1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

走ってみたいコースだね♪

2019-07-24 00:00:01 | カート
ハーバーサーキット木更津♪

良い雰囲気のサーキットレイアウトですね♪♪

未定だけど、走ってみたいコース。

ご一緒できる方となら、重い腰が上がるかな!?(マジ/笑)

レースは、っか 身体が! なので、軽く楽しめる走行をしてみたくなったわ♪♪♪

近くに行くようなら、気分転換に走ってみよう!!! 
コメント

上手い♪ 速いやんけ♪♪(笑)

2018-09-08 00:00:01 | カート
この2台はプロなの?

上手い♪  速いやんけ♪♪(笑)

限界走行!  とても今の私ではここまで持っていけないし持続できそうにない。(自爆)

F1ドライバーの アロンソ・バンドーン・琢磨も走ったんだよね!!!

気持ちだけは滾るぜ♪♪♪(大爆笑)
コメント

素敵なKARTクラブだね♪

2018-03-01 00:00:01 | カート
第一回 RISINGカートオフ

最近、発足されたみたいですね。

コースは、APG かぁ~。。。

ちょっち遠い。(笑)

人間的に合えばエンジョイ走行&レースは楽しそうだね。

私的には、ご老体に鞭を打てないので、こういうイベントはピッタリな感じも♪♪(大爆笑)

HPをチェックして近場だったらひょっこり顔を出す(見学)かな!?(笑)

CのKさん ご一緒に い・か・が♪♪♪(違/大爆笑)  (^^)v
コメント (2)

レンタルカート走行Day♪

2017-09-10 00:00:01 | カート

今日は、ビート仲間やエコカーカップレース車両を提供してくださる監督さん等と、レンタルカート走行をしてきます♪

初コースなんですが、5回の走行を予定しております♪♪

全然、乗ってないし、初めて乗るソディーと言う重いカートです。

ホームコースにしている方の一秒以内を目標タイムにしたいと思います!!!

では、洗車してから出発しまぁ~す♪♪♪(大爆笑)  (^^)v
コメント

全開アタックができると良いなぁ~!?

2017-08-31 00:00:01 | カート
来月は、関東ビート倶楽部 の ビート仲間(主催者) & サーキットアタッカー & エコカーカップレースの監督 等とレンタルカート走行をします。

なんだかんだ、実走やアタックからは遠ざかっており、乗り方を忘れてしまった中での走行を5回。

当家からは、遠方の上、初コース。

主催者さんは、ホームコースにしていますので、ベストラップは、一秒以内を目標タイムに設定。

主催者さんとエコカーカップレースの監督さんは、私とカート耐久レースに出場してくれた仲間。

サーキットアタッカーさんは、ミッションカート走行&実戦経験者だったかな?

本庄サーキットでは、私と違うラインだったので、走法が異なるはずなので、もし、後ろを走れるようなら、それも楽しみ。

って、付いて行ければの話ですけどね。(自爆)

若い頃のように、乗れば乗るほどタイムが上がってくれると、調子にのっちゃうんですけどね。(大爆笑)

愛娘には、【オヤジ! 遅くなったな!(笑)】 が少々気になるが。(大爆笑)

とりあえず、楽しんで走行しようと思います。

身体、持つかな!?(大爆笑)  (^^)v
コメント

初走行!  ネオ・スピードパーク写真♪

2015-10-14 00:00:01 | カート
slowbeatさんが写真を撮ってくださいました♪  重ね重ね、ありがとうございます♪♪

先頭から、saziさん 私 shumikaPPさん♪



準備中のエンジョイカート走行軍団の5人衆!?(笑)


ピット♪


私のピットアウト。


あら!?  いつの間に♪(笑)


気合の入ってる saziさん♪


saziさん と ランデブー♪


shumikaPPさん かとゆうさん まったりすとさん ランデブー♪


集中している shumikaPPさん♪


shumikaPPさん 走行♪


かとゆうさん saziさん 私 のピットイン♪


かとゆうさん♪


冷静沈着な まったりすとさん♪


ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪
そして、写真を提供してくださった slowbeatさん 感謝です♪♪
素敵な記念写真に乾杯♪♪♪  
コメント (2)

初走行!  ネオ・スピードパーク♪

2015-10-13 16:23:10 | カート
昨日(10月12日(月))、千葉県にあるレンタルカート場の ネオ・スピードパーク に行って来ました♪

すいません。  slowbeatさん の記事の写真を使わせていただきました♪♪

主催者の かとゆうさん からは、朝10時集合でしたが、9時に到着したところ、ほぼ同じ時間に slowbeatさん のご登場です! 

