1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

明日は、本庄サーキットのカートレース参戦だ♪

2014-05-31 14:00:00 | レース


6月1日(日)に本庄サーキットで開催される 6時間耐久レース に参戦します。  クラスは、一番下の モンツァクラス です。 安いので。(笑)

同クラス2チーム/各6名で、結果度外視のエンジョイ・レース参戦です。

昨年は、まぐれで、クラス優勝したので、他チームからかなりマークされるのでしょうかね!?

今回のチーム員もそれなりに強力なメンバーが揃ってしまいましたから、燃費走行はせず、ただただマイラップフルアタックです。

他のカート場と比べれば、ツーリングくらいの負荷なのに、私の知る限り、最速・最強ドライバー Kさん が参戦してくれました。

本当は、一番最速のクラスで、驚愕のタイムを叩き出す プロ退治 の素人ドライバー です。

応援や冷やかしなどでお越しの際は、ご紹介します。(違/大爆笑)



当日の タイムスケジュール です♪♪



発起人の 背広さん お誘いありがとうね♪♪♪ (^^)v


チーム員!!!

・背広さん(発起人)
・まったりすとさん(持ってる男)
・フォービートレーシング員 の Hさん(昨年は、S-FJで活躍したドライバー)
・フォービートレーシング員 の Kさん(Hさん の友人)
・LFIKALさん(プロ退治)
・Alan(なんちゃってドライバーの私)

さぁーてと、明日の準備をしておかなければ!!! 

MADE IN JAPAN の OILに変更できそうだ♪

2014-05-30 00:00:01 | エンジンオイル
my BEAT君 の主治医さん 経由で、潤滑のプロと言われる OIL を使えるかもしれないのです!?  近々、問い合わせをするとのこと♪

廉価OILの代名詞の シェブロンも少しずつ値上がりのため、リッターあたり、同価格(500円/税込)なら変更できる!!!

MADE IN JAPAN 品質。

WEBでも購入できるようですが、潤滑のプロメーカー ⇒ 自動車屋さん経由 ⇒ で購入(私)予定♪

もちろん、粘度は、10W-40 SN。

ガソリン専用(合成油) と ガソリン/ディーゼル兼用油(部分合成油) の2種類の見積もり中♪♪

ガソリン専用は、高回転・高温時に強いPAO。  同価格なら、ガソリン専用 でしょう!?  プラス、強化剤の オイール(5%/180ml)は不可欠。

フィーリング面での付加価値性能は、低いかもしれませんが、品質や安定度は、精製基油と圧倒的なノウハウを有する!!!

吉報は寝て待とう♪♪ (^^)v

プチミーティング♪

2014-05-28 00:00:01 | 出会い
えのやんさん にお誘いを受け、薔薇園 後、スーパーエキセントリックコーヒー にてプチミーティングをしてきました♪

向かって右より、my BEAT君 Aさんビート君 えのやんさんビート君♪

Oさんビート君。

AMALIE OIL 10W-40 インペリアル を使用中です。  良いなぁー♪♪  ZOIL は使ってないんですが。(笑)

私以外は、草木湖の帰り♪

遅れての参加でしたが、楽しかったぁー♪♪   また、お会いしましょう♪♪♪ (^^)v

キカイダー REBOOT ♪

2014-05-27 00:00:01 | 家族
一人でナイトショーに行ってきました♪  キカイダー REBOOT



ナイトショーなので、半ば貸切状態♪♪  来ている方達の年代がほぼ同じというのも笑えた。(笑)  中には十代も居たようですが!?

思い入れがあるので、ター○ネーター2 のフューチャリングもありのような!?  楽しめました♪♪♪  (^^)v

それに、っま、まさかの ドラ○もん ラスト(仮)の終わり方とは想像もできなかったし。。。(笑)

受付でチケットを購入する際の 『キカイダーですね!』 と店員の大きな声が妙に印象的であった。

そうさ!?  リアルタイムで見ていたからなんたらかんたらという堂々とした部分(青)と恥ずかしいという部分(赤)の行ったり来たりの精神状態だったぜ。(大爆笑)

宇宙戦艦ヤマト もやるみたいだから、どうしようかなぁー♪♪ (大爆笑)

薔薇園に行ってきた♪

2014-05-26 00:00:01 | 家族

愛妻と薔薇園に行ってきました♪  早めに家を出て余裕で停められると思いきや、後20~30分遅れたら停められなかったかも!? くらいの賑わいでした♪♪


園全体が良い香りなんですよね♪










向かって右が 薔薇ソフトクリーム。




来年も行こうっと♪♪ (^^)v

運転席側のシート濡れ!?

2014-05-25 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
先日の雨のあと、出勤のため座ったら、あら? ビックリ!? お尻のあたりだけ濡れてるじゃないですか!

