1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

美味しいハンバーグを求めて♪

2012-09-30 13:27:20 | 出会い
Oさん のお誘いで、お薦めのお店に行きませんか♪ ということで、えのやんさん と 私の 4名? で行って来ました♪

えのやんさん の パートナーさんもご一緒でした♪♪  PEACE って良いね♪♪♪ (^^)v

恒例写真です♪


後は Oさん です♪

Oさん 写真ディスク と オリジナルシールをいただきまして、まことにありがとうございます♪♪

お店までの道中の列順は、先頭が Oさん 2番目が えのやんさん タッグ♪(笑) 最後尾は私でした。

道中、写っていた my BEAT君 と えのやんさん の BEAT君♪


美味しいハンバーグ店は♪

石ちゃん もいらっしゃったお店です。
昨年春のロケで、同じ場所(テラス)で昼食をしました。
夜もまた良い感じかな♪と思いましたね。 なぜなら、周りのお山と同じ目線ですし、下には街ですから綺麗かな♪ みたいなね。(笑)
素敵なお店ですね。  Oさん ありがとうございます。 当家もヒット店です♪♪


たまに伺っていた ノンノさん が今月末というか、今日までの営業なので、みんなで行きました。


店主も シルバーの 限定車 AZ-1君 を所有ですので、AZ-1君 達がいらっしゃってましたね♪

えのやんさん のビート君 の隣りです。
AZ-1君 の オーナーさん には、写真を撮ってから撮っちゃいました♪ と失礼しました♪♪ (大爆笑)

とても居心地の良いお店だったので、とても残念です。
2週連続で行ってきました。 もっと遊びに行ってれば!? と後悔すらあります。 今後のご活躍を期待致します!!!
ありがとうございました。

っで、重鎮Iさん と 重鎮Tさん の 先の 2台のバイクを所有している方達と大変盛り上がって、最高でした
おふたりとも、HONDA BEAT君 から離れてしまいましたが、今後とも相変わらずのお付き合いの程、よろしくお願い致します。

いやぁ~、楽しかった。 (^^)v
コメント

1981年バイク♪

2012-09-30 13:20:03 | 出会い

憧れの オーリンズダンパー♪


contiマフラーです♪♪


凄いね!  CB900
重鎮Tさん の 愛機(1981年製)です。



そして、後の バイクは、重鎮Iさん の 愛機。

掲載しちゃった♪ (笑)

2台とも、とてもエンジンの音や回転も良く、完璧なメンテと手なずけをしているようです!?  凄い♪♪♪ (^^)v

こういう素敵なDayのお膳立てをしてくれた ノンノさん が今日で最後の営業でした。 お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
コメント

ZOILシール追加♪

2012-09-30 09:29:34 | 添加剤

昨日もいつものビート仲間とドライブをしてきましたが、気持ちの良いエンジンフィールに感動しました♪♪ (^^)v
コメント

ループ モーターサイクル フューエルシステムクリーナー&コーティング 【バイク用】 添加

2012-09-30 08:08:26 | 添加剤
昨日、ループ モーターサイクル フューエルシステムクリーナー&コーティング 【バイク用】を添加しました♪
特に変化を感じられないんですが、愛車の健康維持の為に、5000kmごとの定期添加にしています。
今までは、エンジンオイル交換後に添加していましたが、数百㌔走行後に添加しようと思ってます。なんとなく!?(笑)
コメント

my BEAT君 ドライブだ♪

2012-09-28 20:07:36 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
明日はいつもの BEAT君 の仲間とショートドライブ&ランチ&プラスα Dayです♪
エンジンにもSUPER ZOIL を添加し、最高に楽しい状態の my BEAT君 なので、燃えています♪♪ (^^)v
Oさん えのやんさん 明日もよろしくお願い致します♪♪♪
コメント

1969年車♪

2012-09-27 00:00:01 | 他の車
FOUR BEAT員 の 重鎮Iさん の愛車です♪  凄さが分らないくらいです♪♪






重鎮Iさん オリジナルシールです♪  っに見えなかった私です♪♪ (大爆笑)


エンジンルームです♪


エンジンオイルはBP♪  プラグはNGK♪♪  そうです。 プラグはNGKです!!!(内輪/大爆笑)

もう一人の 重鎮Tさん もエンジンオイルとプラグは同意見♪
旧車を所有すると、エンジンオイルの重要性は最高ランクの位置づけです。 それだけ選定には気を使うのです。 プラグもね♪
(^^)v

ジャーン♪  凄すぎる 重鎮Iさん の愛車は。。。

オリジナルのボディーカラーではありませんが、こういうメーカーバッジがしっかり残ってらっしゃるのはそうは無いでしょう!?
みんな取っちゃうからね!?(笑)

