1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

令和改元記念? TEAM自己満足 春の遠走♪

2019-06-04 00:00:01 | 出会い
一年越しの遠走に参加できました♪

ゆるぅ~く♪ 数年ぶりの参加でも♪♪ 連絡の取れなかったメンバーでも、
快く参加できる器の大きい HONDA BEAT オーナークラブ♪♪♪

ほぼ丸々走るロングドライブでしたが、心地良かった。

前日からろくに眠れなかったわ♪(笑)

会長の Sさま は、無類の HONDA好き♪♪


F1もね♪♪

眠気予防と英気を養うため、レッドブルをむしろ自然に選んでいたなぁ~♪♪(笑)

HONDA BEAT 大集合♪



残念ながら、Iさま は、急用のためお見送り(レッドビート)。
半ば常識? 近くの方達が遅いと言うね。(大爆笑)
人間、そういうもんよ! っと思えば楽しいしね。

前にも載せたかな!?

ブレンボですよ!  ってなんちゃってでしょうけどね。(笑)
パットだけでも使いたいくらいです♪♪
有るのですね♪

フロント♪

リア♪

やはり高いですね。
大蔵省さまの承認は得られないけれど、装着したいなぁ~♪♪

出発♪

こんな感じでね♪
さぁ~、愉しい時間の始まり始まり♪♪

第一休憩地点♪

しかし、ハプニングが!?
今回のロングドライブを企画立案して下さった 青のVer.cさま のチェックランプ点灯!
恐らく、O2センサーではないか? と言う感じ!?
近々、車検だそうなので、まずは原因究明が先ですが、排気温度センサーも
同時交換されるようです!?
いつもにも増して、安全走行なドライブになった♪♪(内輪/大爆笑)


曇りな天気だったので、全車オープンドライブ♪






毎回、このような素敵な写真をご提供して下さるメンバーさまには感謝です♪

ちなみに、お山走行後の油温は、81.6℃(101.6℃)。  やはり余裕でした♪

道中、ロータスエリーゼ の方が手を振ってくださいました♪
ありがとうございます♪♪
車種は違えど、こういうのが良いよね♪♪♪

TEAM自己満足 の S会長さま の言葉を思い出した。。。

愛車への想いは皆同じ!  くぅ~、名文句だ!!!

気心の知れたメンバーですから、ランチを兼ねた目的地へ♪

ちょっと脇には、本来の姿だったであろう? お寺をイメージできますね♪





善光寺 です♪♪

周辺♪


せっかくですから、セット券を購入♪♪


二階から♪

中央。


右。


左。

とても貴重なお墓があります。


本堂。


経蔵。

一周回しました。
とても尊い世界です。

宗派を越えて、人々に寄り添うお寺。

やりました。
身体の悪い部分に煙を当てると良いと言うね。
私は、頭にしました。(失礼;  いや、腰が最近重いので腰にね。
煩悩を捨てなければならないのに、ダメだな私は!(自爆)

お土産を買いました♪

一番、ストレートな感じがして♪♪
早速、いただいたところ、とても美味しいです♪♪♪

頭も身体も使うと、お腹が減ります。


天ざる蕎麦です♪

なんか、TVでもご紹介されたお店だそうです♪♪  大丸♪♪♪

美味しい蕎麦はもちろんですが、店内の雰囲気も良いので、是非!

共に、新車から所有し、ワンオーナーつながりの 2台♪

そして、ノーマルマフラー & エキパイフィニッシャー のメーカーセット車♪♪

マフラーを替えようと考えたこと数回ある私と違って、黄色の Kさま は
ノーマルマフラー固定!
生粋の HONDA BEAT ワンオーナー♪♪
私より一年先輩の 28年車。
最初の話題は、メンテナンス情報交換からですね。
長く所有しているならではの会話と言うか!?

しかし、解散前にある宿題を与えられたので、今回の参加が最後に
ならなければ良いが!?(内輪/大爆笑)

その解散場所もハプニングがあって、青ビート君 の Oさま が合流できなかった。
残念な最後となってしまいましたが、次回の遠走も是非、参加してください♪♪

いやぁ~、お山のオープンドライブは爽快でした。

私の場合は、どこでもオープンにはしませんのでね。

TEAM自己満足 のみなさま、ありがとうございました♪

また、次回も相変わらずのお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪♪♪ 
コメント

逆転の発想!?

2019-05-28 00:00:01 | 出会い
会社の先輩と話したのですが、息子さんに逆転の発想を聞かされたそうな!?

