備前焼 やきもん屋 

備前焼・陶芸家の渡邊琢磨(わたなべたくま)です。陶芸、料理、音楽、路上観察……やきもん屋的発想のつれづれです。

壷庭

2013-02-25 17:45:43 | 路上観察


植木関係をゴソゴソと。剪定したり動かしたり。

こういう作業はヤル気になると出来るんだけど、普段は基本的に放置状態です。
この際、永らく地面に敷いていた板なども処理してちょっと環境整備も。

その時に見つけた春。

板の節が抜けて、小さな植物の寄植えが出来ていました。
オオイヌノフグリが具合良く収まっています。

路上観察学会的には『壷庭』ですねぇ。坪庭ではなく壷庭。
表記的にやきもん屋のウチに相応しいです。


気がつかないうちに確実に春は来ていますねぇ。
あぁ、そういえば細君の花粉症も始まっているようです。
アレルギー反応で知る春でもあります。


3月が目前に。(イロイロと焦っております)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