1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ボディーショップ・カミムラさん繋がりのツーリングに行ってきた♪

2012-04-30 18:31:23 | 出会い

集合場所の写真です。先日、チャリティーイベントを行った場所ですね♪
私の my BEAT君 の隣には、ツーリングが出来ないのに、わざわざ駆けつけてくれた Hさん♪♪
いろいろ楽しい会話をさせていただきました。 ありがとう♪♪♪

写真には、写ってないですが、渋滞で遅れた FOUR BEAT の 重鎮Iさん ご夫婦もいらっしゃいました。 CR-Z君でね♪

計11台だったかな?(笑) 私の地元まで、戻り、途中、休憩をしながら、お山へ行きました。
A・B班に別れても、結局は、連なって走ったので、はぐれない無難なルートで頂上へ行きました。 地元である 私が先導でね。
いろいろコースはありますが、H親分さん 主導ですから、そこは、みんな大人の対応でしてね。(笑)
FOUR BEAT の BBSで、ルートを提案してくれた、Tさん も、駐車場入口で、タイヤを鳴らし、飛んでのご入場で♪(内輪/大爆笑)
そこから、Nインターまで、先導をしていただき、離脱となりました。 いやぁ~、熱い方です♪♪ エンジン載せ替え ?基は、半端ではありません。(笑)

大まかなルートは、決めていたものの、行き当たりばったりのツーリングは、久し振りだったので、逆に新鮮でしたね。

なんだかんだ言って、楽しかったです。 この台数の先導は、嫌だけど。(大爆笑)

そして、FOUR BEAT員 では無い、Kさん の愛車も、ひときわ華やかなボディーカラーで、まぶしいくらいでした。
エノヤンさん のご近所ということなんで、機会がありましたら、また、お会いしましょう♪♪

上村 社長様 H親分 様 FOUR BEAT員 様 K 様 また、どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪ (^^)v
コメント (2)

そうだったのか?

2012-04-29 08:10:07 | 雑談
新種のウイルスや病原体は、一体どこから来るのか?
過去に、○HKで特集をした番組では、北からというだけでしたが、最近の研究では、なんとぉ~! 宇宙から飛来するというんです。
もちろん、地球から宇宙へも行くようです!? 太陽風と密接に関係しているらしいし。。。
宇宙には、太陽風や紫外線・宇宙線など、地球に住む生物は、宇宙空間に出たら、生きて行けません。何より、酸素はありませんしね。
でも、ウイルスは、宇宙空間でも壊れず、宇宙空間で刺激を受けると、新種のウイルスになり、病原体は、凶悪化してしまうそうらしい!?
生物から生物に渡り歩きしていく過程で、進化するようですが、宇宙からの脅威説もあるようです。
なんせ、人類は、宇宙のことを、たったの4%しか見られないようですからね!?
だからこそ、HONDA BEAT のような、楽しい車で、ドライブしなければ、勿体無いですよね!?(違/大爆笑)
明日は、FOUR BEAT の ショートツーリング♪ しかも、コースは、私の地元 + α♪♪
集合場所から、戻ってくるんですが。(大爆笑)  久し振りに、オープンにしようかな♪♪♪ (^^)v
コメント (2)

GW雑記♪

2012-04-28 12:48:46 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 と デミオ君 の洗車&ゼロウォーター&WAX を完了しました。
さすがに、週二回ほど、雨ですと、汚れ落ちに違いが出ますね。 ちょっと、右太ももが筋肉痛になりました。(笑)
終了後、愛猫ちゃん の トラゴロウ君 の予防接種をしてきました。
元が、野良猫ちゃんなので、暴れるんじゃないかと心配しておりましたが、良い子でした。
体重は、6.7kg と肥満過ぎるので、減量に努めなければなりません。
猫ちゃんですから、ストレスを与えない配慮が必要になります。 やたらなものを食べちゃいますからね。
注目の愛娘は、GWの全ての日程は、通学となり、家族でのお出かけは出来なくなりました。
日中居ないんで、近場で、愛妻とお出かけすることになるでしょうけどね!?
まぁ~、車の話題では、とうとう、SN規格でも使用できるみたいな 添加剤 が発売になってきましたね。
SN規格の油種になってから、変な反応(ゼリー化)をする例も増えているので、廃油など、注意深く見る必要があるかもですね!?
さてと、図書館にでも行ってくるかな!? (笑) (^^)v
コメント

小さい車の世界観は。。。

2012-04-27 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
全てにおいて、余裕のある大排気量車は、とても快適で、良いのですが、my BEAT君 のような、小型車は、敏感にあらゆる情報を瞬時に感じ取れますしね。

全ての挙動がダイレクトな感じと言うのもありですが、運転してる って言う、感覚は、大きい車では味わえない世界と言いますか!?

隅々まで把握できるんで、運転者の ドライビングをしみこませることもしやすいですしね♪

この歳で、こんな感覚の私は、若い! のかもしれませんが、まだ、しばらくは続きそうです!?

