1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

IXL トライケム2010 用 my噴射器具♪

2010-03-31 05:00:00 | 添加剤
あまりに少ない充填量の IXL トライケム2010 なので 直線的に噴射するよう ちょっと改造を施した噴射器具 です。

ちゃんと使えるかどうかは 今週末の エンジンオイル と フィルター交換後の 使用で判明します。
なんせ ボールなどのエアー入れ ですからね。(大爆笑)
最高に相性の良い IXL コンビ で さらなる フィーリングの向上(滑らかさ)になって欲しいです♪
コメント (2)

愛妻が事故に巻き込まれた!!!

2010-03-30 18:23:16 | デミオ君
本日 昼頃 信号で 停止中に 後ろから追突されました 愛妻の お気に入りの デミオ君 です。
連絡を受けて すぐさま現地へ駆けつけたが 既に居らず。。。  って 有休だったんで。(自爆)

帰宅後 その他の周りも入念にチェックしましたが問題は無いので 示談です。
写真の通り マーキングしないと分からない程度なのでね。
愛妻に怪我も無いし 先ほど 先方より 連絡がありましたが 愛妻も言っていた通り 真摯な方でした。
救いは 脇見とは言え 人ではなくて良かったですね。
もちろん 警察も入れました。
AT車の怖い部分です ちょっとブレーキを離したら コツン です 身体のダメージは無く ピンピンしています。
いつ 反対の立場になるか分からないので 気をつけないとね。
私は my BEAT君 のときの相手のような 手のひらを返す行為はしません。
愛車のメンテナンスバ○の 変な親父かもしれませんが。(自爆)
コメント (2)

現ワールドチャンピオン してやったり♪

2010-03-30 08:24:35 | F1
皇帝シューミー チームメイトを上回り始めたその走りで 得意の高速サーキットでどんなパフォーマンスを
魅せてくれるのか!? を期待しましたが F・アロンソ やってくれましたね!
やっぱり 教授(シューミー)に怒られての仕返しでしょうか!? (笑)
カムイ選手も フロントウイングに乗っちゃって 大クラッシュ! 危なかったです。
ここ2戦ほど 運が無いですが 早く しっかりとしたマネージメントレースを観たいです 頑張れ! カムイ♪
現ワールドチャンピオン J・バトン  チームメイトバトルもありましたが ハミルトンがお子様に
見えちゃいましたね って レーシングドライバーだから 隙があれば 突くのは当たり前ですが (笑)
今のチャンピオンは 私だ!  J・バトンしてやったりでした。
走りは L・ハミルトン 凄かったですけどね!
J・バトン には L・ハミルトンに勝って欲しいんです もし 佐藤琢磨選手がチームメイトだったら
もちろん 佐藤琢磨選手 であることは 間違いありません♪ (大爆笑)
戻すと コースコンディションが悪かったとは言え いたるところで バトルがありましたね。
上位マシン アロンソやシューミーが後方に沈んだこともあると思いますけどね。
こういう 荒れたコースコンディションですと 強弱のドライバーがハッキリしますね 面白かった♪
コメント (2)

何かあったんだな  HO○DAさん!?

2010-03-29 19:41:37 | エンジンオイル
最近 HONDA の エンジンオイル表を見たら S2000 と NSX に適合していた MILD 10W30 が 記載無し!
ちょっと前は ○ があったので 削除されているということは なにかあったのかな!? と思ってしまいました。

軽のエンジンは 常用回転域が 高回転ですが ビート君 の場合は ハンパな高回転キープではないですからね。
普通の軽より 潤滑には 気を回さなければなりませんしね。

っで! 高回転型エンジンには MILD では 役不足と感じてしまった私は カストロール の HP をむしろ自然に
クリックしてしまいました。(笑)
昔 最高グレードの エッジ 5W50 100% のフィーリングが良かったのでね。
もしや カストロール と 相性が良いのかな!? と
いや。。。 先日 カインズホーム に買い物に行ったら XF-08 5W40 と GTX 10W30 の 4L缶が 1580円(税込み)で
MILD 10W30 より 約-400円/缶 も安い! が発端でした。(大爆笑)

