元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ようやく決まった

2015-05-12 14:16:28 | Weblog
ジャパンのチーム内締切が迫って困っていた

泳げると思われる種目は少ないのだが

曜日とか・・・

1種目にするか2種目にするかとか・・

お友達がたくさん来る日かどうかとか・・



そんなこんなで悩んでいたのだが、ようやくさっき決心がついた

土曜だけ!!


まあ、10年連続とか20年連続とか、こだわりないし

ジャパンだからっていう気負いみたいなのも無い

私的には、大会は公認か非公認か

どこの会場か

そして、短水か長水か

そのくらいの区別しかない


ただ・・好きな大会と、あんまり・・・っていうのはある


辰巳短水路は好きな大会だったりする


あとは、チームの練習がどの大会にポイントを置いてるかって言うのは

ちょっと気にしてる

敢えてこれに逆らう必要は無いと思ってるから



そんなわけで、今回のジャパンは1本勝負になった

めずらしくリレーもないし、しっかり集中したいところだ


その前にコナマスあるけどね




10x100の呪縛も解けて、昨日はTONSOKUへ行った

なんか楽しかった♪


メインの4種目のドリルのダッシュ(25H/25E)が特に辛くて楽しかった・・

あ、違う!

辛いけど楽しかった

全部で8本 1'40

バタ足FLY/ダブルアームBc/バタ足Br/ドルフィンFr


一番泳ぎやすかったのが、バタ足Fly

25限定でノーブレなら、これが1番タイミングがとりやすい感じがした


難しかったのが、パドル付のドルフィンFr

ゆっくりならなんとかなりそうなのだが、ダッシュとなると

ビミョーにタイミングが合わない感じで、労多くして報い無しって感じ

1本目で、グライドの時間が長すぎて言われたので

2本目はグルグルやってみたが・・・パドル邪魔


ダブルアームBcは、案の定回転が思うように上がらなかった

Bcって言うのは、本人がありえないくらい回してるつもりでも

実に優雅な感じになる

この辺が、びが山にぴったりなところかもー


バタ足Brは・・・なぜか・・プル・・・褒められた

まあ、Brに関して言えばキックが不治の病状態なのだが

プルが嫌いな訳では無い

ただし、普段やらないせいか疲労度が高くて、いっぱいはやりたくない

てか、2本までにして欲しい



この後は、Diveの練習

立ち幅跳びみたいな事から、10mタイム取りまで順を追ってドリル

最近飛び込む数がめっきり減ったせいか、Dive練は頭も体もすぐ疲れてしまう

ホントはBcのスタートもこんな感じにならなくちゃいけないんだろうけど

まだまだ、お気楽モードだ

世間には、バサロっていうのもあるらしいが

打った方が遅いものは、抹殺するしかない



最後は、25ダッシュを2本

Fr,Bc1本ずつにした

両方とも、まあまあのタイムだったので、ご機嫌麗しく練習を終えることができた




ぼちぼち朝ぷーも再開したいところだが・・・

行けるかな?明日



ホンニンノココロガケシダイダトハオモウガ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと | トップ | まあ、やるしかないな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事