元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ぼーっ

2014-08-12 11:30:29 | Weblog
なんというか、水泳に関して言えば

とっても緊張感がない


ジャパンが終わったからなのか、差し迫った試合がないからなのか


はたまた・・・単に暑いからなのか・・・


そして、こんな気分を反映してか

身体もなんとな~く締まりがなく、緩め・・



今日は少し涼しいが、連日の猛暑で

夏休みというのは、ホントに必要なものだ!

と、改めて思ったこの夏である


にもかかわらず・・・びが山は15日しか休みが無い

が、エネルギーを使って休みを獲得する気も起きないし・・






しかし、毎度のことながら、練習計画は遅々として進行しない


予定では、今頃キックがバリバリに強化されているはずだったのだが・・・



あいかわらず、パチャパチャキックだ


しかも、次々に気づく弱点に、どうしていいのか頭がまとまらない



ひたすら単純な目標である「この夏はいっぱい泳ぐ!!」という目標も

なんとな~くホコリを被っている感じだし・・・



ただ・・・このままでは何にもしないでウーマンズを迎えてしまいそうで



エントリーした時のやる気はどうしたっ!!!





先週は・・・


月曜日は鬼のTONSOKUに行った

その昔、鬼に小指で引っ掛けて親指で押すみたいな事を教わったが

すっかり頭のどっかに行ってしまっていたのを思い出させてもらえた練習だった



でも・・・思い出しただけ


できない・・



そうだ!


そういえば、肉コにはめられたんだ!


Brじゃないって言うから信じて行ったのに・・・


メニューみたら、かなりBrだった


そして、Brを語る鬼は熱い!


鬼「Brは、50と100と200では泳ぎ方が全然違います」



びが山の心の中

「どの種目でも、違うんじゃないのか? 鬼は他の種目で大会で200とか泳いだこと無いとか~(笑)<ツッコミタイガガマンシタ」

「いやいや、ひょっとしたらびが山はBrの事はぜんぜ~~~~~ん知らないから、ホントにBrだけ違うのかも・・・が、いずれにしても200もBrも・・・あんま関係ないのだ」




プールサイドで掻きのお手本をやる鬼

表情が歯を食いしばってリアルで怖い



それを見て・・・

まるけんと・・・



「なんか、きつそうだねぇ」

「いつも、あんな顔で泳いでるんだね・・きっと」



火曜日

前日散々Brでいたぶられたが、そんな事より小指~親指の復習がしたくて朝ぷーへ


何年かぶりに10x50 1'00のプルをやってみた


薄々気づいていたのだが、クロールのプルがとっても遅くなっていた



可及的速やかに対処しなくてはいけないような気がした



夜は、肉改

またまたお嬢2と一緒


今月の3x20・・・やはり、キツイ



筋肉痛が後を引く



ホントにホントに、痛い所が無い日は無い昨今だ





水曜日・・・

いろいろな事を企んでいたのだが、結局全面的にサボり



木曜日・・・ぎっぱお休み

翌日から八戸なので、泳いでから行きたかったのだが・・・



そういう事で、夜Hなお店に行った


混んでいて、あんまり泳げなかった

が、0よりはいいに違いない



金曜日~日曜日

八ばあを退院させに行ってきた


雑用に追われる日々になってしまった


少しでも時間があれば泳ごうと思っていたが、唯一できた時間にプールへ行ったら・・・


臨時休場・・・


3日間とも気温も低く、天気も悪かった



なんとなく、おとなしくしてなさいと誰かが言っているような気がした




日曜日は、台風の影響で大雨、強風


更に、地震まで発生



よく予定通りに帰ってこれたよなぁ・・・




月曜日・・・昨日


TONSOKUはお休みして・・・

てか、八戸から帰ってきた翌日は電車に乗って遠出?したくないのよねぇー 気持ちが・・・



ので、夜Hなクロトレへ行ってみた

40人位の参加者だったんじゃないかな



メニューを見たら「夏休みスペシャル!!」って書いてあって・・・




あぁあああああ・・・スペシャルだったのか・・


キツイのは、自明の理


とりあえず、創意工夫の上Cコースメニューをクリア


泳ぎながら・・・私って・・・


ガツガツ泳ぎ切ってやる!とかそういう気持ち・・・



希薄になったよなぁ・・・って思った



Bcばかり泳いでいて、若干危惧していたのだが



やっぱ、Frで苦しまないと強い子になれないんじゃないかな




それもあって、最近は少しFrを泳いでるんだけど・・・





なんとか、チーム練と自主練でバランスとっていかなくちゃな




さてと・・・今日は陸トレ日


これはこれで、楽しみなのだ♪








八戸行っても、家でも・・・なんとなーく話の噛み合わない事が多い

耳が聞こえないからなのか、認知症初期なのだからかわからない


今朝の事


び「ねぇ、おきないの?」

お嬢1「そんなの知らないよー あはははは」

び「・・・(ネボケテルノカ?) あのー 話噛み合ってないんだけど・・」

お「あ・・・おきなって翁かと思った」

び「・・・翁いないか?って聞いたと思ったの?」

お「うん」

び「ありえねーだろっ!」



竹取物語かよっ!!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷夏じゃなかったのかっ! | トップ | 夏休みだったのかもしれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事