1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

優勝、おめでとう㊗️ レッドブル・ホンダ

2019-07-04 00:00:01 | F1
今年のF1は、あのホンダがトップチームのレッドブルと組んで、

期待度マックスですが、メルセデスやフェラーリに大きく水をあけられています。

マシンのバランスや性能では、メルセデスがあらゆるコースで速く、

次いでフェラーリと言う感じ!?

ただ、エンジンは、どうもフェラーリがすこぶるパワーが有るように見えます。

ホンダエンジンも着実にドライバリティーやパワーの向上を計っているようですが、

なんと! マクラーレンルノーが互角の速さを発揮し始めています。

ルノーエンジンも最高レベルにあると言われてますので、

時折、ガスリーが負けてますしね。

ホンダは、マクラーレン時代に、散々苦渋を舐めさせられているので、

マクラーレンだけには負けて欲しくない。

マックス・フェルスタッペンは、マシンの性能を十分に発揮して、

引き離してますが、トップマシンの一角より予選で速かったりすると、

一気にチーム内のモチベーションも上がりますので、

ピエール・ガスリーのパフォーマンス向上は急務ですね。

正直、もうちょっとフェルスタッペンに肉薄できると思っていたので。。。

ドライバー的には、面白い現象ですね!?

フェラーリとマクラーレンは、経験の少ない若いドライバーが

エースドライバーを上回るパフォーマンスを発揮しています。

フェラーリでは、シャルル・ルクレール。

マクラーレンでは、L・ノリス。

個人的に好きなドライバーは、N・ヒュルケンベルグです。

D・リカルドに負けてないので、一安心中♪(笑)

レッドブルに乗るんじゃないかと噂もあります。

正直、マックス・フェルスタッペンと同じようなパフォーマンスを

発揮できるドライバーだと思ってますので、勝てるマシンに乗せてやりたい!

シャルル・ルクレールのオンボードを見たけど、ブレーキングが上手いね。

次期ワールドチャンピオンだね。

マックス・フェルスタッペンは、あのグリップしないマシンを

何でも無いようにコントロールしてるし、チームメイトに圧倒的な差を

産んでるのは、能力差なんだろうね!?

ロバート・クビサも厳しい状況だけど、本来の才能を発揮しているとは到底思えないし。

チーム2台体制ですから、契約に準拠した何か?はあると思いますけどね。

とにかく、レッドブル・ホンダは優勝と言う結果を出してしてほしいね。

相変わらず、ルイス・ハミルトンは凄いしね。

これで、プッシュしていないって言うドライビングなのだから、タイヤがダメでね。

プッシュできるタイヤになったら、どんなパフォーマンスなんだろう!?

本当に速い! 凄いドライバーが見えてくるんだろうね!

これぞF1と言う最速・最強のバトルに戻って欲しいんだが。。。

って書いたら、レッドブル・ホンダは、優勝しました🏆

マックス・フェルスタッペンは、凄すぎる!

この接触で審議? 本物のバトルじゃないか! 世界中のF1ファンは、これを観たいんだよ!!!
コメント

炎の走り!

2019-04-22 00:00:01 | F1
リアルに観てないけれど、バトルになったら絶対に負けない。

まさに ナイジェル・マンセル だ!

大先輩な ジル・ヴィルヌーブ。

こういうバトルを観たいよね。

今の F1 じゃ、契約契約でちっとも面白くない。

せめて同チームドライバーはとことんやらせればいいと思うんだ。

最速・最強・最高のドライバーはコース上で決める!

炎の走り!

理論に伴わない走りをしてしまう伝説のドライバーは永遠のヒーロー。。。
コメント

年齢を加味したら本当に凄いんだけどなぁ~!?

2019-04-07 07:13:35 | F1
佐藤琢磨 選手 今季初ポール!  インディーカー

42歳だよ!

あの超高速走行で!!!

本当に速いドライバーは高速コーナーが速いんです。

F1 通算7度のワールドチャンピオン ミハエル・シューマッハ は特にそうだった。

アイルトン・セナ もね。

F1は世代交代の早い世界だけど、衰えてないスピードを持ってるんだから

日本GPに限って乗ってもらいたい希望はある。

私なんかホームコースだったカート場ではいつもカート仲間から

1・2・3の高速コーナーは本当に遅いですね って言われたからね。(笑)

周って来ると同じかそれより速く走っていたのは低・中速コーナーが速かったから。

高速コーナーをつかめる能力が低かったんだと思う。

これは生まれながらの能力差。  悲しい現実だった。(大爆笑)

F1と対極にある超高速走行のレースだけど、最高の世界レベルの日本人ドライバーが

活躍した時くらい報道してほしいなぁ~!!!!!

エネルギッシュなドライバー 佐藤琢磨 選手はアイドルだね♪♪
コメント

おめでとう♪  HONDA♪♪

2019-03-17 19:34:50 | F1
初戦 3位表彰台、おめでとう レッドブル・ホンダ♪

気性の激しいマックス・フェルスタッペンの満面の笑顔が印象的♪♪

相変わらず、メルセデスが速いようだけど、ヨーロッパラウンドに

戻ってからが本当の勝負!

