1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

299563kmにて実施!

2011-11-28 20:06:51 | 覚書
とうとうその時が来ました。 ブレーキのオーバーホールです。
本日、私の不在時に主治医さんより連絡がありました。 『 ブレーキのオーバーホールをしちゃって良いですか? 』 っと♪ (笑)
切りよく、30万kmと思っていましたが、そううまくタイミングは合いませんね。
本当は、新品ASSYが一番良いのですが、主治医さん の腕を信じることにします♪
私もできれば、部品は使いたい派? なので、ブレーキのキャリパーは最初のオーバーホールだし、大丈夫V♪♪ (笑)
予防メンテで、40万kmを目指します♪♪♪ (^^)v
コメント (2)

すばらしい♪

2011-11-25 14:17:02 | 雑談
軽の新車価格がとうとう80万を切りましたね。低燃費&価格の ダイハツ・ミライース♪
安っぽさをあまり感じさせない内外装のデザインだし、低燃費を目玉にしていながら、アイドルストップ(エンジン)を解除できる機能付き♪
ガソリン消費的には、アイドリング時は無駄かもしれませんが、あまり気持ちの良いドライブではないのが正直な所ですしね。
その時の気分によって、使い分けの出来る機構設定は、エコな時代でも車を単なる道具という枠に収まらないプラス姿勢は好感が持てますし、
今の不景気な時代にもマッチしていますしね。
圧倒的な高品質と耐久性&エンジンフィーリング・造り込みだけを考えれば、H車ですが、より身近なコンセプト車を提供するのは素晴らしいと思います♪♪
愛娘用にとタイミングが合えば、この車にしていたでしょうね!?  って、愛娘はG県で生産している某S車ファンなんですが♪♪♪ (大爆笑)
コメント (2)

癒される野良猫ちゃん♪

2011-11-24 03:00:00 | 愛猫ちゃん

その名は、玉三郎 君♪  2年ぶりの再会でしたが、覚えていてくれました♪♪


my BEAT君 の引き取り時に、また、会おう♪♪♪ (^^)v
コメント

手作りチーズケーキ♪

2011-11-23 14:04:04 | 家族

愛娘(高1)の手作りチーズケーキ♪  とても美味しかった♪♪  お店レベル♪♪♪ (親バカ/大爆笑)
コメント

10万kmごとの定期メンテナンスを実施♪

2011-11-22 14:25:34 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

30万km目前なので、約10万km使ったタイミングベルト交換などの定期メンテナンスに預けました♪
詳しいメニューは、後日、また♪♪ (^^)v
コメント

とうとう購入。

2011-11-21 07:49:34 | 家族

誰しもやってくる視力の低下。。。  私の場合は、遠くが見えにくくなりました。
来年やってくる免許の更新もあり、購入しました。
メガネをかけると、思惑通り、遠くが見えるようになりましたが、距離と視野に違和感がありますね。
毎日の使用で、2週間くらいはかかるでしょうとのことでした。
来年の免許更新に持参します。  できれば、眼鏡使用は避けたいが。。。
なにより、一番は、似合わないのがショックですね。(大爆笑)
コメント (2)

いろいろ♪

2011-11-20 13:23:55 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 の 洗車 & WAX をしました。
お気に入りの ゼロウォーター をフロントガラスの外側に施工した結果は、お勧めできません。(笑)
ワイパーはスムースに動くと思いますが、視界が落ちます。スジが入っちゃうというかね。
なので、油膜取りで落とし、今度は、車内に施工してみました。
曇った後に、タオルで拭いて見る確認をして見ます。 以外に、ガラスクリーナーを使っても落ちないんでね。
サーっ! と落ちることを期待したいと思います。

また、最近は、同県の 某S社の方とお話をする機会もあり、当然? のごとく、エンジンオイルについて話しました。(笑)
Oさん 曰く、『 高い・良いオイルを使った方が良いですよ。 全然違いますよ。 』
フェラーリを所有している方も、一回のオイル交換で、数万円の高級オイルを使用しています。
確かに、my BEAT君 でも、NUTEC に回帰してから、全域で素晴らしいパフォーマンスを得ておりますしね。
高温になる フェラーリやBEATなどのハイチューンドエンジンや潤滑に気をつけなければいけない水平対向エンジンでは、
ふさわしいオイルにした方が良いそうです。

結局、この話で終わりです♪ (大爆笑)
コメント

お気に入りの写真♪

2011-11-17 18:31:59 | レース
先日の カートランド関越 で開催された8耐の写真を ナイスな 20代の Kさんからいただいたので、披露します♪  私のお気に入り。

座高が高いのに、低く見えるショット♪

もうひとつは、Kさん が撮りました!!!  と力強く報告をしてくれた写真です。

後にも先にも無いだろうなぁ~ レースのベストタイム賞(初) の快挙は♪♪  だから掲載したのですよ♪♪♪ (自画自賛/大爆笑)

