1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

久しぶりにワクワクなDayだ♪

2018-09-30 00:00:01 | 日記
今日は那須川(キックボクシング) vs 堀口(総合格闘家) です!

この階級の最強の二人がやると言うね。

かなりリスキーな試合だと思いますが、格闘技ファンからしたドリームカードです。

キックの方(那須川 選手)では、もう一つ立ち技最強の団体があり散々やろうよ!

って盛り上がってもやらないんでちょっとトーンダウンになったところでこのカードですからね♪

新日本 vs 全日本 のI と B がやるのもドリームカードだったけど

Iは非情な性格であることを知っている B はやらなかったですよね。

持って5分で終わっちゃうからね。

フェイク? な世界とは違う怖い試合になるでしょうね?

どちらが勝っても負けても清々しい雰囲気で終わるのか?

KID vs 魔裟斗 より楽しみです。

また違う感じな試合ですね。

今まで総合格闘家が相手の打撃のみのルールではワンサイドでやられてましたけど、

堀口 選手はどんな結果になってもやることに意義があると思う人間なんでしょうね!?

キック最強と名乗るもう一方の団体は引っ込んじゃうん(独占契約)ですけど、

こういうカードは観たいもの。

プロボクシングだって統一チャンピオンがあるでしょ!

最強と名乗る団体が勇気をもって一歩踏み出して他団体のチャンピオン同士で戦う。

最強の格闘団体は米国だけだけど日本からも輩出できるキッカケに

なるような試合になるかも知れませんね!?

その引っ込み? 団体に居た選手もRIZINに来たわけだしね。

その団体のチャンピオンも那須川 選手とやりたいと思いますよね。

選手が自由に戦える環境を与える時代だと思いますね。

楽しみだ!!!!!  

頑張ってます!?(笑)

2018-09-28 00:00:01 | 家族
愛妻から牛乳石鹸で髪まで洗う女性が居ると言うことを聞いたので

牛乳石鹸を使っている私としては試したくなるわけですよ♪(笑)

まぁ~、少年の頃はシャンプーが無くなると牛乳石鹸で洗ってたしね。

ただ流した後は髪の毛が引っかかるような感覚なためその場しのぎだった。

ちょっとHPを検索したらあらビックリ!

良いこと尽くめじゃないか♪♪(大爆笑)



牛乳石鹸シャンプーで髪を洗った効果3つ。

1・髪の毛がサラサラになる。

2・育毛効果もある。

3・頭皮の臭いが消える。



体感し始めるのが1か月後らしいので気長に試す感じですか!?

特に育毛と言う点に希望を感じる。(大爆笑)

愛妻よ!  ナイス情報ありがとう♪♪♪

my BEAT君 の燃費

2018-09-27 19:51:59 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 270km。

・給油 ⇒ 15.08リッター。 ※SHELL 給油(09/27)

・燃費 ⇒ 17.90km/リッター。(1カチンストップ)(2日ほどエアコンON)

エンジンオイル交換後に、カインズPB かんたん強力燃料添加剤を投入。
3000km毎(エンジンオイル交換後)

エンジンオイルは、カインズPB SM 5W-50 ガソリン車用♪♪

常温テスト開始♪

2018-09-27 00:00:01 | エンジンオイル

ジャムではありません。(大爆笑)

先日、エンジンオイルの師匠に触発されたため、真似です♪(笑)

現在使用中のエンジンオイル & ミッションオイルです。

これを見ただけで当てたらあなたも祝!エンジンオイルフェチです。(大爆笑)

・カインズPB SM 5W-50 5W-30
・カストロール 4T MA アクティブ 10W-40

もちろん順番は異なります。

さぁ~、当ててみて♪♪(大爆笑)

一年後を楽しみに待ちましょう!