トップ3は、メルセデス、レッドブル・ホンダ、フェラーリ。

今年は、F1 が久しぶりに盛り上がりそうですね♪♪♪
コメント (4)

HONDA 来たぁ~♪

2019-03-16 18:46:11 | F1
観てないのですけどね。

非常に僅差のタイムになった今年の F1 ですから、トップ8以内に居る

チーム・ドライバーにチャンスがあるようです!?

開幕前のテストでは、目立ったタイムを記録して無かった レッドブル・ホンダ

だっただけに、開幕戦の結果は、久しぶりにワクワクさせられた。

ただ、日本人ドライバーであれば、もっと盛り上がったと思うんですが。。。

今、このような突出したドライバーが居たら、ドラマティックだったよなぁ~。。。

レッドブル・ホンダは、何勝かできるのかも知れない♪

ホンダの大逆襲シーズンに期待します♪♪
コメント

HONDA 今年は勝ってくれ!

2019-02-21 00:00:01 | F1
ドライバーの速さは、全く問題の無い二人。

マックス・フェルスタッペン と ピエール・ガスリー。

恐らく、シャシーと空力は、最高レベルにあると思われるマシン。

問題は、エンジンスワップとマシンセッティング能力だ。

昨年の-70馬力をどこまで追い詰めているのか?

あるいは、上回っているのか?

まずは、パワーよりも信頼性を重視してほしい。

どんな位置でも、レースを走りきる。

それと、ダニエル・リカルドが居ないので、若い二人の

マシンセッティング能力は、どのくらいなのか?

アラン・プロストレベルのセッティング能力を有していたとしたら、まさに鬼に金棒だ。

F1ドライバーは、基本的にみんな速いんだから。

この二人は、それでも抜きんでていると思っているけどね♪

今年のマシンは、HONDAエンジンに合わせたデザインと聞いている。

HONDA パワー復活による表彰台の真ん中を期待します。

HONDA 今年は勝ってくれ!!!!!
コメント (2)

違うのね!?

2019-01-22 00:00:01 | F1
Honda F1 のエンジンオイルは、Castrol だと思ったら、

Mobil だったのね。

my BEAT君 のエンジンの基油にしたいところだけど、

コストでアウトだ。(笑)

Mobil 1 なら、新車時のエンジンで、7万kmくらいまでは、10W-30。

それ以降は、Mobil Super 10W-40。

エンジンオイルだけならね。

私なら、最初から、Mobil Super 10W-30 に引き合いのある

メタルトリートメント のコンビのままの粘度。

まぁ~、引き合いのある メタルトリートメント のコンビなら、

10W-30 の粘度だったら、なんでも良いのですけども。

振り返ってみて分かる経験と言うの。(笑)

レッドブル・ホンダ のドライバーラインナップは、最速のフェルスタッペンと

ピエール・ガスリー!

同世代の セナ・プロみたいにかみ合って欲しいね。

普通に考えて、フェルスタッペンの予選は速いと思うので、セナ役。

焦らず、後塵を拝しても、レースでじっくり上位フィニッシュの

プロスト役 のガスリー。

ガスリーが、どこまで肉薄できるかが楽しみ。

とても強力なラインナップなので、表彰台を争って欲しい。
コメント (2)

これぞ! Honda魂!!!

2019-01-14 00:00:01 | F1
流石に、これだけのパワーを引き出すと、耐久性は低いのでしょうけど、

走り切れる(予選・レース)強靭なエンジンの E07 は、本当に凄いと思う!

まさに、HONDA エンジンの真骨頂。

一番、下位のカテゴリーのエンジンでも一切の手抜き無。

Nのエンジンは、どうだか分からないけれど、エンジンフィールはずば抜けている。

my BEAT君 の次期エンジンにしたいくらいフリクションが少ない印象だったしね。

エンジン = Honda。

今年の F1 がんばってよ!!!!!
コメント

2019 新制レッドブル・ホンダに期待♪

2018-08-22 00:00:01 | F1
トロロッソ・ホンダ のピエールガスリー選手がレッドブル・ホンダの

レギュラードライバーに昇格しました♪

チームメイトはあのフェルスタッペン!

徹底的に速さを追求する攻撃型のドライバー。

私はそういうドライバーは観るには好きです。

同じコース上では苦手ですけどね。

私は無理をしない平和なドライバーですから。(笑)

どちらのドライバーも今のF1で最速者。

経験よりも可能性にかけるところはいかにもホンダらしい。

頑張れホンダ! じゃなくてレッドブルホンダ♪♪(大爆笑)
コメント

お帰り!?

2018-03-10 00:00:01 | F1
HONDA になりそうですね!?  今年は!?

