1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ストックパーツ 触媒カバー♪

2019-06-06 00:00:01 | 部品供給 製廃

my BEAT君 の触媒カバーは、新品を装着してます。

この塗装&クリアー後の触媒カバーはストックパーツ扱いです♪

表面は、シルバー塗装&クリアー塗装完にしました。

裏面は、見えないのでクリアー塗装完にしました。

純正の触媒カバーが万が一、壊れたら再使用するためさね♪♪

一応、現在装着中の触媒カバーは、オイル交換時にクリアー塗装してます♪♪♪



私素人的な印象は、無風状態でも触媒が過熱した場合、空気が動くような
複雑な設計になっている感じはしますし、2重構造は、排熱効果を加速させるのかな?
っと言う印象。
仮に事実だとすれば、ここまでやる HONDA の設計者は、凄すぎる!!!
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メーター配線パネルプリントを購入🎵

2019-05-18 00:00:01 | 部品供給 製廃

78135-SS1-003 (ご相談パーツ扱いです。)

税込価格 3337円/枚。

タイミング的に難しいですが、区切りの良い距離に貼り替え予定♪♪
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ドアスイッチASSY を購入🎵

2019-04-26 00:00:01 | 部品供給 製廃

my BEAT君の ドアスイッチASSY を買いました🎵

35400-S10-003

1069円(税込)


見た目からして違いますね。

多少進化しているのか? 期待しちゃいます🎵

GW中に交換🎵
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my BEAT君の純正部品を購入🎵

2019-04-18 00:00:01 | 部品供給 製廃

毎年交換のエアーフィルターを購入しました🎵

honda純正 17220-P36-505

2808円(税込)

第2ブランドより良いと言うので。

どのくらい違うのかしら???

再販中だし出来るだけ定期メンテ品は純正部品を購入さね🎵

良いことはあるものだね🎵

お初なシルバービート君。

外観はノーマルだけどバケットシートを装着されてました。

Kマネージャーさまとお話し中だったのでまた後日🎵

ビート君はビート君を呼ぶのかな🎵(違/大爆笑)
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ありがたい♪

2017-03-13 00:00:01 | 部品供給 製廃
つい先日、HAMP製の 702kヘッドライトバルブを2セット購入しましたが、ショップさまも頑張ってくれていますんで、希望が持てますね♪
さらに、製造メーカーさんは粋な対応をしてくれますね。  本当に涙ものです。

ミッションオイルについても、私のように真剣に悩んでいる方が多くいらっしゃるようで、HONDA純正 MTF-Ⅲ に加えた商品を紹介してますしね♪♪
プロがプロ商品を選ぶ!  素敵です♪♪
BG ギアオイル の評判を楽しみにしています♪♪♪

ありがたいね。  (^^)v
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電気系の純正部品を購入。

2017-01-24 00:00:01 | 部品供給 製廃

だいたい10万キロの定期交換部品。
タイミングベルトの交換(10万km)時にASSY同時交換なんで。
ただ原因は分かりませんが、まれに5~6万キロ前後でクラック交換することもあるので早めに買いました🎵
ディストリビューターそのもの交換が望ましいんですが、普通に15万kmくらい持つ部品を替えてももったいないでしょ!?
回転系(ベアリング)のロスが多少増えても接点系は維持したいから♪♪

(^ ^)v
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どんな感じなんだろう♪

2016-04-07 00:00:01 | 部品供給 製廃
HONDA BEAT君 のリビルドパーツ。

エンジン & ミッション♪

エンジンとミッションは、とことん使いたい派だけど、どんな感じか、ちょっと気になる存在♪♪  (^^)v
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my BEAT君 のイグナイターを購入♪

2015-09-21 00:00:01 | 部品供給 製廃

型番 ⇒ 04301-PH3-505

HONDA BEAT専用だった旧イグナイター。(向かって左)

ちなみに、2008年08月に初回の交換をしました。
向かって右は、有名なメインリレー。(笑)
現在は対策済を装着し、予備(対策品)も持参しています。  一度、エンコ&レッカーの経験をしましたので。(笑)

それまで、無交換(約16年10か月)。
交換後、7年しか経っていないので今回は新品の部品購入のみとしました。
イグニッションコイルと同じタイミングの交換が望ましいと言われていますので、合わせたいと思います。
どちらかと言えば、イグニッションコイルよりも接点部品のイグナイターの方が危ないですからね。
もしかしたら、イグニッションコイルの交換はイグナイターの2回に1回程度で良いのかも知れませんけどね!?

見ての通り、HONDA BEAT専用部品が廃盤になっても、他車種と統合されている部品もあるようです!?
性能は同じでも、もしかしたら耐久性の向上になっているのかも知れませんしね!?

電気系は怖いから、少しずつ予備部品をストックしておかないとね。  (^^)v
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まずいなぁ~!?

2015-07-06 00:00:01 | 部品供給 製廃
純正部品が無く車検に通らなくなるのはまずいなぁ~!?

今年の車検で主治医さんと相談しておこう。
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エンジンオイルフェチとしては!?(笑)

2015-04-30 00:00:01 | 部品供給 製廃
代用部品などの情報は、今後の維持にとても希望に満ち溢れた貴重な情報です♪

メーカーは、ビート専用の純正パーツは、代用できるパーツがあれば、廃番にして行く方向なのでしょうか!?

いろいろなショップさんが掲載するトラブル情報は、使われ方や維持状態が分からないので、このような代用パーツや手直しで使える情報は、素敵です♪♪ (^^)v
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ホンダビートの部品情報

2015-02-24 00:00:01 | 部品供給 製廃
ビート愛のあるメカニックさん の情報は、貴重です♪

決して、他人との比較もせず、勝ち負けも無く、不快な表現(書き方/大きなお世話)もしない。

黙って結果(以上)を出してくれる 主治医さん Sさん(社長 さま) や 行き着けのディーラー

Kマネージャさん や I主任 さま と仲間の方達♪♪

同じ匂いのする素敵なメカニックさん に支えられている my BEAT君 と 私!!!

my BEAT君は、素直な素敵な人格者さまに助けていただきたいと常々考えているのである♪♪♪  (^^)v
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マジでやばくなってきた部品供給 っと思う!?

2015-02-21 00:00:01 | 部品供給 製廃
yさん からの情報です。

ビートの部品、製廃が拡大しています。
今回ラストの生産が一部の部品においてされていますが既に再生産したものは在庫が無くなり次第、製廃だそうです。
現在冷却関係の水回りが再生産されています。
ECUも在庫が無くなり次第終わりだそうです。


いよいよやばくなってきました!?
当分の間は、茨城の 話し出したら止まらない 社長 さま のショップでなんとかしてくれそうですが。。。

my BEAT君 では、新車時から一度も交換していない重要部品(電気系)もありますので、
予定(25年目)を2年早めて交換しておこうと思ってます。

当ブログを見てくれているビートオーナーさんへ♪  ありがとうございます♪♪  (^^)v

今後10年を考えると、善は急げ!!!  という感じになってきましたね。

一般車同様、買い替え需要の波がスポーツモデルまで波及という雰囲気だね?  S660 にしろと???(違/大爆笑)
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