1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

大先輩車から学ぶ!?

2019-06-14 00:00:01 | 他の車
通勤などで、my BEAT君 より旧い車と遭遇します。

以外に発進時は、結構、エンジン回転を上げて吹かし気味でクラッチを

つないで発進しています。

まぁ~、キャブ車なんですけどね。

私は、多分、かなり丁寧につないでいる方だと思いますが、

ラフとまではいかないまでも、同じような方向にして行こうと思いました♪

大先輩車両から学ぶ!?

そんな感じで、エンジン & ミッション を大切にして行きましょうかね♪♪
コメント

my BEAT君 の車窓から♪

2019-05-27 00:00:01 | 他の車

ハード走行をしている感じですね♪

男のマシン って感じ♪♪
コメント

マツダコスモスポーツ

2019-05-22 00:00:01 | 他の車

実母の通院時に遭遇♪

マツダコスモスポーツ。

思わず、ウルトラセブンだ♪♪  とか叫んでいた私。(恥ずかしい/大爆笑)

「帰ってきたウルトラマン」が正解🎵(大自爆/大爆笑)

初代?  2代目?  どっちなんだろう!?

フルレストアした感じでしたね。

地元ナンバーなので、また遭遇できるかな♪♪♪
コメント (4)

honda 20世紀の名車♪

2019-04-11 00:00:01 | 他の車
honda BEAT も名を連ねてますね♪

ギネス記録も持つホンダ・ビート!

MEET THE BEAT 2010 パレードラン ギネス記録挑戦 569台!  懐かしいなぁ~♪  暑かったなぁ~♪

my BEAT君 と 私も走行中♪♪  当ててみて♪♪♪(大爆笑)



ホンダと20世紀の名車たち。。。

買いたくなってきたような。(笑)
コメント (2)

初遭遇!?

2019-04-09 00:00:01 | 他の車

HONDA N-VAN君 です。

デカいですね!

ちょこっとランデブーでは足回りがしっかりしているなぁ~と言う印象。

行き着けのDラーにも試乗車がありました。

本当に欲しくなっちゃうから試乗はしませんでした。

普通に所有するのなら、N-BOXでしょうけども、私は N-VANですね。

なんせ商用車と言う名目なので、運転席のシート以外はチープなのも良い♪(マジ/笑)

エンジンやミッション系も商用車の使い方向けに低速トルク増や強化を施してあるそうな。

私は全然OK!ですが、愛妻はNG。

NG理由は車名で弾かれてしまうと言うね。

車に興味が無ければそんなもんでしょう。(悲/笑)

それにしても、上級車がLEDヘッドランプ。

廉価モデルがハロゲンランプ。

こういうところもいかにも HONDA らしい。
コメント (2)

映える!?

2019-03-02 00:00:01 | 他の車
最近、多く見かける。

マツダ・スカイアクティブ・デミオ君 の ホワイト(スノーフレイクホワイトパールマイカ)。

映えるので、パッと凝視してしまう。(笑)

色も素敵だしね。

今のところ、国産車では、マツダデザインは、素晴らしい♪♪
コメント

大トルク車!?

2019-02-19 00:00:01 | 他の車

帰宅時に遭遇!

ピッカピカでした♪

このスタイルは、個性的!

物凄いオーラでした♪♪

今度は、オープンで観たいなぁ~♪♪♪
コメント (2)

落選!?

2019-02-18 21:42:55 | 他の車
日産ノート君は、落選しました。

次期、ご奉公車の予定でしたが、残念。

ご連絡、ありがとうね。 日産。
コメント (2)

なんでも数字って!?

2019-01-15 00:00:01 | 他の車
結構前から、AUTOエアコンたるコンパネ(数字)表示になってますけど、

こう寒くなってくると、?℃に設定したらいいのだろう? とか、

車内全体を暖めるために、二か所同時の吐出になるとか?

暑いなぁ~! と思って数字を下げても反応は遅いし。

意外に、ストレスの溜まる機能でありデザインである。

単純にアナログの回す(冷 ⇒ 暖)タイプの方が、イメージ的に

ナチュラルで操作しやすい。

スピードメーターも、数字でコロコロ変わって落ち着かないし。

デジタル表示でも、針の再現ならまだ我慢できる。

何でもかんでも、数字って馴染めないんだよなぁ~!?

つまみを回すのって、すごく自然に感じるのは、私だけかな!?
コメント (4)

体感できるパーツ!?

2018-11-09 00:00:01 | 他の車
同僚がアルトワークスにCUSCO製のストラットタワーバーを装着しました。

インプレは、フロントの入りが良くなったとご満悦♪

純正でもパイプみたいなバーが装着されているそうなのですが、

社外のパーツと入れ替えたらこうも違うのか! とビックリしていた♪♪

my BEAT君 もフロントに カミムラ製のストラットタワーバーを

装着してますが、そう言えばフロントにスペアータイヤを載せていないのに、

フロントの入りが向上しているのかも? と思えるようになったしね。

ビート仲間とドライブ後、フロントのトラクションに助けられて、

思うようについて行けるのもタワーバーのおかげかも知れない!?

