1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

F1 開幕戦を観ました♪

2010-03-16 05:00:00 | F1
現役チャンピオンが3人も居るのに 3年ぶりに復帰した M・シューマッハ が一番注目されちゃうって!? (笑)
その一人の 私です♪
フリーから予選結果まで チームメイト N・ロズベルグに勝つことも無く 決勝のリベンジも失敗。
やはり 彼(シューミー)は まだ 人間のようですね!?(笑)
流石に 3年のブランクは大きかったようでした 今 最速の S・ベッテル や L・ハミルトン
F・アロンソ などと比較できちゃったような これが現実みたいなね!?
ただ シューミーは 全ての情報を収集している感じでしたね 本番をテストにしたような雰囲気もあります。
予選では チームメイトに間に入られた失態を演じても レースでは しっかりと背後でフィニッシュ
するところは 流石と思いましたね。
それに スタート直後の冷静なライン取りといい タイヤのマネージメントといい ターミネーターの
片鱗を垣間見えました。
後は 給油も無くなった結果 スタート直後の接触も少なそうなシーズンになりそうな感じです。
流石に 3年のブランクを感じさせましたが ロス・ブラウン も語っていた 人間離れ? した適応力で
チームメイトにどこまで肉薄 いや それ以上の走りができるか!? ヨーロッパラウンドになる前を
調整期間に充てるくらいのエンジョイレースにしている感じですね チャンピオン獲得は 来年にしたか!?(違;/笑)
他 セナの甥っ子は 本当に アイルトン・セナ の生まれ変わりのような雰囲気でしたね。
リタイヤして 見上げるしぐさなど おぉ~! セナ だ!!! と思いましたもの。
実力もぴか一でしょうから 注目しようと思います。
ちょっとテクニカルすぎることと インフィールドのコース幅が狭く見えたので 無理もしないので
淡々と終わった感じですが 給油はなくなりましたが レース展開に応じて レース戦略を変更できるは
面白いルールだと思いました ドライバーも判断させる チームもあるだろうしね。
昨年より 多少は 肉体的に楽になったでしょうけども 戦略やタイヤなど より ドライバーの能力を
重要視するレースは ある意味待ちに待ったルール!
より ドライバーを尊重したエキサイティングなレースとなるよう 期待したいですね♪

カムイ選手も マシントラブルで 残念でした。。。
ハイドロ系(油圧)のトラブル。。。  この手のトラブルが一番怖いんですよね 引きづるんです。
最後まで確実にフィニッシュできるマシンだと思っていたので ショックでした。
第2戦 3/28(日) は 最後まで 走って欲しいですね 世界のカムイ なんだから♪ (笑)
フェラーリも 完全復活 の 1・2フィニッシュ!
強い F・アロンソも戻ってきたし 4強チーム & ドライバー の激戦再び。。。
そこへ 完全復活した シューミーが加われば かつての セナ・プロ・ピケ・マンセル 四天王を上回る
新伝説 の 始まりの年ですね 2010年 というのも ゴロが良い!? (笑)
こういうワクワク感のあるレースを見ると また 走りたくなっちゃうね!? (大間違;/自爆)