カストロール の HP で S2000 推奨のエンジンオイルを見ると XF-08 5W40 です。

HONDA の GOLD は 100%ですが 高回転型エンジン推奨オイル 5W40 と同じ幅です。
今の 組合わせ HONDA MILD 10W30 プラス IXL(イクセル)でも 全く 不満は 無いのですが
先の HONDA の HP から無くなったので 同じ 高回転型エンジンに対応した 粘度幅 5W40 にしてみようと
思うようになりました 消耗品ですから 更なるコストダウンも可能になりますしね。

それに かつて my BEAT君 のミッションオイルで 初めて 技術的な側面からの回答もいただけた 唯一のメーカーだしね♪

始動直後の流動性の向上(10W ⇒ 5W) 高回転・高負荷時の潤滑・粘度保持の向上(30 ⇒ 40) のイメージなので
一度 使ってみようと思います。

エンジン保護を最優先で 上は 40 を使用しますので 多少 燃費は 落ちるかもしれませんが その代りにより
静粛性や滑らかさの向上になれば良いなぁ~ と思っております。

もちろん デミオ君 でも 約0.5 ~ 1キロほど の燃費向上になった IXL(イクセル) とのコンビです。
フィーリングの向上になったら良いです♪

任せたぞ カストロール 価格据え置きも♪♪ (違;/笑)
コメント (2)

ちょっと 合わなかった。。。

2010-03-29 05:00:00 | グルメ

確かに 生麺に近い感じでしたが スープは 合わなかった。。。
塩の方は 愛娘が担当 (笑)  こちらの方が 美味しかったです。
好みもありますが 次は無いですね  ラーメンの鬼 監修だった? ので 期待外れでした。
コメント (2)

旬な食材は 一石○鳥♪

2010-03-28 11:59:52 | 家族
日本には 春夏秋冬 という避けては通れないものがありますよね。
当然 季節によって 旬な食も変わります。
その中でも 身体にも良くて 食費の軽減に最も有効なのが 魚介類なんですって!?


春は。。。
イワシ・サヨリ・タイ・サワラ・ニシン・アサリ・シラウオ・ハマグリ・カツオ。。。

夏は。。。
タコ・イサキ・スズキ・ウナギ・ハモ・アユ・アナゴ。。。

秋は。。。
イワシ・サバ・サンマ・カツオ・サケ。。。

冬は。。。
カキ・アンコウ・フグ・ヒラメ・カレイ・カニ・ブリ・ワカサギ・サケ。。。


旬な魚介類や食材は 美味しくって 身体にも良くで お得で 身も心も幸せになれる♪
身体に良い! とは 恐らく 自然に求めるようにできているからなのでしょうね!?

それに 残った貝殻は 細かく砕いて ガーデニングや小鳥のエサにもなって ゴミも減らせるらしいし。。。

結果 旬な食材にすることで 一石二鳥では無かったですね♪ (自爆)

さてと 今年も 愛妻の実家で 旬な野菜を収穫しに行こう♪♪ ゴチになります♪♪♪ (違;/大爆笑)
コメント

NUTEC NC-200 充填♪

2010-03-27 15:11:24 | デミオ君
初回充填より 2年経ちましたので NC-200 エアコンオイル を充填してきました♪
写真右は 来週 エンジンオイル交換 10W-30 & IXL + IXL トライケム2010 をする為の フィルターも購入♪

エアコンガス R134a 1本 も充填予定でしたが まだある(ガス)そうなので 充填はしませんでした。
新車より 10年目(8月)なんですが 抜けてないんでね!

