1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の燃費

2015-05-31 07:52:16 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 通勤や買い物。

・走行距離 ⇒ 54.5km。

・給油 ⇒ 2.74リッター。(1カチンストップ)  ※SHELL 給油





※燃費 ⇒ 19.89km/リッター。

前回(19.41km/L)から  アップ。  同県の チーム自己満足さんとのツーリング前の給油時のもの!  えのやんさん Kさん 感謝♪♪

ツーリング後も乞うご期待♪♪♪ (笑)

IDEMITSU vs SHELL の燃費対決!? (笑)  (^^)v

普通車と同じ扱いって!?

2015-05-30 00:00:01 | 他の車
公道OKなカート!X-Kart50 【メカニカ】 です。

当家では、安全面から、×だけど、面白いよね♪

走行時は、思わずヘルメットをかぶって走っちゃうんでしょうね♪♪  (^^)v



今日は、えのやんさんつながりの Kさん等とロングドライブ!!!

途中の合流で、計12台になる予定だ。

某道の駅にて、Kさん等と合流後、秘密基地から全車出発かな!?  気分は、公道カートかな♪♪♪  

my BEAT君 の燃費

2015-05-29 00:00:10 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 通勤や買い物。

・走行距離 ⇒ 283.5km。

・給油 ⇒ 14.60リッター。(1カチンストップ)  ※SHELL 給油





※燃費 ⇒ 19.41km/リッター。

前回(19.48km/L)から  ダウン。  愛娘の送迎で、往復エアコンONだったからかな♪♪ (笑)

IDEMITSU vs SHELL の燃費対決!? (笑)  (^^)v

飽きないね!?

2015-05-28 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
なぜ、ほぼ毎日乗っても飽きない理由の一つに、オーナーの私の技量を上回る愛車と言う部分もあるのかなと!?

ノーマルとの違いは、無限ダンパーとフロントに装着したタワーバーだけなのですが、ノーマルのハンドリングより良い感じなので、

フロントのスペアタイヤを外し、軽量化したハンドリングを楽しんでいるわけです。(決して、おすすめはできません)

タワーバーはと言うか、強化パーツは、一般走行では要らないね。
気持ち良いフィールを害うだけだね。
ただ、カッコイイから、ファッション感覚で、付けているだけ。

新車時より23年、36万キロオーバー中でさえ、100%手中に収めたドライビングはできていないと感じてます。

速くは無いとか、言われていますが、私にとってのコーナーリングアベレージは、十分に速いです。

だからかな? お山の下りは、凄く速く感じますしね。

上りは、エンジンパワーが無いから、速さは、印象に残りませんけどね。

っとか言っても、セイフティードライブレベルの話ですから、あしからず♪(笑)

さてと、次回の給油で、リッター20オーバーになるかな???

達成すれば、セイフティードライバーの私の証明と言うことになりますよね♪♪  (^^)v

硬派なあの番組が大絶賛!

2015-05-27 00:00:01 | 他の車
カーグラフィックTV で、HONDA S660 特集でした。

当家では、見られないので、BEAT仲間の えのやんさん に、お願いして、DVDに焼いていただきました。

ありがとうございます♪  永久保存版!!!(笑)

もうね!  私と全く同じ印象だったので、嬉しくなりましたね♪♪

本当に凄い本物のスポーツカーだもの!

量産車メーカーで、本物の凄い車を創れるのは、HONDA と MAZDA だけだろうなぁ~♪♪♪

ちなみに、愛娘の所有車は、HONDA(FIT) と MAZDA(DEMIO) に絞られました。

私がどうのこうのではないよ。  愛娘の意見さね。  今のところ、FIT優勢と言う感じ!?

教習所にも行き始めましたので、いよいよだぜ。  (^^)v

チェックしてもらおうかな!?

2015-05-26 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 の Vプーリー です。

車検(2年)毎に、まだ使えるベルトを定期交換しているのですが、エンブレ時に、シュルシュルと数年前から出ていて、

調整してもとまらない状態です。(笑)

すでに、36万kmオーバー中の my BEAT君 なので、遅すぎたチェックと言えますが、今年は車検だし、

主治医さん に相談してみようかと!?