お声掛けをしたところ、合間を縫って駆けつけてくれました♪♪  ありがとうございます♪♪♪


ナビセットをして現地入りしましたが、とても分かりずらいです。
実際、まったりすとさん と saziさん は迷ってしまうは、かとゆうさん のナビも軽くフリーズっぽい症状になったため、
まったりすとさん と かとゆうさん は集合時間より一時間遅れでした。
それに、ちょっと高台に位置していたので、途中の道幅は一車線分も無いくらい。 対向車が来たら、どちらかが引かないと一生停滞です。(笑)
普段の交通量が少ないとは言え、不安になる道があります。
いやぁ~、まったりすとさん の RX-7 のホーンが鳴りっぱなしのため、簡易修理で動けなかったと言う、午前中に現地入りする前に
もう帰りたい!? と言うのもうなずけます。  可哀そうな出来事でした。  そして今は、ホーンが鳴ってくれないそうです。(心中お察しします。)

ここからは、いろいろと写真撮影をしてくださることに!  私たちはなんと幸せ者達でしょう!!!
my BEAT君 のエンジンフルOH時からのお付き合いでして、同県在住だったので、ご連絡をしてしまったのです。(笑)
機会をつくって、ドライブなどご一緒したいものです。

かとゆうさん と まったりすとさん の愛車を撮り損ねてしまいました。  ごめんなさい。

saziさん の愛車。

今後、伸びシロを感じさせる走りをする方♪♪
いずれ、どこかのカートレースに参戦時はご一緒しますので、楽しみ♪♪♪
shumikaPPさん からも突っつかれるだろうし、エンジョイカート走行でも気が抜けない!(大爆笑)

数々の写真集は明日公開予定です。  こうご期待!!(笑)

さて、いよいよ  かとゆうさん 主催の ネオ・スピードパーク 試走会です。


アップダウンのコースでとても雰囲気の良さそうな動画が多いので、一度走ってみたかったのさ♪

キッカケを下さった かとゆうさん やご一緒してくれたみなさん に感謝です。
なんせ遠いので、最初で最後かも知れないし!?(違/大爆笑)

走行の参加者は、みん友の かとゆうさん まったりすとさん shumikaPPさん saziさん 私(Alain) の5名です。

一回目の走行のベストです。

1コーナー後のクネクネコースに入るとスロットルを踏めない。 (^^;
コーナー脱出後の次のコーナーが見えないし路面と言うか、常連さんらとラインが違うのか? マシンは跳ねるしね。
目標タイムの 33秒台 をクリアしたので、もう良いや! っと思ったのですが、2回くらい乗らないとね♪♪

っと言うことで、2回目のベスト。

トップの saziさん と1,000分の1秒差 による負けです。  中々無いでしょ!? (笑)
若い方は速いなぁ~♪♪♪(大爆笑)

高低差のあるコースなので、基本的に重い方の最速タイム出しは頭打ちがある感じ!?

全体的な印象は、各コーナーすべて難しかったです。  1年ぶりの走行だったからかな!?

私的なタイムアップのポイント(順含む)は、1コーナー の次⇒ 下ったRクランクコーナー の次⇒ 最終コーナー手前のS字の入出ライン を
マスター(決めて行く)すると言う感じでしょうか!?

後数回真面目に乗ったとすれば、30秒台前半かフラットまで狙えそうな気はします。 気は。(笑)
そして、体重69kgだけども、走りこめば奇跡的に一ラップくらいは、29秒台に入れそうなイメージはあります。

いやぁ~、流石に常連さんは、30秒台フラットや 29秒8 を安定して出してました♪♪
走りこんでいるとは言え凄いね!!!

また、機会がありましたら走りたい雰囲気の良いサーキットですね♪♪♪

参加者のみなさん 短い時間でしたが、とても楽しかったです。

ありがとうございました!!!!!  (^^)v
コメント

生ける伝説の男達!?

2015-06-09 00:00:01 | カート
本庄サーキットで開催される レッドブルアマチュアレーサー日本一決定戦の予選で走ると言うので
しびれる走りを見逃すわけにはいかないと思い行って来ました♪


何気に事務所を見たら、ふじそんさんご夫婦さんと久しぶりの再会♪
なんとぉ~!  飛び入り参戦!!
さらに、日本全国のレンタルカート場を走ったと言う Hさん とも超お久しぶり♪♪
ふじそんさんたら、代わりに走っても良いですよ! って。(笑)  大変焦りました。
すったもんだしているところに LFIKALさんもご登場♪♪♪
そして、大嶋和也 選手の パパさん にも何で走らないの!!!
って怒られちゃうし。(滝汗;/笑)
すいません走らなくて。
右手首が関節炎だったので無理でした。  現地では言わなかったんですが。 (^^;
団子状態のスプリントレースを観ちゃうと走りたかったですけどね。

スターティンググリッド。


団子状態のレース。

抜きつ抜かれつのエキサイティングなレース!  凄かった!!  全周コンマ1秒の接近戦!!!


