1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ISESAKI AUTOMOBILE FESTA 見学。

2024-06-12 00:00:01 | 他の車
2024年6月2日 開催。 見学に行って来ました♪


最新のスーパーカーから60年前の旧車まで世代を超えて楽しめるフェスタでした♪
それでは、こんな感じと言うことで味わってください♪♪ 笑
















曇りだったので、快適に観ることが出来ました。

毎年恒例になるのかな!?

次回は、my BEAT君を展示しようかな!? とか。(嘘/自爆)

こういうイベントに行くと、ドツボな旧車を観ると、当時を思い出します。
そんな意味で、私にとっては素敵なイベントです♪♪

来年も行っちゃいます。

関係各位のみなさま。
大変でしょうけども、頑張ってください! 愉しかったです♪♪♪
来年も開催していただけるよう祈願いたします。

フィアット500の初期型!?

2024-04-05 00:00:01 | 他の車
フィアット500君は、素晴らしいデザインですね。

愛妻の候補車でした。

my BEAT君の主治医さんに整備で入るのですが、発売当初の小排気量タイプは、
壊れにくいんだそうです。

12~1300ccにアップした後●型は、ミッションが壊れるとか!?

普通は、後だし車両の方が信頼性は高いと考えられるんですけどね。

ベ●ツやB●W君も入ることが多くなってきたそうです。

理由は、半年や一年点検の基本料金が高すぎることのようです。

高級外車を所有する方は、気にならないはずでしょうけど、流石に国産車の約9倍は
おかしいとDラーに出さなくなっているようです。

おかげで、my BEAT君の修理にも影響が出てしまうというね。

ぼ●たくり整備もほどほどにでしょうね!?

久しぶりに、観て来た♪

2023-08-06 17:16:07 | 他の車
たまには、カーミーティングの会場にお邪魔してみよう♪
と言うことで、行って来た。

駐車場の隅に。(笑)

奥様大好きな 2CV君♪  可愛い♪♪


良い音だったわ♪



こんな感じで、とても静かな お・と・な なミーティングです。

軟弱な私は、早々に退散しました。
暑いんだもの。笑
また、気が向いたら、観に行こうと思ってます。

そうそう、毎年開催している 桐生クラシックカーフェスティバルは、
11月5日でした。
スタッフさん、観に行きます♪♪

その後は、赤城山の山頂へ行って帰宅しました。
帰りの my BEAT君。

12:00の山頂の気温は、23℃でした。
下界は、38℃です。

まぁ~、時間帯が時間帯でしたので、超安全運転でした。
この駐車場から、エアコンOFFにして、登りましたが、気持ち良い
エンジン&シフトフィーリングでした♪♪♪
自分でエンジン調整をして、爽快なフィールは、最高に愉しいドライブだ。

さてと、LEDヘッドライトを買いましたので、長期連休中に取り付けて、
光軸調整を 行き着けのDラーでやってもらおう。
って、ポン付けタイプな LEDヘッドライトだけど、自分で取付出来るかな!?

今のバルブと比べたら、ビックリする照度だろうね!

楽しみだ♪♪♪

ありがとう N-ONE君。

2023-05-01 00:00:01 | 他の車
1週間、頑張ってくれた代車の N-ONE君。

キッチリ、エンジンを綺麗にしたからね。笑

いやぁ〜、行き着けのDラーのファインプレー!

代車共々、助かりました。

予想より高額にならなかったし、パーフェクト三人衆には感謝です。

一年点検のみだったけど、半年点検に出しますね。

さてと、本日は、超久しぶりな TEAM M ドライブ♪
アルトワークス君とmy BEAT君、そして、もう一台は現地でのお楽しみ♪♪
安全第一で走って来ます♪♪♪

素晴らしいデザインじゃないですか!

2023-02-14 00:00:01 | 他の車
新型プリウスは、とても素晴らしいデザインだと思いますね。

ダッシュボードのデザインは、メーターが小さくて、なんだなんだ? 状態だけどね。

実車もDラーに展示されています。

このデザインの完成度って、かなり高いように感じます。

いかにもな後付けパーツを必要としていないんだものね。

欧州車には、多いのですが、国産車としては、マツダに次いで出してきたかな? と言う印象。

my BEAT君と一緒に実車を観たいと思えるデザインです。

くしくも、車マニアな社長交代の後? に素晴らしいデザイン車を出してくるあたり、
今のトヨタのパワーを感じさせますね。

これは売れると思いますね。

信じられない!?