色もそうですが粘度の変化もあるそうなので♪♪♪

終いには、廃油もなんてね。

真っ黒なだけって。(大爆笑)

愛娘のデミオ君のエンジンオイル交換♪

2018-09-26 00:00:01 | 2015デミオ君
39665kmにて愛娘の スカイアクティブ・デミオ 1.3L の
エンジンオイル交換をしました♪

メニューは。。。

エンジンオイル ⇒ カインズPB SN 5W-30

フィルター ⇒ シェル

燃料添加剤 ⇒ カインズPB かんたん燃料添加剤

my BEAT君 以上に過走行車。

来年から、5W-40 に早めるかも?

カストロール SM 5W-40 がカインズPB SN 5W-30 と
同じ価格なので。

4L/1980円(税込)

my BEAT君 でも経験のある良いフィールのオイルだしね。





※次回は、45000km。

復帰は無限コンプリートBEAT君って凄すぎ♪

2018-09-25 00:00:01 | 出会い
FOUR BEAT 発足時の 重鎮Iさん がHONDA BEAT君 に
復帰されたと言うことで主に当時のお仲間のみなさまとランチミーティングをしてきました♪
一部の方は数年ぶりでしたが楽しい会話は磨きがかかる一方です♪♪

参加されたみなさまは。。。

重鎮Iさん、重鎮Tさん(無限BEAT君の助手席)、Oさん、Sさん、えのやんさん、私です。


えのやんさんにはお店を押さえていただきましていつもながらありがとうございました。

Sさんは なんと! スマート君からミニ君に乗り換えていたサプライズ!
むしろ自然に大切にする空気感ですよね。

昔のOHVエンジンの回り方が良いんだよね♪
生い立ちからして優しい回り方みたいに感じました。

さて!

私のエンジンオイルの師匠の 重鎮Iさん の 無限コンプリートBEAT君 のお披露目と行きますか♪



使い込まれた本物。
ステアリングは再販してほしいくらい!  欲しい!!!


my BEAT君 に装着したくなったときはすでに無く、当時はオクにも出てこなかった。






凄い事なので共有できるのは素晴らしい。

それではご一緒にドライブを! って流れにしたいところですが、プライベートな理由でしばらくは無理そうな
重鎮Iさんなので、その時は ”回るエンジン” に仕上げてあると思うので待ちましょう♪♪♪


重鎮Iさんはいきなりシロップを出したのかな? とビックリしました!?

そんなわけは無いのです。 エンジンオイルのサンプルです。(笑)
当ててみて!  っていきなり超難関な問題。
メーカー・粘度・油種 当てですからね。
いくつか何点か近づけましたが銘柄や粘度までは無理でした。(大爆笑)
どれを使ってみたい? って言われたので向かって一番左の 1番 をセレクトしました。
カストロールです。
常温で確認できない品ですけどなんとなく。(笑)
重鎮Iさん と 重鎮Tさん は凄いバイクも所有している方達なのでオイルのセレクトは非常にシビアです。
ちなみに重鎮Tさん のお勧めは AMALIE OIL です。
実際に愛車のバイクに使っているそうです。
FIT RS君 の Oさん も AMALIE OIL です。
えのやんさんもシビックタイプR君には HONDA純正 GOLD SN 5W-40 だしね。
naoさんもハイスペックな油種に某W社の添加剤のコンビだしね。
私はカインズPB SM 5W-50 で良いのだろうか!?(違/大爆笑)
とにかく集まったみなさまのエンジンオイルの拘りは凄いものがあります。
一様にエンジンオイルは大事だよ! 全然変わるからね! が口癖なミーティングだった。(大爆笑)

そんな中、向かって一番右の 5番 は濁っているような色でした。
常温で約1年保管したサンプルです。
5番だけ変色していたそうです。
ちなみに鉱●油だそうです。
同じ油種の 4番 は変わらないので一部のメーカーだけなのかな!?
セレクトは慎重にしたいと思いました。
この変色はおそらく劣化である事は間違いないと考えられます。
ベースオイルと言うよりは添加剤なのでしょうね!?
3番 は HONDA純正。
2番 は √産業さん。
4番 は USA ?リーム。(笑)
5番 は 私も使っていた USA の Vオイル。(笑)