これで 夏は 思う存分に エアコン を使っておくれ 愛妻よ。 (笑)
コメント

F1 第2戦 オーストラリアGP 開幕

2010-03-26 20:45:19 | F1
ドライバーの高度なテクニックが要求される 市街地コースのサーキット!
開幕戦をトレーニング? にした M・シューマッハ は 早くも現役時の実力を発揮し始めたようです!?
合わないと言われるマシンでも N・ロズベルグ と互角に戦えた開幕戦を観ても 当然か。。。
凄まじい勢いで 人間からターミネーターへ変貌を遂げているのかもしれません。
冗談抜きで 彼(シューミー)は 凄い いや 凄すぎます!!!
現ワールドチャンピオンとそれ級のドライバーがゴロゴロ居る新世代ドライバー達に ライバル意識が
高まれば 皇帝が復帰したお祭りレース? から ピリピリするような緊張感のある雰囲気に変わるでしょう!?
それにしても F・アロンソは 運が良いですね 結果 フェラーリも正解でしたしね 加入は♪
F・マッサ も 身体も目も感覚も戻ってくるでしょうから ドライバー対決も見物です。
カムイも フリーで チームメイトに負けてますが 予選・決勝で 最低でも ペドロに勝たなければいけません!
楽しみです♪
コメント (2)

新たな HONDA BEAT オーナー♪

2010-03-26 05:00:00 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

会社の駐車場なんですが なに!? 赤ビート君 が居るではないですか♪
ただ 仮駐車申請書 を見てしまいましたので 代車扱いか。。。 と 落胆しておりましたら なんとぉぉぉ!
tarapapaさん から携帯にメールが!
気が付かれましたか! 隣のビートは 私です!! ビート オーナーになりました!!! と♪♪
私は 当然 ○務どころでは 無く 返信メールに慢心したことは 言うまでもありません♪♪♪ (笑)

いやぁ~ 夢にも思ってなかったので 嬉しかったですね。
最近は 走ることのみに特化した ある意味 贅沢な HONDA BEAT君 を 手放してしまう方も
多いですからね。

走行距離は 10万3千km だったかな?
ボディーメンテナンスは 別名 洗車王 との異名を持つ tarapapaさん なので 艶々でしたね。

そう その辺のことや メンテナンス そして 機会がありましたら ツーリングでも ご一緒に走りましょう♪

とりあえず この事実は ここが初です♪♪ 言っちゃった! 60億人に向けてね。(大爆笑)

ただ 短期間の所有らしいですが。。。  その考えを払拭させてしまう ビートマジック? に期待して♪♪♪
コメント (2)

IXL トライケム2010 を購入♪

2010-03-25 05:00:00 | 添加剤
とりあえず お試しセット 200cc です。♪
my BEAT君 だけに限定して 使用したとすると 10回分/本です。
既に使用している オーナーさん の評判も上の上!  IXL をエンジンに添加しているので 体感は
ほとんど感じられないかもしれませんが 抜群の相性による エンジンの 内・外 を IXL で保護して行きます♪♪
まずは デミオ君から!? エンジンオイルの交換時期なんでね。
っさ! クリーニング & 潤滑保護の IXLトライケム 2010 を試そう♪♪♪
コメント (3)

対策済の メインリレー に交換しました♪

2010-03-24 05:00:00 | 覚書
ある御方より頂いた 対策済 の メインリレー を my BEAT君 に 装着しました。
なぜなら 一度 エンコしたんでね。
新車装着品は 15年持ったのですが 二代目の新品は 一年半くらいで接点不良によるエンコだもの。。。
交換前の 新品のメインリレーは そのくらいしか使ってないのですが 対策済 の 予備に交換しました。
未対策品(ストックになった)は いずれ 対策品 にする予定です♪

写真 向かって 左が HONDA BEAT 純正の メインリレー!
右は 初期型 CR-V の HONDA BEAT に装着可能な メインリレーです。 (リンクには 部品番号あり♪)
(写真の ご提供は 走行距離 4万km台 だったかな? 新車のようなビート君を所有している Eさん)

CR-V の メインリレー を装着すれば 安心ですね♪  しかも 純正より お安いようです♪♪
絶対に HONDA BEAT君 のより 高品質に作られているはずです 10年くらい 楽勝で持っちゃうでしょう!?

my BEAT君 は 少しずつ 普通に安心(先15~20年) して乗れる車として維持できます。。。
これも ビートオーナーさん のおかげです ありがとうございます♪♪ 今後も お世話になります♪♪♪ (違;/大爆笑)
コメント

ヘッドライト リフレッシュ

2010-03-23 05:00:00 | デミオ君
タイトルは 写真の そのまんまのキャッチですね。(笑)