今の状態でも、峠をちょっと○イペースで走る程度でも、全く支障は無いので、主治医さん に相談したら、

まだまだ大丈夫! っということで、交換してくださいと話しても、しないだろうなぁ~♪(笑)

こういうメカニックさん等に支えられている my BEAT君 は、幸せものだ。

その代り、オーナーである 私が、微妙な変化を感じ取らなければならないというプレッシャー。(大爆笑)

そんな関係さね? my BEAT君と私は♪♪ (^^)v

ところで、BEAT君 のVプーリー は、専用品なのだろうか!?

だとすると、交換しておいた方が良いということにもなるね。(自爆)

デミオ君 エンジンオイル交換

2015-05-25 00:00:01 | デミオ君
170025km にて、デミオ君 のエンジンオイルとフィルターの交換をしました。

メニューは。。。

エンジンオイル ⇒ バルボリン マックスライフ SN 10W-40
フィルター ⇒ ユニオン製 (598円/税込)

梅雨前のタイミングは、良いかもね♪

来月の6月は、オートマの ATF交換だ!





※次回の交換は、175000km 又は、10月初旬の早い方。

my BEAT君 の燃費

2015-05-24 00:00:01 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 通勤や買い物。

・走行距離 ⇒ 271.2km。

・給油 ⇒ 13.92リッター。(1カチンストップ)  ※SHELL 給油





※燃費 ⇒ 19.48km/リッター。

前回(20.23km/L)から  ダウン。  リッター20kmを切っちゃった! そろそろ、エンジンオイル交換だからかな♪♪ (笑)

IDEMITSU vs SHELL の燃費対決!? (笑)  (^^)v

雑音防止コンデンサを購入♪

2015-05-22 00:00:01 | 覚書

雑音防止コンデンサ 型番 ⇒ 30505-P64-000

こんな感じの小っちゃい部品♪


壊れると、エンジンの始動ができなくなるらしい?

その前に、変な音(カチカチ!?)がするらしい!?  そうなってからの交換でも良いみたいですけどね。

早ければ、梅雨前に交換しようと思ってます♪

抜いて差し込むだけなんですが、特異な形状をしているので、素人の私はやらずに、行き着けのディーラー の

Kマネージャさま にお願いするかもね!? (笑)  (^^)v

本庄サーキット 6時間耐久レース応援♪

2015-05-20 00:00:01 | カート
年/回の恒例レース。
本庄サーキット 6時間耐久レースの応援に行って来ました♪

この時に到着。


すでに、 かとゆうさん が走行されてました!  体重100キロオーバー!

通常、85キロを越えると、タイヤのグリップ的に厳しくなりますからね。
冷静にロス無く走ってました。  流石です!

発起人の背広さん!

チーム内、最速ラップを記録したのではないかと思います!
素晴らしかった!  流石です!

ビート仲間の saziさん!

背広さん とタイムを競ってました!
機会がありましたら、カートレースでご一緒したいものです!  流石です!

saziさん の ビート君もお手伝い!


持ってる男!?  まったりすとさん!(笑)

いや? マジで、マシンのくじ担当。  そして、好結果を引き寄せますからね!  流石です!

Sさん!

ダースベイダーヘルメットの方です。(笑)  気持ちよさそうに走ってました!  流石です!

けいやまさん!

今回もゴールドライバー!  しかないでしょう!(笑)  オウラがあります!  流石です!

ピットレーンで!

けいやまさん です!  この後、ハイタッチ!(笑)  無事に走り切るのが一番です!
マシンもどこか壊れたようで、ガクっとタイムが落ちました。
けいやまさん 曰く、タイロットが壊れたらしく、低速トルクがほとんどなくなったとのこと。
トラブルを抱えながらもゴールへ導くテクニックは、流石過ぎました!!!

結果は、モンツァクラス 2位表彰台です!!

チーム員のみなさま、おめでとうございます。

いやはや、SCカーの出動が少なく、良い感じでしたが、残り20分前くらいでしょうか?
最終コーナーの全開区間でスピン車両があり、そこに、レーシングカート直撃!
前転で赤旗再スタート!
ドライバーさんは、レーシングスーツを着ていて、事なきを得たようですが、破けてましたね。
興奮気味ですから、ドライバーは大丈夫と言ってしまいます。
病院に行ったのかしら?  お大事に。

今回は、愛娘のこともあり、自粛のため、不参加でしたが、楽しそうだったんで、正直、
走りたくなりましたね。
大嶋和也 選手 のパパさん とも久しぶりの再会だったし♪

それにしても、エンジョイ参戦で、トップ争いとは、恐れ入りました。  (^^)v

my BEAT君 の燃費

2015-05-19 00:00:01 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 通勤や買い物。