本当に遅いマシンに乗った LFIKALさん ですが、一人だけ34秒台のファステストラップを記録。

優勝は ふじそんさん!

全くブランクを感じさせない走りでした!!!  おめでとうございます♪
奥様は手厳しい!?  車が速いんです。 ですって。 (恐ろしや/大爆笑)
優勝は ふじそんさん  ファステストは LFIKALさん とまさに最速・最強のライバル伝説!
LFIKALさん ふじそんさん Hさん 大嶋パパさん の4名の激しいクリーンなレースでした。
もう一台居ますよね!?(笑)
KLKグループのトップの Tさん も飛び入り参戦。  気迫の走りでした。
疲れて途中離脱でしたけども。(笑)

レース後は、12号車のみのワンラップ対決!
LFIKALさん。


最速ラップラインでした。  流石だよなぁ~♪  ミハエルLFIKALさん だよね。  凄い!!
大嶋パパさん も何でこんなタイムが出るんだ!?  って首をひねってましたからね。
34秒700

Hさん。


レースに強いドライバーと言う印象。
大嶋パパさん にちょっと負けたのが悔しがってました。  このタイム差だものね。
35秒357

大嶋パパさん。


35秒335

ふじそんさん。


レースの優勝で集中力を失ったのか!?
35秒480

KLKグループのトップの Tさん。


レース前後でかなり走り込みをし過ぎて体力(握力)が切れたみたいです!?(笑)
って、相手が凄すぎましたから、次回のチャレンジをお待ちしています。(違/大爆笑)
36秒050



みん友の Cha.さん や けいやまさん もそうですけどさんざレースに挑んだ男達は
健在でしたね。  まさに伝説の男達!!!
今でもこれらの男達でチームを組み耐久レースに出ても、確実にトップ争いは間違いなし!!
常に狙えるチームの出来上がり!!!

そんな思いを胸に所要の時間になったので帰宅の途についたのでした。

またお会いの際もよろしくお願い致します♪♪♪  (^^)v
コメント

本庄6耐 カートレース動画♪

2015-05-23 00:00:01 | カート
先日、応援に行ったレースの PV風の動画です♪

来年は、走りたいなぁ~♪♪

私も、ちょこちょこ居ます♪♪♪  (^^)v
コメント

本庄サーキット 6時間耐久レース応援♪

2015-05-20 00:00:01 | カート
年/回の恒例レース。
本庄サーキット 6時間耐久レースの応援に行って来ました♪

この時に到着。


すでに、 かとゆうさん が走行されてました!  体重100キロオーバー!

通常、85キロを越えると、タイヤのグリップ的に厳しくなりますからね。
冷静にロス無く走ってました。  流石です!

発起人の背広さん!

チーム内、最速ラップを記録したのではないかと思います!
素晴らしかった!  流石です!

ビート仲間の saziさん!

背広さん とタイムを競ってました!
機会がありましたら、カートレースでご一緒したいものです!  流石です!

saziさん の ビート君もお手伝い!


持ってる男!?  まったりすとさん!(笑)

いや? マジで、マシンのくじ担当。  そして、好結果を引き寄せますからね!  流石です!

Sさん!

ダースベイダーヘルメットの方です。(笑)  気持ちよさそうに走ってました!  流石です!

けいやまさん!

今回もゴールドライバー!  しかないでしょう!(笑)  オウラがあります!  流石です!

ピットレーンで!

けいやまさん です!  この後、ハイタッチ!(笑)  無事に走り切るのが一番です!
マシンもどこか壊れたようで、ガクっとタイムが落ちました。
けいやまさん 曰く、タイロットが壊れたらしく、低速トルクがほとんどなくなったとのこと。
トラブルを抱えながらもゴールへ導くテクニックは、流石過ぎました!!!

結果は、モンツァクラス 2位表彰台です!!