スーパーオートバックス・作業クリーニングでは 3000円 ということで 980円 Alain磨き にしました。(笑)

施工前は こんな感じ。。。  洗車機の 洗車&WAX の後から こうなった記憶なんです 4~5年前。。。

写真だと綺麗に見えます 実際は もう少し 黄ばんでいます。

施工後は こんな感じ。。。

完璧では ありませんが 20分(片側)磨いた結果です まぁまぁ~ 満足です。

車全体で見ると。。。

遠目ですと 分からない感じには なりましたけども キッチリ 落ちないので 500円 1コインだったら 満足だったかな!?
1000円以下の ケミカル品じゃぁ~ こんなもんでしょう!  良く頑張った ソフト99 (違;/笑)

使い切れませんので 残ったのは 他に使用します my BEAT君 だったら 新品の部品に交換ですね♪
なんだ この差は。(自爆)
コメント

甘えん坊の キティちゃん♪

2010-03-22 05:00:00 | 愛猫ちゃん

外に出さない 家猫ちゃん だからか!? 普通にしていても ツメが出てる猫ちゃん は初めて見た。(笑)
親猫 ペコちゃん は ちゃんと ツメ管理しているんでね。

可愛い♪♪  PHOTO by 愛娘
コメント

メンテナンスリッド取付を戻しました。

2010-03-21 05:00:00 | 覚書
洗濯ばさみは かっこ悪いから戻しなさい!!! by 愛妻
おっしゃる通りです (^^; by 私 (大爆笑)

10ミリ 浮かせた排熱対策は ひとまず 終焉となりました。

戻してから 気がつきましたが もともと それに近いことをしておりました。

特に 赤丸の部分に注目ですが ここから 排熱していたんです 写真は 戻してからのものです。
今は この上に 消音材 と 純正カバーを載せてあります♪
樹脂部品を外していたことを 忘れていた私は ずぅ~っと 犠牲になっていたわけです。(大爆笑)
これで 滅多にしない オープンにできますし 元の鞘に戻ったことになりました。

まぁ~ 停車中の排熱対策は ひとまず終わりですが どう考えても排熱エアー効果の薄いこの成型長丸部からの
排熱対策のアイデアはあります。

できるだけ エアーを抜けるよう トランク付けではなくて リザーバータンク横辺りに 電動ファンを
取り付けて 長丸部めがけるようにしてみるか みたいなね!?

しかし 長丸の成型方向は どう考えても 逆向きに成型されているよなぁ~。。。
デザイン的に それはできないし 単なる長丸よりは エアーの流れは良いから採用したんだろうね きっと!?
どう考えても 足りない数だし 倍も穴が開いてたら やっぱり かっこ悪いしね。
ここは デザイン的に見ても 妥協せざるを得なかったんでしょうね!?  だとしたら労をねぎらいます。(笑)
コメント (2)

望んでいることなのだろうか!? 子ども手当て

2010-03-20 08:31:12 | 日記
財源も無いのに 毎年支給される 子ども手当て。。。
ハッキリ言って こんな程度の補助で 子どもを持とうと思うのだろうかと正直考えさせられます。
庶民にも 残念ながら階層は 存在します 私のような 質素な生活を送っている家庭では
このような手当てよりも むしろ 環境の整備をすることの方が 先決では無いかな!? と思えます。
子どもを預ける施設の状況を把握してからでないと 子どもを作れないや預けられない そして
預けられても 体調不良(高熱など)になれば 働いている両親に連絡があり 会社を早退しなければ
ならないということでは 施設として 100%機能してないと言えるわけで 二つの事態を解決できれば
安心して 子どもをドンドン! と思えるような気がしてなりません。
それに あまり言いたくないですが 手当てが支給されたら ギャンブルなどに 支出させてしまう
○も数多く居るでしょう!?
先の 臨機応変な施設の増減による受け入れ態勢の強化と運営責任の改善を進め それと同時に
小 ~ 大学4年間まで 授業料を無料化する方が よっぽど先見(国)のある考え方では無いかな? と思います。

とりあえず 家は 支給されたら 愛娘への○金です!!!
コメント