1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

愛娘のお気に入りの曲 プラス♪

2010-04-30 05:00:00 | 音楽
ベースギター ギター ドラム を全てやってみたい。。。

最近の 愛娘の要望♪  全てやってみれば良い♪♪ (教えるのは私 滝汗;/大爆笑)

YUIさん や ディープ・パープル の スモークオンザウォーター の出だし を練習中♪

パパ 教えて!  よりによって YUIさん の曲は 16カッティング!  GROLIA
スモークオンザウォーターは ダウンピッキングですが 16をイメージしないといけない奏法!
なるべくうるさいことは 差し控えないと♪ (大爆笑)

嬉しい出来事ですね コピーも大変ですが 聴かさないといけませんから大変です (汗;/笑)

基本的に 自身で コピーして弾くものですが 頼られれば教えてやらないとね 楽しくね♪♪

しかし なんで ドラムじゃないんだ!? (笑)

ベースやギターじゃ ちょっと待ってくれ 30分 いや 1時間 練習しないとならないんでね。(笑)
約20年 現役を退いているんで 指が忘れちゃってね しかも ギター担当ではないし。。。

やっぱり ギターが濃厚のよう!?
ギターリストは ミュージシャンのヒーローなんですね♪

最近 お気に入りの ミュージシャン ふたり♪  本物の感性と耳を持っているようです♪♪

さてと ベース と ギター でも コピーするか!? どうしましょ♪♪♪ 
コメント

4・18 B-HEARTY - 5

2010-04-29 05:00:00 | 出会い
ヒノデカニ商店でも よくお会いしている ○長さん の クーパーS 君もいらっしゃいました♪
隣は ご存知の ベンツ君 です。


あえて兄弟車と呼びましょう♪ AZ-1 カッコイイ♪♪

軽の ランボルギーニ みたいですね。
カプチーノ君 も いらっしゃいましたが 撮り損ねました すいません。

my BEAT君 と 会場で 気さくにお話をしてくれたシルバービート君 の オーナーさん と 息子さん♪
ありがとうね♪♪


天候も良く 楽しめました♪  この快晴は 2度目 二度あることは三度ある♪♪
今年 2回目の B-HEARTY(秋) も オープン日和であってほしいですね オープンにはしないでしょうけどね!?(笑)

そして あのカフェへと続きます♪♪  B-HEARTY編 終了!
コメント

4・25 ツーリング時の燃費♪

2010-04-28 05:00:00 | 出会い
カミムラさん 主催の 春のツーリングに参加してきたときの燃費です。

エンジンオイル  カストロール XF-08 部分合成油 5W40
エンジンオイル添加剤  IXL (イクセル)
燃料添加剤  IXL トライケム2010
プラグ ECU など 純正
タイヤは 前後純正サイズ ヨコハマ Ecos タイヤ 約5万km 走破

給油後(カチンストップ JOMO レギュラー)から 305.7km 走行
同じく 給油カチンストップ  14.96L

注目の 燃費は 20.4km/L  20km台 復活♪

ツーリングは 後で 紹介するとして 日光の 大笹牧場 までです。
ペースは 普通のペースよりは チョイ速い 感じで 上りもきつい勾配でした 高回転維持。
5Wは 始動直後の回転が違いますね オールマイティーな粘度幅に感じます 相性も良いようです♪

エコカー HONDA my BEAT君 は このシチュエーションでも健在でした♪♪ 
コメント

4・18 B-HEARTY - 4

2010-04-27 05:00:00 | 出会い
やっぱり居ましたね このタイヤの装着 うらやましい系♪ (笑)


K4GP に参戦している ○長 ドライバーさん が製作した 無段階可変ウイング!
機能(空力)も本物 美しい!! 凄いね!!!


全国区と言える方でしょうね 既に♪  まさか ss1さん が手を振っていたとは 恐るべし♪♪ (大爆笑)


全国区と言えば 完璧に整備された 白ビート! その他 ECUなどは。。。
ちなみに 私の ECU もこの御方♪
最近では ss○さん 経由で メインリレーもお願いしちゃいました♪
2010MTB で 引き取り♪  できれば オーバルで 受け取りたいですね♪♪ (違;/笑)


凄いディフューザー です。


この気持ちは 分かりますね 普段 見れないもの♪ (笑)


空力やダウンフォース 冷却などを向上させたいなぁ~ とか 考えると夜も眠れなくなります (嘘です/笑)
オリジナリティーというより 愛 なんですね 愛♪ (笑)