愛車は、ATですけど、息子さんから長く車を運転するために、次は

マニュアル車にしたどう!? って。

毎日のようにTVで報道されるブレーキとアクセルの踏み間違いによる痛ましい事故。

マニュアルなら、あそこまでのクラッシュは無いですからね。

運転免許もAT限定なんて設けない方が良かったんだと考えてます。

人間は、楽すると注意力散漫になってわき見が多くなり追突事故が増えて

安全装備なんて流れになるし、自動ブレーキがついてれば、追突しない!?

なんて思考になって追突と、人間、そんなもんです。

本人の都合の良いように認識を無意識の内に変えてしまうんだと考えます!?

五体満足な健常者は、マニュアル車を乗った方が下手になったり変かも?

って自分で気づき自主返納もむしろ自然な流れになるような気がする!?

まぁ~、生活環境等で無理してでも車が無いと回らない方もいらっしゃるし、

特に地方ではね。

ATは、楽です。

でも、私は大丈夫と言う過信は捨て、人間として責任を自覚して

愉しいカーライフを少しでも長く続けて行ける方法の一助である気がする。
コメント (4)

上がんねぇ~!?

2019-04-21 00:00:01 | 出会い

TEAM M のメンバーである アルトワークス 4WD の

別名グ●グ●の Oさん に装着されたエンジン始動直後の Defi 3連メーターです。

向かって左から 油温・油圧・水温計です。

夜はとても綺麗なイルミネーションだそうな♪(笑)

取付ショップから自宅まで約2時間強かかる道中、いろいろエンジンに

酷な状況で帰宅したところ油温が上がんねぇ~! とちょっとガッカリに。(笑)

ターボエンジンですから後付の水冷オイルクーラーも装着されているので

メーカーセットよりは下がっているのでしょうね!?

その時の水温は 83℃を示し、油温は 72℃までしか上がらなかったそうです。

エンジンオイルは ワコーズ プロステージ 5W-30 のみです。

純正指定粘度も 5W-30 です。

一般道ではこんなもんなので本人曰く、早くお山に行きたぁ~いと

ウズウズしているようです。(大爆笑)

あまりにも油温が上がらないので、レギュラー仕様車だけどハイオクにする!

っと気合が入っています。

3台で走るのは未定だけど、Oさん を先頭にしたら誰も追いつけないかも♪♪

まぁ~、安全第一のドライブがメインの TEAM M だから

物足りなくなって離脱しないでね。  Oさん♪♪(違/大爆笑)

さぁ~、どこへ行きましょう♪♪♪  
コメント

買ったかぁ~♪

2019-03-21 00:00:01 | 出会い
会●の同僚が、新型ジムニーを買った♪

JA11 を出してから、またジムニーに乗りたくなったと話していたのも
一週間前。(笑)

Alainさん、買いましたよ♪♪

グリーンのMT。

納期は、2020年02月ごろ。

新型なのに、ATは4速。

CVTにしない点も信頼性重視な姿勢は好感が持てる。

まぁ~、テクニカルやコスト的な部分でしょうけどね!?

また、助手席に乗せてもらおう♪♪♪  
コメント (2)

TEAM 自己満足 新年会♪

2019-02-27 00:00:01 | 出会い

所属する TEAM 自己満足 の新年会に参加いたしました♪

幹事の 黄色の Kさん、参加されたみなさま、ありがとうございました♪♪

とても楽しかったです。

日曜だけど、仕事で参加できなかったメンバーさんの分まで楽しんだので、安心してください。(笑)

ゆるぅ~いTEAMは、長続きの秘訣なんだろうね♪♪♪

それにいつもみんなが喜ぶDVDもいただけて、感謝です。

リピート鑑賞してます。(大爆笑)

N氏の 86君。

凄いリアウイングだ!  オーナーさんにピッタリなパーツである。(内輪/笑)

次回は、春のツーリングだと思うので、早くも楽しみ。

ちゃんと話せるメンバーは最高である。

また、お会いしましょう!!!!!  
コメント (2)

TEAM M 発足!?

2019-02-20 00:00:01 | 出会い
昨年、アルトワークス君 2台とショートドライブをしたのですが、

その二人から、TEAM M の発足を促されました。(笑)

1号車は、my BEAT君。

2・3号車は、アルトワークス君 (2号車 4WD  3号車 FF)。

流石に、最新のターボエンジンは強力なので、過走行 my BEAT君 では、床踏み。(苦笑)

たまには、エンジンクリーニングってさぁ~。(笑)

TEAM M の Mは、私の名前から取ったもの。

しかも、3台限定と言うね。

まさかこの歳で背後から強烈なプレッシャーを受けるとは♪

ただ、走るだけの TEAM M ♪♪

少しは、ストレス解消になるかな!?  アルト君等は♪♪♪(大爆笑)
コメント (2)

ロングタイム な発散会なのさ♪(笑)

2018-12-17 00:00:01 | 出会い

年/回 の友人との発散会♪

毎回の場所決めや予約担当化と化している Iさん お疲れ様です。(笑)

まぁ~、だいたい近況報告から入るのですが、最近は健康の話題が

多くなったなぁ~と言う印象。

帰り際も健康第一でまた来年♪♪  ですからね。(大爆笑)

そんな仲間の一人だけとても前向きな Uさん のエネルギーは凄かった!