っと言うことで、私も真似をしてみようと思います♪

次回のお会いの際も宿題を与えるとおっしゃってましたので愉しみにしています♪♪

みなさま、またお会いしましょう♪♪♪
 


定期メンテ品を購入♪

2018-09-24 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

愛娘の デミオ君 の走行距離が my BEAT君 を上回るとは。(滝汗;

マツダ純正の 5W-30 SN が要望だが応えられないな。(笑)

来月は my BEAT君 だしね。

雨天にならないで欲しい。

なぜなら自分で交換できるから♪(大爆笑)

愛娘の デミオ君 は貝殻GSさね。

私はできるけどやらない。

だって最新車両は面倒なんだもの。(笑)

いやぁ~、かんたん燃料添加剤は思った以上に良い。

っと言うか?  今までいろいろ使用してきたけど一番良い感じだ。

マジか♪♪

流石!  MADE IN JAPAN♪♪♪

三か月毎!?

2018-09-22 00:00:01 | エンジンオイル
my BEAT君 のエンジンオイル交換月です。(笑)

1月。(√産業さんのオイル滲み防止添加剤を投入)

4月。

7月。

10月。


定期交換メニュー(1月以外の)は。。。

エンジンオイル カインズPB SM 5W-50 ガソリン車用。

フィルター(エンジンオイル同時交換)交換。

燃料添加剤 カインズPB 強力燃料添加剤 1本の半分/回。

正確には3000km毎とは言えないのだ。

my BEAT君 は月に1000km以上走ってしまうから。

本当、普通の E07Aエンジンじゃないから交換距離と

何より粘度はとても重要になる。

普通の軽のエンジンならどんなに楽か。

小遣いだけで維持できる車じゃないからいろいろ大変である。(マジ/笑)

自作オイルキャッチタンクを外した今、スパークプラグだけが

粘度選定の判断になっていると言っても過言ではない。

基本、高フィール品を使用するのが良いけれど素人の私でも

判断できる事が重要。

交換した部品をプロと確認とかね!?

プロがお客に対してイエス・ノーと言える関係づくりも

長く所有して行ける最善方法の一つかも知れない。

my BEAT君 空気圧など調整完了♪

2018-09-21 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 と 愛妻の デミオ君 の空気圧調整と

ドアヒンジ部のオイル(エンジンオイル 5W-30)添付をしました♪

空気圧調整は2か月毎に行っていましたがヨコハマタイヤにしてからと言うもの

変動しずらいので季節毎にした。

日本には四季がありますので季節の変わり目(風を感じる)に合せることにしました。

あら不思議!?

思惑? 通り減っていた♪

喜ぶのは変態の領域か♪♪(大爆笑)

my BEAT君 のエンジンオイル交換も同じにすると良いと思うけど

3000km毎の定期交換なので当てはまらない。

だって月に1000km以上走っちゃうんだもの。

でも多少引っ張っても全く問題の無いオイルを使用中だから

3か月毎にしちゃおう♪♪♪

my BEAT君 の燃費

2018-09-20 21:18:01 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 285km。

・給油 ⇒ 16.21リッター。 ※SHELL 給油(09/20)

・燃費 ⇒ 17.58km/リッター。(1カチンストップ)(一日ほどエアコンON)

エンジンオイル交換後に、カインズPB かんたん強力燃料添加剤を投入。
3000km毎(エンジンオイル交換後)

エンジンオイルは、カインズPB SM 5W-50 ガソリン車用♪♪

UVケアの発売について!?

2018-09-20 00:00:01 | 家族
愛妻は紫外線アレルギーなのでUVケア品は欠かせません。

でも、意外に季節商品だったりします。

紫外線は強弱があれど一年中降り注いでおります。

一般人なら乗り越えられるけどとても重要な商品です。

日本人全体で?%とか単なる数値だけの販売の判断はしないでいただきたい。

重要な判断は多数決だけでは無いように思います。

365日店舗に欠かさず置いてください。(懇願)