チーム員のみなさま、おめでとうございます。

いやはや、SCカーの出動が少なく、良い感じでしたが、残り20分前くらいでしょうか?
最終コーナーの全開区間でスピン車両があり、そこに、レーシングカート直撃!
前転で赤旗再スタート!
ドライバーさんは、レーシングスーツを着ていて、事なきを得たようですが、破けてましたね。
興奮気味ですから、ドライバーは大丈夫と言ってしまいます。
病院に行ったのかしら?  お大事に。

今回は、愛娘のこともあり、自粛のため、不参加でしたが、楽しそうだったんで、正直、
走りたくなりましたね。
大嶋和也 選手 のパパさん とも久しぶりの再会だったし♪

それにしても、エンジョイ参戦で、トップ争いとは、恐れ入りました。  (^^)v
コメント

ランキング 1・2位の映像♪

2013-09-25 00:00:01 | カート
かつて、飯能レンタルカーターズ員だったころ、最速の男達との出会いや Cha.さんのチームに私が合流して走った Cha.さん。

そのCha.さん 繋がりの LFIKALさん(最高・最速者/面識有り)が本庄サーキットにあるレンタルアタック車両の 初代ロードスター君を操り、
現在、ランキング 1・2位を獲得しております。  この二人に割って入ったり、破るのは、至難の技だと思います。

LFIKALさん は、大昔に私のホームコース RA飯能のレンタルスプリントレース(10周)で戦った事があります。

もちろん、私は負けたんですけどね。(笑)  ちなみに、何度やっても勝てないだろうし、勝てる気がしません。(大爆笑)

ランキング1位 の LFIKALさん の映像♪

ランキング2位 の Cha.さん の映像♪

もうこの二人は、凄い次元で走っております。  ちなみに、このお二人は、同日にタイムアタックしてます。

普通に走っているように見えますよね!?  とても上手く、速いんですけどね!!!  もうね、プロ以上速いかもね!!!!!

実は、私も参戦を考えておりましたが、講習費と年間会員の費用が結構かかりますので、年内の参加は無理になりました。

参加前は、この映像を元に、イメージトレーニング後、参加してみたいと思ってます。

この二人は、私よりも若いんで、私の方が時間が無いし、来年は走ってみたいなぁ~。。。

その時は、カート仲間に続けで、ランキング3位を狙いたいと思います。(初走行でそんなに甘くはないだろうね!?/大爆笑) (^^)v
コメント

対応力♪

2011-12-22 00:00:01 | カート
あるカート仲間の記事で、フォーミュラニッポン の エースドライバー 大嶋和也 選手による カート走行の映像を紹介していました。

コーナー進入のアプローチ・ブレーキング、ステアリングのタイミングや切角、タイヤの使い方など、見事です。

タイヤのグリップの無い時は、特に突っ込みすぎず、コーナーリングスピードを殺さずに、きれいにロス無く立ち上がっていますね。

タイヤが暖まって、グリップ走行に移行しますが、最終コーナーや1コーナーで、ウェービングテクニックを披露しているようです。

速く走るポイントは、コーナーに突っ込まず、無駄なステアリングサバキを無くし、きれいに最短距離で立ち上がることのようです。

短い時間の走行ですが、4輪タイヤを均一に暖めて、優しく路面と会話しながら、最速タイムを出すところを見ると、F1 の どうしようもない

タイヤでも、順応して、良い結果を残してくれそうな気がしますね。

キミ・ライコネン選手が復帰する事は、大歓迎ですが、日本の 天才 大嶋和也 選手を F1 に乗せたいと思ったDayでした♪
コメント

7月29日(金)

2011-07-22 05:00:00 | カート
my BEAT君のエンジンのOHなどやエアコン、全塗装などをお願いした、ボディーショップ・カミムラさん 主催の

RA飯能 レンタル走行会は、中止になりました。

携帯メールなどを送った皆様へのご報告とさせていただきます。  中止に伴い、私の現地入りもありません。 (^^;
コメント

走ってみたいコース♪

2010-12-14 05:00:00 | カート
遊びに来てくれる バトンさん のところで紹介されてましたカート場 サーキットスタジアム634。

先日の忘年会に参加した ビート君乗りの Yさん も興味深々のご様子だったし♪ (笑)

オンボードカメラ を見る限り、ちょっとモナコみたいな雰囲気ですね!?

とても速いですね! 目が付いて行けそうにないし、グリップもかなりある感じですね!?

来年は、走ってみようかな??? (^^)v
コメント

頑張って!!!

2010-11-14 13:56:29 | カート
現在、つねさん 率いる チームユージが
オートスポーツカートシリーズ 第5戦 秋ヶ瀬 最終戦 でトップを快走中です。 GT1 ノーマルクラス No.62。
後半分、2時間後の結果が待ち遠しいです、頑張って、バトンさん、JUNJUNさん、FLATさん、よしきさん!!!
つねさん も?? どころではないだろうな??? (笑)

そして、もうひとつのチーム、チキチキGP GT2 No.7 も頑張って!!!

以上、ライブHPを観ている Alain より♪♪ (^^)v
コメント (6)