エンジン音も聴かせていただきました♪♪  とても素敵な数時間でしたね。  ありがとうございました♪♪♪

って、10月13日に袖ヶ浦フォレストレースウエイで開催される レーシングECO耐(4時間) のミーティング後に寄った ノンノさんにてなんですが♪(笑)

かとゆうさん えのやんさん まったりすとさん(お初) ご友人さん(お初)  当日もよろしくお願い致します♪♪♪ (^^)v
コメント

my BEAT君 一年点検結果♪

2012-09-26 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
左ブレーキからの異音が2~3日間ほど続いたので、診断してもらいました♪
結果は何でもありませんでした。  主治医さん 曰く、ちょっとしたゴミでも入ったのでしょう!? です。(笑)

冗談はともかく、一年点検で丸々一日預けて、ブレーキの分解・洗浄・組み付けです。 しかも、●料で♪  ありがとうございます♪♪
っで、素人ながら、いくつか診断後の交換をお願いしましたが、全て問題なし!  さすがプロ♪
写真は、一年使用した プラグです。
今回は消耗が激しいです。 軽自動車というか、my BEAT君 は高回転維持の走行になっちゃいますから、毎年交換の方が良いかもね!?
ドライブ感に変化は無いんですけどね♪♪
まぁ~、今年の 10月6日 で、二十歳の my BEAT君 なので、定期点検もお願いしちゃいます。

オマケ?は、主治医さん のところに来ている 野良猫ちゃん です。

オスの 玉三郎 君 です。
写真だと大きさは分りにくいですが、家の トラゴロウ 君 に会わせたら、一瞬でケリが付くくらいの強さの貫禄があります。

もう一頭は、その 玉三郎 君 が連れてきた メスの 銀ちゃん です。

最近流行りの? 歳の差婚 かな♪ (笑)
本当に癒されますね。 また、行くからヨロシクね♪♪♪

それにしても、my BEAT君 は、メンテフリーで助かってます。  さすが世界最高品質の HONDA だ♪♪♪ (^^)v
コメント (2)

my BEAT君 エンジンオイル交換♪

2012-09-25 16:57:27 | エンジンオイル
今週末に予定していた my BEAT君 のエンジンオイル交換でしたが、台風の影響もあるかもしれませんので、本日、行いました♪
いつもと違う点は、最高品質のフラッシングを行い、エンジンオイル添加剤をIXL(イクセル)から、SUPER ZOIL にしたことです

エンジンを痛める事無く、隅々まで洗浄を確実に行うために実走行を可能にしているフラッシングオイル!
しかも、SUPER ZOIL成分も含まれていますので、エンジン内のリセット(洗浄) & アンチエイジング(金属表面再生) です!!!

こういうことはあまり好きではありませんが、どんな感じか確認してみました。

水みたいな透明なシャバシャバオイルでした。
第一印象は、これで本当に走行して大丈夫なのか? という感じでした。 なので、超優しく、4000回転以内の走行にしました。
メーカーの推奨通り、15分の実走行を実施♪

廃油は、ちょっと茶色がかった感じ程度でした。
エンジンオイルを定期的に確実に行っておりますので、ほとんど汚れていなかったという表現が正しいと思います♪

っで、エンジンオイルは、NUTEC ZZ-03 10W-40 のみを 3.2L プラス、写真の SUPER ZOIL ECO 200ml を充填しました♪♪
もちろん、エンジンオイルフィルターも同時交換です!!!


充填後は、むしろ自然に 約30キロの馴染ませるドライブを実施しました。
5~6キロ走行後あたりから、変化を感じ取れました!
IXL(イクセル)ほどの変化はありませんが、比較してみると、SUPER ZOILは、全回転域をカバーする感じでした。
IXLは、低・中回転域(my BEAT君 ですと、6000回転くらいまで)のトルクアップが顕著で、そこと比べると高回転域、8500回転は普通!?と言う感じでした。
SUPER ZOILは、6500回転から高回転の8500回転までの高回転域の回転上昇の速さ・レスポンス、そして、気持ちの良い伸びというか?
フィーリングの向上に繋がっているようです♪  更にドライブが楽しくなりました♪♪  もうね!? 完璧♪♪♪ (^^)v

やっぱり、機械の延命を第一に想っているメーカーの品はグッ と伝わってくるものがあります。(NUTEC & SUPER ZOIL)

my BEAT君 どこへ行こうかね♪♪♪ (^^)v

愛妻よ本当にありがとうね。 



※次回の交換距離は、322000Km。
コメント

危なかった!?(笑)