ありがとうね。  Kさん♪♪♪

Kさん 次は、この記録を塗り替える番ですぞぃ。  (^^)v
コメント

快適なドライブの為に♪

2011-11-16 16:27:31 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

向かって右が、40mm のハンドルスペーサー を装着した写真です。
本当は、ブラックを装着したかったのですが、置いて無かったので、無難なシルバーにしました。
方向指示器やワイパーのアームの操作までを考えると、30mmタイプの方が良いかもですね。
車内のバランス(デザイン)からしたら、妙に目立ってしまい、崩す方向ですが、操作しやすい位置に来たため、ドライブ感が向上しました♪
これで、よりエノヤンさん にいただいた momo製 のステアリングを理解できるどぉ~♪♪ (^^)v
コメント

2011年11月13日 カートランド関越 8耐結果。

2011-11-14 04:00:00 | レース

7チーム参加中の4位でした。  チーム名 ⇒ 『 コロボックル 』

スターティングドライバーは網だくじで私になりました。(笑)
私は約1年以上カート走行をしていないカートレースであることと、練習走行をこのコースの走行経験の無い人から順に乗せて、レースに備えました。
予選タイムは無く、くじ引きで3位からのスタートになり、オープニングラップで1位を走行し、次のドライバーにチェンジしました。
作戦と言う作戦は無く、ある一定の時間で交代するスタイルです。
私自身としては、以外にまぐれで乗れて居たと思います。
ストレートスピードもダントツというほどではありませんでしたが、レース中のファステストラップを記録できましたからね。
Bコース 左回り 31秒875

レーススタート後は、大差の1位で戻ってきたものだから、チーム員も開眼♪ (笑) 一生懸命走ってました。
95kg の かとゆうさん も 目標タイムである 34秒台を記録。
モテラドライバーについて行けちゃった Kさん も 32秒1 を記録。
レンタルカート走行 3回目 にして、初レース・コースに関わらず、Aさん は、32秒台を記録。 Iさん は、33秒前半を記録と、
目を見張る進化を目の当たりにしました。  20代の 3名 Kさん Aさん Iさん。  若いって良いね♪ (大爆笑)
私は、先のブランクが影響してか、レース開始 5時間後、身体が壊れました。 肋骨の傷みで途中棄権をしました。
その分、チーム員 に負担をかけることになりました。  すいませんでした。
気温の高いときにまぐれで出たタイムだったので、気温の下がる PM5時30分 ごろに一生懸命のアタックをしたかった。。。
31秒5 を設定してましたからね。
順位は気にせず、走り、二度のマシン破損による 1.5秒遅いスペアーカーや修理後のチェンジなどありましたけども、チーム員に怪我も無く、
無事に終えたことが何よりでした。  私自身がある意味怪我というか、負傷しましたけどね。(大爆笑)

かとゆうさん Kさん Aさん Iさん 機会がありましたら、走行しましょう♪♪
Aさん Iさん は、その若さで、そして、Kさんも楽しくって仕方が無いと素晴らしい笑顔を見せてくれたので、私も早く回復しなければ♪♪♪ (違/大爆笑)
数年ぶりのレースは楽しかったです。 (^^)v
コメント (6)

AM11時 ~ PM7:00 まで!?

2011-11-13 07:06:17 | レース
カートランド関越 で、8時間耐久レースに参戦します。

ドライブがてらでも寄ってください。

チーム名は、『 コロボックル 』 です。  では♪  (^^)v
コメント

スチームクリーナーを購入♪

2011-11-12 14:31:36 | 家族
ジャパネット・タカタの スチームクリーナーを購入し、お風呂場のカビ落としに使ってみました。

思ったより、劇的な感じは無いですが、噴射口の 99℃ の高温で、なんとなく衛生的なので、まぁまぁ~ かな!? という感じです。

やはり、電気ポットと同じで、水を沸騰させるので、下手に使いますと、電気代もバカにならないと思いますので、注意は必要ですね。

多用途なので、いろいろ使ってみようと思ってます。
コメント (2)

HONDA BEAT オーバーホール連載本を購入♪

2011-11-11 04:30:00 | 覚書

※ビートエンジンOH シリンダーを真円に♪  の特集です。
コメント

ボディーショップ・カミムラさんで♪

2011-11-10 04:30:00 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
HONDA BEAT 専用アクセサリー 20周年記念 の スポーツサスペンション Modulo の試乗が出来るかもしれませんよ♪

私は、12月4日(日)に、もしかしたら遊びに伺おうかな!? と思ってます。

MR専用設計の体験 プラス α♪♪  それは、カミムラさん か 当日、現地でですね♪♪♪ (^^)v





※HONDA 公式HP
コメント

さらに検証♪ (笑)

2011-11-09 04:30:00 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
シュアラスターの ゼロウォーター を my BEAT君の フロントガラスに施工してみました。

今週は、雨天日もあるようなので、早速、検証!? できます。

きっと、良い結果となるでしょう♪
コメント