幌からの侵入の跡は見当たらないので、パッキンからの漏れと推測できます!?

横殴りの強い雨ですと、パッキンから水が垂れるので、ほぼ間違いないかと。。。

一応、パッキン一式、新品ストックしてあるが、次期NEW幌のタイミングに合わせているので、雨の日は、バスタオルで覆っておくようにしようと思ってます。

基本、漏れ出したら、何やっても無駄だからね。(笑)

とりあえず、6月になったら、幌にフッ素コーティングでもしなきゃ♪♪ (^^)v

サンバイザー装着部変更

2014-05-24 00:00:01 | 覚書

こんな感じにしました♪

メーカー通りに装着をしていたのですが、車内が暖まると勝手に下がって視界を妨げるので、純正のサンバイザーの上に装着しました。

使用する時は、真下に下げるのをスタンダードにして、純正のサンバイザーを上げて(正規ポジション)の走行になります。



普段の状態はこんな感じ♪♪

逆光でも信号を確認できるんで、ちょっと変ですが、欠かせないアイテム。  決してお勧めできる装着箇所ではありませんです。 (^-^)/ (大爆笑)

my BEAT君 の燃費

2014-05-23 00:00:01 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 先日のドライブ(213km)と通勤1往復とちょっと。(笑)

・走行距離 ⇒ 280.9km。

・給油 ⇒ 13.06リッター。(1カチンストップ) ※SHELL給油。





※燃費 ⇒ 21.50km/リッター。

前回(18.94km/L)から  大幅アップ。  長距離ドライブでしょうね!?  燃費が上がったのは!?

いかにツーリングでセイフティードライブかが分かりますね♪♪ (笑)  (^^)v

外壁換気口なんちゃって修理

2014-05-22 00:00:01 | 家族
換気口の天面が破損(樹脂)したため、アルミ板t0.3 を被せて、外壁コーティング(硬化24h)をした状態です。


マスキングを剥がした完状態。

コーティング部の仕上がりがあまり変わってないですよね!?(笑)
24hで完全に硬化するということで、待っちゃったんでこうなっちゃいました。  教訓はちょっと待ってマスキングテープを剥がしちゃった方が良いね。

他の樹脂部ももろい状態なので破損は時間の問題だが、そうなったらスパッと新品を取り付けよう♪  約20年ですから♪♪ (^^)v

OILパンスペーサーは機能しているようだ!?

2014-05-21 00:00:01 | 覚書
先日のツーリングで Oさん の黄色ビート君 と my BEAT君 のOILパン部の温度を測ってみました。

Oさん の黄色ビート君 は、純正仕様。  my BEAT君 は、0.8L増量にした仕様。

非接触温度計の測定条件の中に、金属は塗装部ということで、my BEAT君 のスペーサー部にタッチアップペイントを施しました。

何も塗ってない状態の比較では、低い温度表示になりました。(my BEAT君 ⇒ 50℃台から70℃台)

Oさん の黄色ビート君は、何も塗ってません。

そこで、温度比較をしたところ、my BEAT君 より、1.6℃上昇してました。  しかも、my BEAT君 の方がペースも速かったのでエンジンはより高負荷状態。

さらに、my BEAT君 のエンジンは、オーバーサイズのピストンを組み込んでいるので、発熱量も上だし、先の通り、温度は低く表示されるので、
実質、10℃くらいの差はあると考えられます!?

まぁー、お山を走った直後でも、75℃(my BEAT君)くらいで、Oさん の黄色ビート君は85℃くらいでしょうから、余裕ということになる♪

やっぱり、サーキットの全開アタックや連続走行以外は、十分にオーバーヒート対策を施して(メーカー)あるのだと思います。

OILクーラーは、実質要らないんだと思います。  もし私が装着するとしたら、水冷式。  この水冷式のメリットは冬季の始動直後の暖機時間の短縮に効果がありそう!?

たった 0.8L のOIL増量だけど、冷却機能を果たしているようだ♪♪ (^^)v

たまにはね!?

2014-05-20 00:00:01 | 家族
奥様用に購入♪  安価なんですけどね。(^^;


首はもちろん、結構、いろんな部位に使えるようなんで、重宝している模様!? (笑)  質素な庶民じゃなければドーンと行けるんだが!?

さて。。。 来年は、何を買ってあげようかな♪♪ (^^)v

my BEAT君 の燃費

2014-05-19 00:00:01 | my BEAT君 燃費
・走行 ⇒ 通勤と愛娘の送迎と近所に買い物。

・走行距離 ⇒ 224.9km。

・給油 ⇒ 11.87リッター。(1カチンストップ) ※SHELL給油。





※燃費 ⇒ 18.94km/リッター。

前回(18.74km/L)から  少々アップ。  燃費が落ちてるなぁー!?

