Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

その後のマッケンジー法

2012-01-20 20:34:09 | ビジョガーへの道
谷川真理ハーフマラソンから2週間、腰と肩のリハビリから1カ月半。

立ち仕事のペースが戻ってきて、疲れをためない、正しい姿勢を心掛ける意味で、朝夜の背骨の矯正は怠りません。

仕事の昼の休憩時なんかも立った状態でできるだけのことはやっています。

今は、原因となっている部分をかなりピンポイントで狙う動きを取り入れているのですが、

その結果、「肩こり」の不快感は消えました!

首の痛み・肩こり・頭痛改善マニュアル - 自分で治せる! マッケンジーエクササイズ
クリエーター情報なし
実業之日本社


腰も痛みもない状態にこぎつけました。

自分で治せる! 腰痛改善マニュアル
クリエーター情報なし
実業之日本社


苦節25年・・・(涙)

首が毎日ちょっと違和感がありますが、痛みが近い将来抜けそうな予感はあります。

理学療法士の先生がおっしゃられた通り、ちょうど1カ月半でここまできました。

ストレッチでの筋肉の伸び方も変わってきましたし、可動範囲も正常な状態になっていると思うのでお腹の深層部の筋肉のトレーニングも効果的に行えそうです。

年初の早い段階で、良い状態を作りたかったのでまずまずです。
あとは無駄な体重を落として、身軽になる。

ここから絶好調な身体づくりを本格化したい私です。
月末から断食道場に行くことになりました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試走の谷川真理ハーフマラソン | トップ | 行田のフライとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジョガーへの道」カテゴリの最新記事