綺麗なビート君が多かったですね レストアの時期なんでしょうか!?
今年・来年あたりで リセットした綺麗なビート君が多くなりそうですね♪

次回は ここに来た 他車種 を掲載♪  最終回です 最終回を他車種 って! (自爆)
私の ブログだから my BEAT君 を見せますわ♪♪ (大爆笑)
コメント

デミオ君 の燃費

2010-04-26 05:00:00 | デミオ君
測定開始距離 107966km
給油距離   108261km
走行距離   295km
給油量    26.47L (カチンストップ)
エンジンオイル HONDA MILD 10W30
エンジンオイル添加剤 IXL (イクセル)
燃料添加剤      IXL (イクセル) トライケム2010
燃費     11.1km/L

寒暖の差もあり エアコンも使用していての 10km超え! 1.8km/L の 燃費向上。
私が乗ると意識してしまい 正確にはなりませんが 愛妻ドライブですからね 客観的♪

コストパフォーマンスは 最高に感じる添加剤 IXL フィーリングも同期♪♪
末永いお付き合い♪♪♪
コメント (2)

今日は HONDA BEATツーリング♪

2010-04-25 07:14:15 | 出会い
昨日は 花粉舞い散る中 カート走行♪
本日は HONDA BEAT君 の ツーリング & 現地解散♪♪
早速 オイル消費も確認しました ほとんど減ってなぁ~い では 行って来まぁ~す ♪♪♪
コメント

今日は 久しぶりの カート走行♪

2010-04-24 05:00:00 | 出会い
2010年04月24日 何年ぶりだろうか? ホームコースの走行をするのは。。。
ビート仲間や中央藤野サーキットをホームにしている ○~○さん とも久しぶりの再会。
初コースのようですが 遠方からいらっしゃいますので 思いっきり 行っちゃってくらさい。(笑)
天気も良さそうだし コース上で 怪我やマシン破損をすることなく みんなと楽しもうと思います。
見学をしてくださる Eさん や 現地でお会いする方など ご一緒される方 宜しくお願いいたします。
久しぶりの ホームコース。。。  みなさん お付き合いくださり ありがとうございます。
ビート仲間 の Kさん Sさん 初めてとは言え レクチャーする私を抜かないでくださいね。(大爆笑)
コメント (6)

4・18 B-HEARTY - 3

2010-04-23 05:00:00 | 出会い
面白いと感じた 一部。。。  かわいい系。



凝りだすと 奥が深いかも!?


世界に一つだけ!?


凄く見える。


○○車 というカテゴリー!?



では また 明日♪
コメント

4・18 B-HEARTY - 2

2010-04-22 05:00:00 | 出会い
希少な 白ビート 君 です。

とても綺麗です オーナーさん とお話は出来ませんでしたが 車は語る みたいなね!?(笑)
ごまかしの出来ない ホワイト!  ソリッド感がありますね  オールペンを施したか? 車庫保管か?

車内は ノーマルのステアリングですよ!  ドアもツートンにして シートもベージュと♪
デザイナー関係の仕事でもしてらっしゃるオーナーさん? とか 思ってしまいました。
ドアの黒部分とメーター ハンドル色 の 位置や 空間の色彩バランスが素敵♪ と思いました♪♪

私には ハイセンスに見えたのです。
注目のマフラーは ツイン出し でした  S の再来をイメージしたのでしょうか!?
次に お会いできたら 話してみたいですね♪♪

惜しくは 純正のハンドルが真円だったらなぁ~。。。
でも 使い込んだら 以外に 良いかも!?  と思わせるんだから ビート君 は 不思議です♪

B-HEARTY は まだ 続く。。。 (笑)
コメント

4・18 B HEARTY♪ (2回目)

2010-04-21 05:00:00 | 出会い
HONDA BEAT君 を中心とした集まり B-HEARTY ミーティング に参加♪ (2回目)

60台近く 集まりましたね!  ちなみに my BEAT君 は 向かって 左端です。

全体は こんな感じ。


4年ぶりくらいでしょうか!?  絶対に許せない あることで 熱く語った方とも お会いできました♪

それに 急軽さんとも 久しぶりの再会♪
お二人の ビート君 のエンジン も ボディーショップ・カミムラさん で 絶好調!!!
いつか。。。 いや 今年こそ ツーリングなどをしたいですね♪



では。。。  残りは 徐々に公開予定♪(笑) また 明日♪♪  (^^;
コメント

ソロツーリング で嬉しい出来事♪

2010-04-20 05:00:00 | 出会い
昨日は 有休 だし 絶好のツーリング日和だったので 午後 ちょっと走って来ました♪
シルバービート君 や シルバーカプチーノ君 とも すれ違ったしね♪♪

