスプリングです。
フラットブラックに塗ってアップライトに固定しました。
左右のラジエーターを付けて、これでフロント周りはとりあえず出来上がり。
ドライバーフィギュアを乗せようかちょっと考え中です…。
今回は精密屋に替わってバルケッタのウレタンクリアを使ってみました。
重ね吹き無しの一発吹き。
途中でデカールの段差消しが出来ないので少し厚めに吹きました。
塗膜の厚みがよく判らないので研ぎ出しはいつもより軽めに仕上げています。
乾燥までのあいだに作ったフロントサス周り、まずはアップライトに
ブレーキ冷却用ダクトの受け部をエポパテで作って付けました。
この辺は資料があまり無いのとキットのパーツが適当なので、気にせず適当に。
リヤと同じくダンパーはフレキシブルワイヤーを丸めて、ステンレスパイプや
洋白棒から自作。
あとで気がつきましたがちょっと上のマウント部がデカすぎました…。
サスアームやスタビは1.2mmのステンレスパイプをハンダ付け。
時計用極小ビスとエポキシでアップライトを固定しておきます。
ブレーキ冷却ダクトは芯に糸ハンダを入れて曲げた3mmのスプリングです。
フラットブラックに塗ってアップライトに固定しました。
左右のラジエーターを付けて、これでフロント周りはとりあえず出来上がり。
ドライバーフィギュアを乗せようかちょっと考え中です…。