元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

冷夏じゃなかったのかっ!

2014-08-04 11:38:43 | Weblog
たしか・・・


梅雨明け前・・・


「今年は冷夏の傾向です」


とか言っていたと思うのだが・・・



なんなんじゃ!この暑さ


明日はここ行って、あれして♪これして~♪♪みたいに思っても

洗濯干そうと外に出たとたんに、全てが夢物語になってしまう



日に日に暑さは増幅していく感じがする






火曜日・・・アゴトレからの肉改

この日は、久しぶりにしっかりアゴメニューができた

ここんとこ定番になってる、ダンベルショルダープレスとリバースランジ

前者は、不安定感を伴うダンベルでやることによって、インナーも鍛えられちゃうという事だった



肉改は、お嬢2と一緒に行った

びが山は、3x20

これ、回数にやられちゃうんだよねぇ

しかも、レスト短いし・・・


まるけん、てるりんは・・・かなりへばってたなぁ


まるけんなんか、死体のように突っ伏してたし(笑)



お嬢2は、へなちょこなのでみつやんができそうな事を考えてくれた




終わってスタジオを出たら、涼しい風が吹いていて気持ちよかった





水曜日


ちょっとお疲れ気味だったのか、なかなかHなスイトレに行く勢いがつかない

お嬢1を、しつこく誘ったが拒否され・・・


くじけそうになった


が、行ける時に行かないと、いつ何時事件が勃発するかもしれない

と思い、頑張ってお出かけした


行ってみたら・・・やっぱ、楽しかったし、気分がすっきりした



行ってよかったー♪


Nコーチが、来月は何やろっかなぁみたいな事言ったので

25いっぱい!って言ってみた




N「そういえば、そういうのしばらくやってないね それもいいなぁ」



きゃ~♡



楽しみ~♡



絶対、行っちゃおーっと♪




・・・シカシ・・・シンジテイイノカ?


イッタラ200イッパイダッタリシテ・・・







木曜日・・・ぎっぱ@辰巳メイン

4/29以来の辰巳


やっぱり辰巳は気持ちいいなぁ~


練習もジャパン明けという事で、ゴリゴリ感がなく平和で楽しかった


ラストにやった飛び込み練もスカッとした


ウィング付では、「よーい」で身体を引かないようにってわかていても、ビミョーに引いてしまう

2本目から、気を付けたら、飛び出しが速くなった感じだった


調子に乗ってきた


ただ・・今まで身体を引くことが飛び出しの合図みたいになってたので、なんとなくきっかけがつかみにくく、出遅れ感がある



練習後はる~び~



すれ違いばっかで、なかなか一緒に飲めなかった肉コや

いったいいつから飲んでないんだ?っていうくらい久しぶりのシュウちゃん

練習に久しぶりに参加したうまこちゃん


途中から乱入のきよじろ


そして、宇宙人とばびさんと


たのし~~~~い宴だった




金曜日・・・運休




土曜日・・・ゲボ+肉改


暑かった・・・

ホントにホントに暑かった・・



練習は14時~で、行くまでにぐったり


そして、メインは3x200IMと・・・


更に暑苦しい



こいう暑い日は、スカッと25とかがいいのに、ごってごての200IM・・



しかし、この日は目標があった


先週のタイム・・特にFlyとFrが気に入らなかった

この2つのタイムを縮める事と



後は・・・ショルダープレス 3x20x10の恨みを晴らすこと


先週よりいいタイムで泳いで、肉改に行って鬼に苦情を申し立てるのだ!!


このために、暑いのに・・・


イヤなのに・・・


わざわざ行ったのだ



しかし、この目標を達成するには3本も要らない


1本で十分



この辺がちょっと・・・





とりあえず、3本泳いだ事は泳いだ


1本目は、先週の1本目と10秒違った

Flyが3.8 Frが5.6速くなっていた


ふむ・・・目標は達成された




2本目は、1秒落ち



3本目・・・・泳ぐ前、待ってる間に生あくびの連続

焦点もなんとな~くぼんやりして、脱力感満載



結果・・・みごとに10秒落ち(笑)


びが山の200IMは2本が限界!とわかった



一緒に泳いだバビンさんは・・・1本目からDes.状態で3本目が1番速かった




ホントは一番どえむな人なのかもしれない




ゲボ後は、またまた汗ダラダラたらしながら、アヤポン(仮名)と一緒にスタジオへ


真っ先に鬼に訴えた!

び「先週より10秒も速かったじゃないかぁ!」

鬼「お、なんでだろ」

び「ショルダープレスのせいだぁあああああ」

鬼「いや、太目の時はタイムがいいんじゃん」

び「え・・・(意外な展開についていけない)」


ということで、次にいいタイムが出るのは「ぶーぶー」の23、30辺りのようだ



19時から飲み会があるため、肉改は早退


でも、メイン種目は全てやった



きつかった・・・・


火曜と同じ重さだったのに、いっぱいいっぱいだった





クーラーの効いた帰りの電車で座って居たら・・・


すんごくだるくなってきた



なんか・・・炎天下で野良仕事をした後のようだ・・・と思った




日曜日・・・ほぼ、運休

アゴクラトレーナーが火曜日お休みって事で、この日に入れてもらった


右ひざ周りの調子がイマイチなので、コンディショニングとトレーニング半々でやってもらった


Hなお店に寄ろうかと思ったが、なんとなくかったるくてやめてしまった



横になって本を読んでると、すぐ眠ってしまう


朝寝、昼寝、夕寝、夜寝って感じで、何回も眠ってしまった




やっぱ、前日の疲れだよなぁ・・・





今週は、今日は鬼TON 明日は、肉改

水木は、どの時間帯に泳ぐかは決めてないが、とりあえず泳ぐ!


金~日は八戸

ここで、市民プール(長水)に行きたい予定

今月はパドルを使う事が少ないので、パドルを持って行って練習してきたいと思っている








び「来週の土曜はお休みするからね」

鬼「え」

び「八ばあが退院なんだもん」

鬼「そっか、んじゃ一人で4本やっておいて」

び「は?」

鬼「メニュー送るから、自主練しといて!」

び「いらないよ!メニューなくたって4本だって知ってるもん。。。(ヤンナイケド)」







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて地味な・・・ | トップ | ぼーっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事