バックは 草木湖 です 桜満開でした。

往復時 に 通過する 道の駅 で お買い物♪

まいたけ と たらの芽 です  まだ ありました たらの芽♪
っで 帰ろうとしたら 道の駅の ○○○○さん!? が。。。

「 良い車 ですね♪ 」

と 話しかけて来ました♪  ハイ! 立ち話 20分♪ (笑)
私より かなり年輩そうな(失礼)方でした 昭和12年車(トヨタカローラ) や スズキ のマイティーモー!
最近では スズキ の カプチーノ など 他数の絶販車を所有している オーナーさん でした。
しかも カプチーノ以外 の 旧車は 全て レストア(エンジンOHや載せ替え)済 という凄い方!
さらには 同市 という 世間は狭いなぁ~ と感じた次第です。(笑)

私の 愛車 my BEAT君 を舐めるように見て。。。

「 外観をノーマル で 乗っている人 ほとんど居ないんだよね 素晴らしいね♪ 」
「 是非このまま 残して欲しい!」

さらには。。。

「 素敵なオーナーさん に会えた ありがとう♪ 」

そんな。。。 (ビビル!/笑) 私は また 寄りますね♪ と言って 帰路に。。。
なんで 携帯のアドレス交換をしなかったんだろう。。。
きっと HONDA BEAT を購入するな♪ (笑)

って この道の駅 で きっと会えるさ♪♪

世代を超えたとても嬉しい Day だった♪♪  my BEAT君 のおかげだね♪♪♪





草木湖 に 向かう途中 赤城の南面道路を通ったので 千本桜の状況を。。。

予想に反して 満開 でした。
見に行かれる方は 今晩でも どうぞ♪♪♪
コメント

彼は 天才だよ デビュー当時からね。

2010-04-19 09:13:01 | F1
F1中国GP で J・バトン選手が優勝しました L・ハミルトン を抑えてです 価値がありますね。
ベテランのレーシングドライバー と 言われるようになってしまった バトン 選手でしたが
彼は 元々 速いドライバーだったんですよ。
L・ハミルトン に勝っても不思議では ありませんぜ!
円熟期に入った バトン の ドライビングには 余裕すら感じられます。
願わくば 同時期のデビューで この体制を見たかったですが。。。
こういう 清いワールドチャンピオン が居るのは F1 にとっても イメージアップになりますね。

「 やったー! 」  HONDA ism がベースにあるんですね!?

素敵な レーシングドライバーに 
コメント (2)

調子は 良いみたい my BEAT君♪

2010-04-19 08:23:02 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
通勤 4日間 プラスα 使用  内 雨天時 エアコンを使用(往復通勤時/1日)
エアコン使用時以外は 8000回転まで 往復6回ほど 1・2速 で 回します。
もちろん 完全に 暖まってからに他ありません。

走行距離  253.3km
給油量   13.13 L (カチン給油なので カチンストップ)

街乗り燃費は 19.29km/L でした。

ド・ノーマル仕様  エンジンオイルは 5W40 S2000推奨オイル 多少 重く回るフィーリングですが
OH後より 約7万km走行のエンジン関係の調子は 良い様であります♪
コメント (2)

いろんな HONDA BEAT君 を見て来ます♪

2010-04-18 00:00:01 | 出会い
本日は HONDA BEAT君 に 限らず 愛車ワールドへ 2回目の参加です。 ♪

みなさん 宜しくお願いします♪

そして あの場所へ♪♪♪
コメント

気になる症状

2010-04-17 05:00:00 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
最近 気になっているのが 60km くらいの走行で タイヤ音のような音がします。
この前の 赤○山 ソロツーリング時でも ジワっ と加重を載せるようなコーナーリングをすると
より 大きな音となります まるで タイヤのグリップ増と比例するかのような。。。

ふと 思った。。。  もしや ハブベアリング の消耗による 交換修理 の時期ではないかと!?

もうそろそろ 27万900km(無交換) になろうかと言う走行距離 なので 不思議では無いですよね。

今週末の日曜は あるイベントに 参加しますので 平凡な街乗り確認をしてみようと思います。

しかし この異音 = ハブベアリング と仮定した場合 結構前から出てたんだろうな!? と
推測も出来ます!?  もし そうだとしたら 駄目駄目 オーナーですね! (反省;/笑)
コメント (4)