マクラーレンからトロロッソ(旧ミナルディー)へスイッチした初年度ですが、
走り出しは順調のようです!?

懸念された最高速もすでにマクラーレンを上回ってますし、トップレベルと。

昨年はどこへ行っても波乱を巻き起こすエースドライバーに言われ放題だったけど、

今年は パワードバイ HONDA を魅せつけて欲しいです。

っと言うか?  そろそろ中堅チームが本体チーム(レッドブルルノー)に
噛みつき追い抜くシーンってのも刺激的ですものね♪♪

散々、苦渋をなめてきた HONDA はもちろんのこと、
HONDA ファンのストレスを吹き飛ばす一年を期待します!!!!!

辛かった3年間も応援してきたんだ。

私も一応、HONDAユーザーだしね。(笑)

頑張れ!  HONDA♪♪♪

(^^)v
コメント

来年こそ 【POWERED by HONDA】 を待ってるぜ!!!

2017-12-09 00:00:01 | F1
2018年のF1はエンジン屋のプライドをかけた最強パワー復活の HONDA エンジンを待ってるぜ!!!
コメント

開発規制が解除になれば、本領発揮だね!?

2017-08-03 00:00:01 | F1
HONDAがF1に参戦して、3年目の勝負の年に、オオコケしてしまいましたが、F1にあるまじき開発規制が拍車をかけていたのでしょう!?

解除になった途端、ぐんぐんパワーアップしてきているHONDAエンジン。

今回のレースでは、ドライバーの能力が際立って居たのかも知れないけれど、6位入賞、同一ラップは、今後に期待の持てる結果になりましたね♪

そうそう、フェアーにやろうよ F●Aさん。

この調子で、鈴鹿、決めて欲しいね!

F・アロンソ のリミッター解除走行の背中を押してくれるのは、HONDA だ!!!  と言わせてくれ!!!!!

頑張れ!  HONDA。





そして、あの 最速ドライバーが復帰するかも知れない!?
まるで、トリックのような走りを武器に、今の F1 をいきなり席巻してほしいね♪♪♪  (^^)v
コメント (2)

日本!!! いつから情熱を失ってしまったんだい!?

2017-06-12 00:00:01 | F1
特集番組を設定しても良いくらいの快挙なのに、全然ないものね!

開催国では、副大統領が祝福するってのにさ!

こうなったら、年齢的に厳しいけど、F1鈴鹿にスポット参戦してもらうかね!?

勝てるチームのマシンでね!

合ってると思わない!?

関係者を熱くさせるドライバーをフェラーリに乗せるくらいやるべきだよね♪♪

今度は、F1 が♪♪♪(違/大爆笑)

(^^)v
コメント

地上波を復活しないとF1は盛り上がらないと思う!?

2017-06-08 00:00:01 | F1
こういう人間力を観たいんじゃないの!?

しがらみを優先するのではなく、未来を考えて欲しいよね。

(^^)v
コメント (2)

おめでとう 佐藤琢磨 選手♪

2017-05-29 19:24:51 | F1
5月28日にインディアナポリス・モータースピードウエイで開催された インディー500 第6戦で、日本人初の快挙!

HONDA BEAT オーナーでもある我らの(笑) 佐藤琢磨 選手が、オーバルコース&インディー500 の初優勝を成し遂げました!!

世界三大レースの F1・インディー500・ルマン24H の一つに勝ちました!!!

チーム自己満足の Iさん からの早朝グループ LINE で知ったのですけどね。(大爆笑)

攻め=琢磨がわざわいして? 2位でも良いレースを台無しにしたりしちゃっていたのですが、今回はやってくれました。

ロードコースでは、ドライバーの技術が露骨に出ますので、遅いマシン(チーム)でも、勝ったこともあるのですが、アメリカでは、オーバルで勝たないと認めてくれないんですよね。

なんでだか、良くわからないんですが。(笑)

オーバルコースの優勝まで長かったけど、ここから大躍進の予感すらしますね。

頑張れ!  われらの 佐藤琢磨 選手。

そして、スポット参戦をしたフェルナルド・アロンソも、F1ドライバーのレベルを知らしめたレースでしたね。

練習走行から予選まで、ノーミス。

走るたびに速く、レースでは、熟練ドライバーのようなラインを縦横無尽に走行したようです!?

残り20周で、残念ながら、エンジントラブルでリタイヤとなりましたが、もし、レースフィニッシュしていたら、初参戦・優勝もしちゃったかも?(タラればはレースでは厳禁ですが/苦笑)

ある意味、F1マシンよりも、ドライバーの腕の差が反映されるマシンのようですから、アロンソの 素晴らしいレースフィーリングだった! が物語っているように思えます。

現役のF1ドライバーであり、2度のチャンピオンドライバー フェルナルド・アロンソ は、やっぱり凄かった!!!

HONDAさん 早くアロンソを表彰台争いできると言うか? ラップが遅かったとしても、他車と戦えるエンジンを用意して!!!!!
コメント (2)