2012-09-23 20:01:26 | エンジンオイル
先日、スーパーゾイルのHPで購入した フラッシングゾイルとSUPER ZOIL ECO で、危うくフラッシングゾイル の使い方を間違える所でした。
私のフラッシングゾイル 3分の2以上の認識は、オイルレベルゲージの下限値にフラッシングゾイルとエンジンオイルをブレンドすれば良いのかな?
と思っていたので、2本しか購入しなかったわけです。
しかし、フラッシングゾイルの説明には、フラッシングゾイルのみ と明記されてました。
従いまして、本日、もう一本、フラッシングゾイル を1本(L)購入して来ました。 危なかった♪(笑)
これで、エンジンオイル(NUTEC ZZ-03 10W-40) と SUPER ZOIL ECO と 同じ情熱と想いのメーカーで固める!!!
機械物はいつかは消耗し駄目になりますが、少しでも長く気持ちよく維持することが my BEAT君 への愛情♪♪♪ (^^)v
コメント

SUPER ZOIL

2012-09-22 16:11:55 | 添加剤
315928km 現在の my BEAT君 の走行距離です。
エンジンのフルOHが 204000km でしたから、もう11万km以上走りました。
317000km から、エンジンオイル添加剤 を IXL から SUPER ZOIL にします。
今回は、フラッシングゾイルを施工し、下地をしっかりしてからの充填になります。
my BEAT君 の シフトチェンジで、3速のギア鳴りを無くし、気持ちの良いシフト入りを実現してくれている SUPER ZOIL。
手なずけた大切な愛車。 特に(エンジン)はいつまでも最高を維持したい。。。
性能アップではなく基本性能をいつまでも維持するための添加剤 SUPER ZOIL。
そんな私の想いと共感できる SUPER ZOIL のおかげで my BEAT君 とはさらに絆を深められることでしょう!?
ここで、一度エンジンをリセット(フラッシング)し、エンジンを再生(SUPER ZOIL ECO)& 維持をして行きます。
ただいま届いた フラッシングゾイル と SUPER ZOIL ECO。
大切な愛車 my BEAT君 には究極しかない!!!

エンジンにもアンチエイジングだ!!!
コメント

愛猫ちゃんたち♪

2012-09-22 08:29:00 | 愛猫ちゃん
親猫ペコちゃん♪



親猫ペコちゃん の 愛娘キティーちゃん♪




野良猫ちゃん だったトラゴロウ君♪



可愛いね♪♪ (^^)v
コメント

コメダ珈琲♪

2012-09-21 10:12:12 | 家族
先日、愛妻とコメダ珈琲に行ってきました♪
ちょっとレトロ感もあり、オーダー後もお時間がかなり設けてあるような運営って感じで落ち着けるんだけど逆に感じられる可能性もあり。(笑)
軽食メニューという認識で行ったのですが、ガッツリの食事にはビックリしました♪(笑)
人気メニューの シロノワール は確かに美味しかったです。
くつろげる雰囲気ですが、男4名は、ちょっと狭い感じでしたね。
珈琲の量は少なめで口当たりも良く美味しいですが、薄めなのでしょうか!?
珈琲は好きなんですけども、ツーじゃないんで良く分かりませんが。。。(大爆笑)
人気のある チェーン店 なので混みますが、また、行きたくなるお店でしたね♪♪ (^^)v
コメント

my BEAT君 一年点検♪

2012-09-20 22:28:37 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
本日は、主治医さんのところに、my BEAT君 を預けてきました。 代車は、日産マーチ君 AT です。
特に気になるところはありませんが、素人の私的には(笑)、フューエルと冷却系のホース類のチェックをお願いしました。
後は、ここ三日間、ちょっとブレーキを強く踏んで制動しますと、左前輪より、グーっと言う音が発生しましたので、その辺のチェックですね。
恐らく、パッドではないかな? と言う事で、目視チェックした感じでは問題なし。 って、今日はその症状は無いし。
主治医さん曰く、ちょっとしたゴミが入ったせいかもしれないね!? 一応、場所が場所なだけに、しっかり見ますよ! ということで、
一年点検としては異例の明後日(土)の時間未定の引取りとなりました。
私のローター&パッド消耗の経験から比較すると、大事には至っていない様子です。 主治医さんの言う通り、たまたまの模様!?(笑)
多分、分解でもするんだろうな!? 趣味?で♪(違/大爆笑)
一度、ローター交換をしてから、すでに15万㌔走行の 31万6千㌔になろうかと言う my BEAT君 なので、今後は未知との遭遇ですね♪♪
コメント (2)

