Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

2021年のマインドマップ:ドラッカー流「フィードバック」手帳を使って

2021-01-25 23:14:20 | マインドマップを描く
新年も開けて気がつけばもう最終週に突入。

今年は、新年早々から研修の仕事が開始となり、お正月らしいお正月を迎えた感じはしませんでした。

ただ2日に、書き初めとしてマインドマップは書いていました。



昨年は更年期と思しき症状で夏から秋にかけて体調が悪く、思うように仕事を進めることができず、

成果という点で言うと、コロナで仕事のペースが崩れたことと合わせて全く不本意な1年でした。

特に北陸マインドフルネスセンターでは、グループレッスンを2コース終えた後、次のレッスンを開始できておらず、

個人レッスンを行うことで精一杯でした。

今年は、成果をしっかり管理していこう。

ということで、

自らをマネジメントするドラッカー流フィードバック手帳」を使って、日々の振り返りを丁寧にやっていこうと思っています。

A6サイズの手帳に日々の自分の課題を振り返るというもの。

1年で成し遂げたいことを、月、日に落とし込んで自分の課題の実践状態を簡易していきます。

自分を振り返る、自分へのフィードバック。

大事なことは「強みを見極める」こと。

強みではないことをやめる。成果が出ていないことをやめる。

「自分を使って、どのような成果を上げるべきか」

やりたいことじゃないんだ。

本当に魂が望むもの、そして何で覚えられたいか。

マネジメントの父:ドラッカー流で、今年は昨年の分を挽回していきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の病や更年期障害に「脳の... | トップ | 大躍進のエギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マインドマップを描く」カテゴリの最新記事