・走行距離 ⇒ 275.2km。

・給油 ⇒ 13.60リッター。(1カチンストップ)  ※SHELL 給油





※燃費 ⇒ 20.23km/リッター。

前回(20.08km/L)から  アップ。  あのペースなのに、安定のリッター20kmだし、通勤燃費を上回るとは♪♪ (笑)

IDEMITSU vs SHELL の燃費対決!? (笑)  (^^)v

FOUR BEAT のみなさん等とツーリング♪

2015-05-18 00:00:01 | 出会い
2015年05月16日(土)に、FOUR BEAT のみなさん等とツーリングをしてきました♪

私は、途中参加♪♪  途中の合流地点は、このお山下の 道の駅でして♪♪♪

FOUR BEAT のメンバーは。。。
・H親分さん(赤ビート)
・N(w)さん(赤ビート/純正ホイール)
・W(w)さん(Ver.C/純正ホイール)
・Kさん(黄色ビート)
・えのやんさん(黄色ビート)

えのやんさんつながりの Kさん(Ver.F) と 私(Ver.C) の7台で!!!
7台中、純正ホイール装着車が、3台というのも珍しいでしょ!?  特に意味は無いですが。(笑)

FOUR BEAT の H親分さんが、あのだいこく様まで行ってみようよ! っと言うことで。
同じく、FOUR BEAT の Kさんが、20メートルはありそうだな!?

ピンポーン♪  お見事!  20メートルでした♪♪
当日は、不安定な天気でして、雨が強く降り出したので、ここでランチミーティング♪♪(どこでもミーティングになっちゃいますけどね/笑)

お店から。。。

哀愁の 7台 BEAT君たち♪♪ (笑)

N(w)さん の ビート君に装着されているマフラーです。

入りと出口の径が明らかに違います。 なんじゃこりゃぁ~!!!  から始まり、マフラー音まで聴かせていただきました♪
かなりレーシーでした。  ありがとうございます♪

私の地元ですが、企画は、H親分さん と Kさんなので、ルートは、お任せ。
次の目的地のルートは、路面も濡れていることを考慮し、参考ルートを提案したのですが、ちょっとしたイベントが控えており、通行止めでした。
割と気持ち良く流せるルートだったので、ちょっと残念でした。
次回の持越しでしょうかね!?(笑)

最終地点は、全国放送のTVで有名な 道の駅 にて解散となりました。
私もロンリードライブの時に、通過するのですが、朝一か夕方の3時ごろでないと、寄れないくらいのにぎわいです。
とても落ち着く場所ですね。
初めて立ち寄ったので、機会をいただけて、感謝です♪♪

当日の朝、給油し、ちょっと○イペースなお山の走行をし、帰宅後の走行距離は。。。

225.5km

ガソリンメーターの位置は。。。

リッター20オーバーの位置です。 (明日のアップになります。 乞うご期待/笑)

同じVer.C の W(w)さん は、my BEAT君 の燃費の良さに、ビックリしておりました。
お山ドライブ時のギアも同じでしたから、驚いたでしょうね。  ただ良い良いというショップなどのPRが多い中、客観的な事実ですからね♪
my BEAT君 の不思議。(笑)

my BEAT君 ⇒ 0.○5オーバーサイズピストン組み込み。
W(w)さん Ver.C BEAT君 ⇒ 0.○オーバーサイズピストン組み込み 対決!?(笑)

流石に、0.○サイズピストン組み込みのエンジンの加速は凄かったですね。  my BEAT君 の 0.○5 サイズピストン組み込みの
エンジンもかなりパワフルですが、上りの加速は、付いて行けませんでしたから♪♪  お互い、大切にしましょうね!?  エンジンを♪♪♪

いやぁ~、たっぷり絶妙なペースで走れた素敵な時間をありがとうございました!!!

FOUR BEAT の H親分さん Kさん。  また、機会がありましたら、是非とも、参加させてください♪♪♪  (^^)v

my BEAT君 の燃費

2015-05-17 08:34:03 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 通勤や買い物。

・走行距離 ⇒ 215.9km。

・給油 ⇒ 10.75リッター。(1カチンストップ)  ※SHELL 給油





※燃費 ⇒ 20.08km/リッター。

前回(20.08km/L)から  ダウン。  安定のリッター20kmだし、前回と同じとは♪♪ (笑)

IDEMITSU vs SHELL の燃費対決!? (笑)  (^^)v