1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君のECUリセットとアイドリング調整方法。

2023-05-24 00:00:01 | 覚書
●ビート ECU のリセット方法。(my BEAT君)


①:バッテリー端子を外す。
  - から + を外し、1~2分放置。

②:トランク側の一番上の 15Aヒューズを外し、1~2分放置。

③:バッテリー端子を戻す。
  + から取付る。

④:トランク側の外した 15Aヒューズを取付。

⑤:イグニッションをエンジン始動の前の ACC にして、1~2分放置。
  (空調など、無駄な電気はすべて OFF する。)

⑥:エンジンをかけて、15~30分アイドリング完了。
  (電動ファンが、1~2回作動するまで。)





●アイドリング調整方法。


①:上記のリセットが完了したら、 一度、エンジンを停止してからEACV の
  カプラーを外し再始動する。
 (黄色のチェックラップが点灯する。)
 (リセットをしない場合は、1~2回程、電動ファンを作動後に行う。)

②:EACV のカプラーのところにある アイドルスクリューを
  微回転させながら、タコメーターの回転数を 850回転
 (気持ち高め)に合わせる。

③:エンジンを停止し、EACV のカプラーを差し込み、トランク側にある
  ECUリレー 15A のヒューズを抜き、1~2分後にヒューズ取付。

④:エンジンを始動し、無負荷状態、ライト点灯、エアコンON で、
  1200回転になっていることを確認して完了。
 
*カラカラ音は、ドア内部の共振音です。

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