2022-10-16 13:03:41 | 他の車
my BEAT君を預けたので、代車をお借りしました。

代車のダイハツ ココア君には、もちろん、ネオチューンを施工してあります。


信じられないくらい良いです🎵

簡単に言うと、2リッタークラスのセダンみたいな乗り心地です🎵
いや、近いと言う表現の方が正しいかも!?
私が感じられたのは、それ以上な良さです🎵
柔らかいのに、凹凸後の収まりは、初経験🎵
ブレーキングやコーナー侵入など、安心&快適さは格段に向上してます!
車高の高い車は、特にわかりやすいと思いました!

明日が、待ちきれない🎵😃

S660 も!?

2022-06-16 00:00:01 | 他の車
後輩のS660君CVT車も、16万キロオーバー。

エンジンのオーバーホールについて、調べたら出来ないようで、
新品のエンジン載せ替えが現実的だそうな!?

50万円だってさ!

ビートのフルオーバーホールも、50万円に跳ね上がったと!

載せ替えにせよ、フルオーバーホールにせよ、大変な費用がかかる。

でも、考えてしまう車なんだろうね! S660君のことをさ。

CVT車で、フルードは、HONDA純正指定です。
エンジンオイルは、純正のGOLD 5W-40 でしたが、Dラーに
常備していないので、名だたるオイルメーカーの 5W-40 を
3000キロの交換にしていて、かねり調子は良さそうです。

エンジンオイル管理だよね!?

2021-10-28 00:00:01 | 他の車
ホンダCR-X 55万km走行ZCエンジン分解解説

お米の国では、80万kmノンオーバーホールと言うのも聞いたことがあるZCエンジン♪

my BEAT君の前は、シビック Si 君で、同じエンジンだった。

ロングストロークなのに、高回転では穴がああ浮いたからね。(笑)

凄いエンジンだったよ!!!

HONDAエンジンは、スペシャルだ♪♪

多分、V-Power を使っていたのだろうね♪♪♪

シンプル車♪

2021-09-12 00:00:01 | 他の車
my BEAT君 の車検整備なので、代車をお借りしました♪

中身は、ダイハツミラのスバル車(軽)のプレオです。

あえて、商用車? を選んでます。(笑)

理由は。。。


手動ウインドウは、my BEAT君 に与えたいです♪♪

いざと言う時に機能不全になりませんから。

いやはや、整備部品を持ち込んだ時の主治医さんの楽しそうな顔が忘れられない。(笑)

エンジンオイルは、ワコーズ 5W-30 でした。

手動ウインドウ・手動ドアミラー調整・鍵給油口開閉等、一週間、楽しもう♪♪♪

凄い車に会った♪

2021-08-31 00:00:01 | 他の車
行き着けの珈琲店に行ったら、凄い車が停まっているではないか!


コルティナ(赤)君とアストンマーチン君です♪

コルティナ君のオーナーさんは、AK君のサーキット仕様だったり、なんとビート君も
所有している常連さん♪♪
良く、某Nメーカー車と間違えられるとか。

アストンマーチン君のオーナーさんは、マスターの知人さん♪♪
贅沢をせず、コツコツと貯金をして、14年前の中古車だけど、極上車の夢の車を買った方です。
最後の車の所有には、奥様のご理解が大切♪♪♪

コルティナ君♪

Sタイヤ装着車です!
自分好みのセッティングをプロにお願いをして、楽しんでいる方♪♪

車内メーター♪

並列に配置された各種メーターは、グッと来ますね♪♪
純粋にドライビングを愉しむアイテムは、やっぱりアナログだ♪♪♪

フロント♪

オーナーさんは、私よりお先に帰ったので、エンジン音を聴きました♪♪
思ったより、静かでした♪♪
流石にエンジンオイルにはこだわってますからね!  MOTUL 300V ファン!?
サーキットを全開で走るので、このレベルじゃないと安心できず、楽しめないのでしょう♪♪
1965年車!!!

いつかは、ビート君でご一緒にドライブ出来たらと思います♪♪(違/笑)

またお会いしましょう♪♪♪

21万キロオーバー!?

2021-07-15 00:00:01 | 他の車
会社の同僚の車のダイナモ(発電機)は、無交換と!

いつかは、交換する部品は理解しているが、基本的に
考えて無い。

バッテリーとダイナモを持たせるため、年間を通じて
エアコンを使わないと言う強者です。(笑)

コンパネに表示されるまで、何もしないそうな!

車種は違えど、最後までの距離が分かるので、
楽しみ🎵(他人事/笑)