元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

まあ、やるしかないな

2015-05-19 11:37:32 | Weblog
昨夜はコズで練習があった

今日の夕方は、アゴトレも肉改もある


なのに・・・


朝ぷーに行った


眠いとか、疲れちゃうとか、そんなこと考えてたら

やろうと思ったことがいつまでもできない


そんなガシガシ泳ぐわけではない

気になってるところを、予習復習するだけなんだから・・・

ホントは毎日やったっていいことなはずなのだ


夜になって、どうにもへばってたら明日運休にすればいいことだし

あんま深く考えず思い立ったらGO!!





先週の木曜日・・・

意表をつく800スイムで、宇宙人の後をくっついて泳いだら

ベストと同じようなタイムだった

そんなこんなで、ボロボロになってしまい

完全には自分を取り戻せない状態で、翌日、朝一の新幹線に乗って八戸へ行った



なんていうか・・・

いつものことだが・・・


それまでのやる気とかそういうのが、帰ってくるとすっかりなくなってしまう

練習の事とか、まあいろいろ考えようと思ってもうまく考えられなくなっちゃうんだよね



なので、日曜はとりあえず現状把握をしにHなお店に行った


いやー 知ってはいたんだけど・・

というか、少しはまともになったかな?って期待してたんだけど


Bcのキックは、マジメにやれっ!って言われてもしょうがないような

想像を絶する遅さだ


比較するために、Frのストリームラインキックをやってみた


な、な、な、な、なんと

25mで10秒以上の差があるのだ



びが山の身体・・・もしくは脳のどこかに重大な疾患が隠れてるのではないか?

と思うような感じだ



そして、昨日の鬼TONで・・・

案の定、つっこまれた


月曜は、最近人数がすくないので、聞きたい事聞けるし

よーく見てもらえるから、お得なのだ

そして、今月はドリル&スプリントなので、これに参加しておけば

一応、週一でスプリント練はできるので自主練であまりこだわらなくてよい



チャンスじゃーん!


もったりまったりBcキックの自主練するには、今月がチャンスだ!





そう思ったら、今朝いてもたってもいられなくなった

あれもこれもやろうとせず、決めた事だけ・・





昨日、鬼に言われた事を復習

というか、実践してみる・・・できるかな?

いや、自分なりに体得するまで、無心でやり続けるしかないのだ・・たぶん

この際、カッコつけたってどうせカッコ悪いのだから、見た目は気にせず

ビート板を腰のあたりに持ってキックした



なーんだ・・

Bcにだって板キックってあるんじゃん

って思った


100mやって、ちょっとプルとかスイムとか脚の裏面ストレッチやったり

みたいなのを何度も繰り返した


最後に、25mのキックダッシュ2本やってみた

日曜に比べたら、かなりタイムが上がった

姿勢もなんとなく、腰のビート板がよかったのか、変わったような気がした


そんで、スイムのダッシュを2本

結構いいタイムで泳げた



やっぱ、キックだよな


というわけで、しばらく今日みたいな基礎練習を続けてみることにした(ツヅキマスヨウニ)




いつも思うのだが、結果はともかく

0よりは1

やってみなくちゃ、どこにも行けない



なんだか、最近負けず嫌いになってきたみたいで

時々、悔しい!!って思ったりする


今日も、どうしてこんなにできないんだろうと思ったら

すんごく悔しくなった


絶対なんとかしてやる!


この夏は、Bcのベストを狙うのだ!





9年水泳やって・・・こんな事思ったの初めてかも



どうしたんだ?びが山・・・



死期が近いのか?






初めてやった時、ホントにどうしようもなくできない事ってある

ハーフオルタネイトなんかそうだった


他にもいっぱいあるんだけど

不思議な事に、時が流れるとちょっとまともになってきたりする


ふっとそういう事に気づく時があって


やっぱり、乱暴なようだけど、量をこなすって基本だなって思ったりする


まあ、コーチの説明やアドバイスがあってのことではあるんだけどね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく決まった | トップ | ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事