っと最近感じてます♪♪♪

まぁ~、どのタイプを装着したかは詳しく聞いてないけれど、

今月中にドライブをする予定なので、忘れなかったら写真をアップしましょう。(笑)

アルトワークス 2台 & my BEAT君 の 3台のプチドライブ。

速い2台なのですが、なんとか頑張って追走しなきゃね!!!!!(大爆笑)
コメント (2)

流石 HONDAエンジン!?

2018-09-13 00:00:01 | 他の車
代車はホンダゼスト 142000kmオーバー車。

半年ごとの定期エンジンオイル交換を実施していた車両。

もちろん、使用エンジンオイルは純正。

がさつな感じは無く上質な感じ。

今のNシリーズのエンジンも素晴らしいしね。

エンジンだけで選べば迷わずHONDA。

年数と距離を重ねるほど他メーカーとは違って来るように思える。

軽のエンジンではずば抜けたクランクを使っているからだろう♪

HONDA = エンジン屋は健在だね♪♪

拘り抜いたエンジンを世に送り出した後の事も考えてください!

HONDAさん♪♪♪(違/笑)
コメント (6)

なんでこういうデザインが出来ないんだろう!?

2018-09-03 00:00:01 | 他の車
私が当家の実用車として一番お気に入りのデザイン車。

二番目。

何時見ても飛び込んでくる。

ちょっと意識しているかな?

欧州のコンパクト車は魅力的。

国産車の多くはなんでこういうデザイン車が出来ないんだろう!?

ガチャガチャなお子様っぽい感じばっかり。

そんな中でも某S車はまとまっている。

1  2

紫外線アレルギーの愛妻は常にUV付のサングラスをかけて
運転しますんで No.2 はカッコイイ。
腰が悪いので所有は無いけれどね。

外車はダメよ! っと大蔵省(愛妻)の強制法? により
国産のみの選択と言う悲しい結末。

まだ購入は未定だけど現段階では2車に絞られた。

中途半端な安全機能付のさ。

まぁ~、最悪でもガチャガチャデザイン車以外にしたいやね。
コメント (6)

代車♪

2018-05-20 00:00:01 | 他の車

やっぱり、針はしっくり来るなぁ~♪

19日に帰還する予定でしたが、あまりの忙しさ(主治医さん)になってしまい、

次週末になってしまいました。

代車は右ハンドルの外車ATです。

エンジンも良いしね。

シボレー(某S車ベース)君♪♪

主治医さんにビート仲間へ教えて良い!?

って話したら、それは止めて!  ときつくとめられたっけな。(笑)

延期したのだから、愛妻のデミオ君並みに調子良くしてね♪♪♪(違/大爆笑)
コメント

無理だろうけど!?

2018-03-05 00:00:01 | 他の車
AE86 なんて見ると毎回思っちゃうんだよね!?

今とは安全基準だのコンプライアンスだので自由度が持てないんだろうが、

オーナーがカスタマイズできるよう造られているくらいな印象すらある。

普通に末永く所有するのなら、メーカーセットが一番良いのだろうが、

愛車扱いになると別のような気もする。

ステアリングやシフトノブ、足回りやボディーパーツ等

オーナー自らが仕上げられるような許容範囲を設けた車ってのは

面白さも加わって楽しそうとか思っちゃう。

事、スポーツ車両限定で♪

車を所有する余裕すら無い庶民が多い中、

まずは気持ちからですよ。  き・も・ち♪♪(笑)

私にとっては対した付加価値と思っていない安全装備を標準装備にして、

無駄に車両価格を上げる(儲かる仕組?)より夢を持てるような気が。。。

コンピュータのプログラミングでどうにでもなっちゃうんだろうけど、

パーツ交換ってのが楽しいんだよね。

この感覚ってスポーツに似てると言うかね!?

何でもデジタルは血が通って無いような硬質なイメージしか持てない

アナログ人間なんで私は。(笑)

せっかく四季のある国なので、それぞれの季節を感じられるような車も

あって良いようないわゆる風物車って言うか?

そろそろ新しい価値観のある車を待ってます♪♪♪(違/大爆笑)

(^^)v
コメント (2)

MAZDA はなんて素敵なんだ♪

2018-01-24 00:00:01 | 他の車
MAZDA がNAロードスターの修復レストア事業を行ってますね♪

NAロードスター君を所有している方達は夢のような対応だよね♪♪

もう一つのエンジン屋 MAZDA はなんて素敵なんだ♪♪♪

そう言えば、愛妻や愛娘の車も MAZDA だわ。

無意識の内に所有しているのかも知れないね。

25年前に迷った車が NAロードスターだった。。。

運命の別れ道だったか。(笑)

ユーザー目線を大切にしてくれる MAZDA はとても誇らしいね。

本田 宗一郎さん の遺志は MAZDA が引き継いでいるようだね。

(^^)v
コメント (2)