ガソリン!?  乗り方!?  OIL!?  っと思いたい!? (笑) (^^)v

軽井沢 お茶会ツーリング♪

2014-05-18 15:30:01 | 出会い
先日は、スマート君(1300ターボ)にお乗りの Sさん主催のツーリングに行ってきました♪

集合場所。  元黄色ビート君 乗りの Sさん my BEAT君 N-one君 黄色ビート君 の Oさん の順です。

集合場所の前には大型バイク集団のみなさんが停まっていました♪  すげぇ~と見てたら、サプライズ!?  ZZ-TOPかと思わせる強面の おじさまに声をかけられました。(笑)

分かります!?  向かって右から二人目の方です。

なんと! ビート君も所有されているということで、『最近エンジンの調子が悪くってさ! プラグコードにオイルが付いちゃうんだよ!!』とね。
私は、プラグホールシール交換かな? というような感じでしたか♪  強面の おじさま の愛車を♪♪


『前のバイクは、珍しいよ!!!』 っということで♪♪ (笑)


なんというバイクなんだろう!?  って聞くのを忘れてまして。(滝汗;/笑)  カッコイイですよね♪  昨日は宿泊し、今日は北軽井沢をドライブですから、
さぞ気持ち良いんでしょうね♪  最高の ドライブをしてきてくださいね♪♪ (^^)v

さぁーてと♪  ここ一時間は居てしまう場所を後にします♪ (笑)

Sさん の スマート君♪

えのやんさん御夫婦の N-one君 に Oさん の 黄色ビート君 です♪♪


こんな感じで最初の目的地の 妙義山 を目指します♪

スマート君 の Sさん。  ゆっくり走りますよ♪ だったのですが、峠に入ると、うっ○ー! じゃなくて適度なワインディングドライブでした。(内輪/大爆笑)

コーナーリングの入口・出口の 車の特性の違い(個性)があって、面白かったです。
Sさん 曰く、上りはエンジンパワーもありそれなりに行けるけど、下りは怖いね! とおっしゃってました♪
後から見ていましたが、よく曲がる車ですね!  元ビート乗りは、やっぱりコーナーなんですね♪♪ (笑)

次は、信州本線丸山変電所跡 です。

綺麗に修復したのですね!  素敵です♪

隣には、碓氷鉄道文化むら とつながっている線路があるではないですか!?
ここから歩って来た先には温泉もあるので、トロッコ列車に乗りたいなぁー♪ と思ってたら、来ました♪  一同、乗れるかもしれない!? と感激♪♪(笑)


しかし、淡い期待に胸をふくらませましたが、チケットがないとダメでみんなを見送るだけでした。

席が空いてたら、お金を払って乗れるようにして欲しいと思いましたね。  頭を柔らかく行こうよん♪(違/笑)

そして、快適なドライブの先には♪

日本最大級の めがね橋 です♪♪  最近、私の マイブームな場所。(笑)  結構、混んでました。  ただ、落掘り(名)は止めてほしいね! 

快適な天候とドライブの後は、お待ちかねの ランチ♪ です。  Sさん が予約してくれてましてね♪♪  ありがとうございます♪♪♪

スイーツランベルセ 軽井沢プリン専門店 です♪♪

疲れた身体に優しいデザート。


粋な計らいですよね♪  って、もちろんランチもあります。  とても落ち着ける場所だから、また行こうっと♪♪♪

次は、榛名山・赤城山かな? と思いましたが、帰宅しました。  もう少しって感じも良いんです♪

って、帰りの高速は、居眠り運転をしそうになった私でしたから、いかにペースが割と○○ペースだったかがお分かりいただけたかと思います。(違/笑)

好天にも恵まれたので、とても楽しかったです♪  Sさん スマート君も第二弾を♪♪ って言ってますでしょう!!!  むしろ自然に参加します♪♪♪

ZZ-TOP似の 強面の素敵なおじさま♪ どこかでビート君でお会いしましょう♪♪   みなさん、ありがとうございました。  また、ご一緒させてください♪♪♪ 

安いOILを見つけた♪(検討中)

2014-05-17 00:00:01 | エンジンオイル
廉価OILの代名詞的存在のシェブロンより安いOILを見つけました♪  関越日本油機株式会社 です!

10W-40 20L/缶。   税込でも6000円切り!!  リッター300円切りです!!!

国産製のベースOILかぁー。。。  大手有名メーカーの グループ3に該当するベースOILだから大丈夫だと思うんだが。。。

近々、使い捨てウエスの購入がてら、一度、営業所に行ってベースOILの精製所やOILの出先などを聞いてみよう♪♪♪ (^^)v