たとえ、2年後に、my BEAT君 を譲っても。(愛娘) (大爆笑)

万が一(そう思いたい)、そうなった時は、行きつけの ディーラー Kさん にお願いして、Today MT 車を見つけてもらうか?(違/自爆)

違う話になっちゃった。 Kさん 冗談ですから♪♪ (半分/大爆笑) (^^)v
コメント

COOL♪

2012-04-26 00:00:01 | 音楽
Jamiroquai - White Knuckle Ride
コメント

エアーコンプレッサーを購入♪

2012-04-25 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
先日の デミオ君 のエアー抜け もあり、いざという時の為に、必要かな? と思い、12V専用の エアーコンプレッサー を購入しました。

一応、自転車やボールにも充填できるキット付き です。

オールシーズンタイヤから、スタッドレスタイヤに履き替え(その逆も)や遠出時に、役に立ちそう♪♪ (^^)v
コメント (4)

my BEAT君 ミッションフルード交換♪

2012-04-24 00:00:01 | ミッションオイル
年/回(5月) の定期交換をしている my BEAT君 の ミッションオイルを交換しました。
今回は、HONDA MTF-Ⅲ & スーパーゾイル のアンチエイジングコンビにしました♪♪

HONDA MTF-Ⅲ は、いつもの行き着けのディーラー の Kマネージャさん から、1.5L ほど、購入しました

HONDA MTF-Ⅲ は、水みたいな感じでしたね。 オリジナル充填キット を使用しても、スーっ♪ と入っていきましたからね♪

10W-40 の粘度から、低粘度にしたんで、不安でしたが、走行をした感じでは、始動直後からシフト感はより入り易く、シャッキリ感も向上しました♪♪
新車時の 剛性感と比べると、流石に再現は難しい部分もありますが、よりシフトチェンジが楽に入り易くなり、大満足な結果となりました。
my BEAT君 では、これ以上の向上は期待できないと感じますので、このアンチエイジングコンビで決まり♪♪♪ (^^)v
コメント

チャリティーで購入♪

2012-04-23 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

先日の 東北大震災チャリティーイベントで、購入しました♪  my BEAT君 のメーター掛け専用タオルです♪♪ (^^)v
コメント

美味しい♪

2012-04-22 00:00:01 | 家族
コメント (2)

IXL イクセル を購入♪

2012-04-21 11:32:44 | 添加剤

約9回分 の エンジンオイル添加剤 IXL(イクセル) を購入しました。 劇的なフィーリングの向上(my BEAT君 & デミオ君)になりました。
コメント

大盛況でした♪

2012-04-17 00:00:01 | 出会い
第2回 東北大震災チャリティーバザー にお越しいただいた皆様、まことにありがとうございました。

BEAT参加台数 186台
募金・チャリティーバザー金額 491975円

昨年を大きく上回る結果となり、ボディーショップ・カミムラさん
ビートオーナーズクラブ・FOUR BEAT 一同、驚き以外ありませんでした。

届いたかな? BEAT BEAT BEAT BEAT!!!  っが♪♪ (内輪/大爆笑)

いやぁ~、ここに遊びに来てくれた、ぼんさん とお会いできたのは、感激でした。
私自身、軽いノリで、掲載したイベントUP について、悩んでいたことも話しました。 なんせ、被災地の写真を見ると言葉を失いますんでね。
ぼんさん、いつか、ランチでもしたいですね♪♪ (^^)v


開催の模様。。。
コメント

ミッション添加剤を購入♪

2012-04-16 00:00:01 | ミッションオイル

my BEAT君の ミッションには、無くてはならない添加剤の スーパーゾイル を購入しました♪
常に開発を続けている HONDA MTF-Ⅲ と、初コラボです♪♪
来月早々の 交換が待ち遠しいです。  交換後は、my BEAT君 と 私の 馴染みの儀式? を行う予定です!  かみ合ってくれ♪♪♪ (^^)v
コメント

食べてみた♪

2012-04-15 00:00:01 | 家族

無難に醤油味から♪  slowbeatさん も仰っていた通り、規定量のより少なめのお湯の方が、美味しいかもですね!?
確かに麺は、生みたかった♪♪  次は、味噌味を食べてみよう♪♪♪ (^^)v
コメント (4)

楽しんで、良いことをしちゃいましょう♪

2012-04-14 08:57:47 | 出会い

明日は、東日本大震災チャリティーイベントが開催されるので、私も微力ながら、スタッフとして、ご協力をさせていただきます。
ご存知の通り、HONDA BEATオーナーは、四六時中、愛車を大切にしていますので、(笑)その元気を届けようというイベントです。(多分/笑)
オーナーさんやカスタマイズ車やノーマルを維持するあらゆる HONDA BEAT が大集結(多分/笑)しますので、面白い絵を見るだけでも楽しいと思います!?
HONDA BEAT を所有していない方や興味の無い方でも、BEATオーナーさん の屈託の無い笑顔を見るだけでも、面白いですし、楽しいですよ♪♪ (失礼/大爆笑)
ガソリン高騰ですが、気晴らしにでも、ちょっと、ドライブ感覚で、足を運んでいただけたらと思います。

それでは、みなさん、現地でお会いしましょう♪♪♪ (^^)v
コメント

2年。

2012-04-13 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 を手放す時間です。
なんとぉ~!  愛娘が、親父い のビート君 良いなぁ~♪  免許を取得したら、乗るかもよ♪♪  と。
ちょっと前までは、向かいに行くと、目立つから、嫌だ!!! と言ってたのに、最近は、カッコイイ♪ とご満悦♪♪
マジで、覚悟を決めなければならなくなりそう!? (^^;
my BEAT君 から、他車に乗り換えたら、どうなるんだろう? と、ふと考えてしまいます。
ボロボロの車にして、遊ぶような気がしますね。 って、渡しておいて、私が乗る時間の方が長かったりしてね。(笑)
若いレディーが乗るのも、素敵な感じだ♪♪ ショックでありますが、嬉しいDayだった。 先日の 塾の送迎は♪♪♪ (^^)v
コメント (2)