Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

息ぬきの景色

2006-04-09 19:47:02 | 他愛もないこと

私の自宅は、松戸と言っても少し歩くと流山や柏になってしまう。

今日は朝から、22日(土)に控えたNACS東日本支部自主研究会発表会での消費者対応研究会の発表準備に終始した。途中、週末恒例の食品のまとめ買いに出かけた他は、家の中でPCに向かいあっていたと思う。毎年、1月から4月の第4週目までは、この研究発表会が終わるまでは、終わらない宿題がココロの隅っこに(苦笑)

ついつい根をつめがちなので、脳ミソが収縮しすぎとアラームを発すると、近所の田園風景を見に出かける。近所には農家が多いようで、自宅の裏の階段を下りて行くと、土を耕す農家の方が農作業に精を出されている。道路の向こうの流山には梨や栗の果樹園もある。こんな風景を知ったのもこの1年半ぐらい。それまでは、都内と自宅の行き来の風景しかしらなかった。

桜吹雪を楽しんだ後、鮮やかな菜の花畑でひと休み・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母への贈り物 | トップ | 志願兵となる »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうも~^^ (fooolish)
2006-04-10 17:09:09
お初にお目にかかります^^fooolishと言います。

松戸に住んでおられるのですか・・・。そこにある学校も受験で受けましたよ。緑があるって落ち着きますよね~。やっぱ自然がいいです。
返信する
Unknown (hana)
2006-04-10 20:10:03
季節の花ってほんと綺麗。

自然が近くにあるって幸せなことですよね。
返信する
青空市場もあるよ (はる)
2006-04-10 20:46:41
foolishさん

おーっつ、松戸はゆかりのある場所だったんですよね。都内で働いているので、引っ越してもいいのですが、和み系のこの界隈が気に入って住み続けています。コレをご縁とまた遊びに来てください。



hanaさん

ここは、毎日道端で無人販売で野菜が買えるんですよ。すごいでしょ。昨日はブロッコリーとねぎを買いましたが、しめて200円也(笑)。新鮮です!
返信する
コメントありがとうございました (R)
2006-04-12 20:48:11
遊びにまいりました。田園いいですね。自然は癒されます~。



息抜きも、大事な仕事ですよね!いい息抜きができる人は本当に素敵だと思います。



また遊びにきますね~。
返信する
息抜き下手です・・・ (はる)
2006-04-12 22:31:46
Rさん

どうもです。同じタイプつながりで、今後ともよろしくお願いいたします。息抜きは、下手な私です。だからいい息抜きができるようになりたいなあと思います。「休め!」と言い聞かせる日々・・・
返信する
発表されるのですね (ごはん)
2006-04-16 19:55:52
はるさん、初コメントです。



手前どものブログにも研究会発表の記事を載せており、同期も発表するとのことでコメントなど入っております。



私は参加しませんが、頑張ってください。昨日のある団体の定例会でも準備大詰め~ との声が聞こえてました。
返信する
頑張ります! (はる)
2006-04-17 00:24:21
ごはんさん

ようこそ、今日は発表の打ち合わせで皆さんから愛のダメだしをいただいて、奮い立っております。消費者対応研究会恒例の当日レポートもHPにアップしますので、見てやってくださいね!

では、また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

他愛もないこと」カテゴリの最新記事