エンジンオイル デミオ君シリーズ。

2012-09-17 13:25:14 | デミオ君
車は単なる足としか考えて無い、愛妻のエンジンオイル高フィーリングに感じた報告をしちゃいます。(笑)
いろいろ試しましたが、ベスト を書いちゃいます。
以下は、良い順です。

1:NUTEC ZZ-01 5W-35
  エンジンが静かになった! あなた、何したの? ← 名台詞だね♪(笑)

2:Castrol フォーミュラRS 10W-50
  グっ! っと、前に進む気がするんだけど!? ← my BEAT君 では重く燃費悪化になったが、高フィーリングだった。

3:NUTEC ZZ-03 10W-40
  なんか前(バルボリン 10W-40)よりスムースになった気がする!? ← NUTEC だもの。(笑)

エンジン内の環境改善に効果のある NUTEC だが、一つだけ気になる部分はありますね!?
他社オイルより、10分の1 の粒子のオイルなので、隅々まで潤滑する反面、シール漏れはどうかな? と懸念しちゃいます。
そういう兆候が見えたら、バルボリン マックスライフ 10W-40 というのもありかもしれません!?
コメント

FOUR BEAT ツーリング♪

2012-09-16 16:59:19 | 出会い
昨日、9月15日(土)・16日(日)にかけての FOUR BEAT ツーリング に参加して来ました♪  FOUR BEAT員 なので♪♪
残念ながら、私だけは、日帰り でしたけどね。  上村 社長様 皆様 先に、さよなら ですいませんでした。 (^^;
第二集合場所。

逆光なので、こんな写真になっちゃいました。 って、狙って撮ったんですが!?(大爆笑)

赤ビート君 の 重鎮Iさん とは、エンジンオイル通信 を不定期に行っていただいている仲で、盛り上がっちゃいました♪(笑)
そして、ちょっとハプニングが!?
この日も暑くて、写真の通り日陰でみんなを待っていたのですが、Oさん が軽い熱中症になってしまいました。
幸いにも、約15分程度で復帰いたしましたが、身近に発生したことに衝撃を受けました。
熱中症は、年齢に関係ありませんので、くれぐれも注意してくださいね。

全員、集まったところで、いよいよ出発です♪


H親分さん ありがとう♪(笑)

百キロ単位の ドライブコースなんで、途中、休憩を挟みます。 なんと、レディー2名/車 も参加されてますしね♪

羽鳥湖 です。
下界とは空気が違いましたね。  清清しく、とても気持ちよかったです。 昼寝したくなりましたからね。(大爆笑)

先のエンジンオイル通信をしてくださる 重鎮Iさん の後ろから再スタートです♪

ビート君 を私以上に追い込むドライバーですから、何とか付いて行かなければ! と緊張しながらの絵です♪(笑)
って、レディーも居ますし、安全第一 の ツーリングですから、企画外? でしたね。(大爆笑)

後は、長蛇の列に♪♪

乗用車の参加2台を含めての列でしたが、重鎮Iさん のコースのおかげで、ほぼスムースに走れました♪♪

到着した場所はここ♪

大内宿 です
とても素敵な場所ですね♪ 来月は、クラシックカーフェスティバルも開催されるようです♪♪

ここに来たら、名物を体験せねば! ということで♪

ねぎを箸代わりに食べるのです。 案外、普通に食べられたのは不思議な感覚でした。(笑)
流石に、えのやんさん のように、ねぎ1本 を制覇? 出来ませんでしたけどね。(大爆笑)
蕎麦もとても腰があって美味しかったです。 次回は、ざるで食べてみたみたくなりましたね♪♪

昼食と観光をした大内宿なので、良い時間になりました。
ちょっと県道と国道を走り、私は離脱となります。  しかも、ルートを忘れて、重鎮Iさん(もう一人の/笑) と Tさん に助けてもらいました。
つまり、迷子になっちゃってね。(恥/大爆笑) その節は、ありがとうございました♪♪ (^^)v
きっと、みなさん は、宿で大暴走(常識の範疇で/大爆笑)をした事でしょう!?(爆)

みなさん と別れてからは、高速を使用せず、下道でゆっくり?(笑)ドライブをして帰宅しました♪♪
途中、休憩をした 大笹牧場 です♪

PM7:00前に帰宅となりました。

my BEAT君 は、エンジンをフルOHしてから、お山を走ると、多少、青い煙が出ますが、とても調子が良く、私の方が付いていけないくらいでした。(笑)

たっぷり、おなかいっぱいの楽しいロングドライブだったなぁ~♪♪  来年も参加したいツーリングでした♪♪♪ (^^)v
コメント (2)