機会がありましたら、是非、協力したい! なんて気になった。

一瞬ですけどね。(大爆笑)

本当、身体が動く内に何を楽しむか!?

重みのある言葉だったね。

とりあえず、外に出るときは、UV対応の眼鏡(サングラス)を

欠かさずにしたい! を来年の目標にしてみようと言う感じ♪♪(内輪/笑)

また、来年♪♪♪
コメント

新車のアクティートラック♪

2018-12-13 00:00:01 | 出会い


遠いところ、お越しいただきましてありがとうございました♪

新車のアクティートラック君を初披露♪♪

いろいろ話したいけど言わなぁ~い。(大爆笑)

いや正確には言えないのだ。

今年最後だと思うので、来年はご一緒にドライブをしましょう♪♪♪
コメント (2)

アルトワークス君とショートドライブ♪

2018-11-24 00:00:01 | 出会い
先日は、アルトワークス君たちとショートドライブをしてきました♪

集合場所でパチリ♪♪

非力なNA my BEAT君 の先頭ですから、久しぶりにエンジン内を綺麗綺麗にしないと!(笑)

プチミーティングになる。(笑)

Oさん のブレーキランプはカスタマイズされてます。  マフラーもね♪

Iさん のノーマルリア。


ウインカーが異なります。  ナイトライダーみたいにね♪

Oさん のタイヤ。

新車時から1万キロ走行後の BS ポテンザ。
減ってるね!(笑)

7千キロしか走ってない Iさん のタイヤは!?

これが普通の摩耗状態だと考えられます。(笑)

そんな Oさん のワークス君の追走ですから、my BEAT君 もエンジン内綺麗綺麗発動です。(笑)

ハイ!  榛名山 です♪


寒かった!(それだけかい?/大爆笑)

ここでもプチミーティングです♪
Oさん の CUSCOタワーバーなど、カスタマイズエンジンルーム♪♪


ブレーキストッパー付!
フロント入りの良さとカチッとしたブレーキングに大満足中と♪♪♪

かたや、ノーマルの Iさん のエンジンルーム♪


吸気部など異なりますから、パワーの出方も変わるのでしょうね!?

ランチ♪

仲の良い中年男三人組は皆同じメニュー♪♪(笑)
大澤屋 一号本店。
開店直後は舞茸の天ぷらがとても美味しいです♪♪♪

榛名山から赤城山へ♪

あれ!?  ワークス君が1台増えてる♪
残念ながら、オーナーさん とお話しはできませんでした。
っと言うか?  気温0℃ と寒くって店内に避難? ですよ♪♪(大爆笑)

身体を暖めないとね♪

赤城山頂駅記念館 サントリービア・バーベキューホール。

ってか? 店内も寒かったわ。(笑)
でもトークで熱くなった(スポーツドライブ)ので良しとしましょう♪♪

非力な my BEAT君 も久しぶりにアクセル(床踏み)を解禁しました!
その結果、アルトワークス君の ABS と トラクションコントロールを作動させました!!!(笑)
ビート君 は凄い設計車両なんだなぁ~と改めて感じたDayでした。

最近、TVで放送されたのもあり、マイナーな場所だと思っていたけど、
結構観光にいらっしゃっていましたね。

絶景です。  寒くて長居はできませんでしたけど。(根性なし/笑)

ここで、解散の運びとなりました。

アルトワークス君 の Oさん と Iさん ありがとうね♪
また、ご一緒に走りましょう♪♪
次回は、まったりドライブでね♪♪♪(大爆笑)

締めはあの素敵なマスターが落としてくれる珈琲をいただきに♪

ティラミス もね。  甘いものを食べてなかったので♪♪
美味しゅうございました♪♪♪

そうこうしていたら、Mさんご夫婦がいらっしゃって素敵な交流と♪

また、ご一緒に撮れて嬉しかったです♪♪
ありがとうございました♪♪♪

いやぁ~、楽しいリフレッシュDayだった!!!!!

ただ、心残りは、自称 榛名山 観光大使さん とお会いできなかったのが残念。(内輪/笑)
(カプチーノ君のオーナーさん。)
コメント (2)

ありがとうございます♪

2018-11-14 00:00:01 | 出会い
いつも my BEAT君 を助けてくださる naoさん♪


貴重な情報なども含めて感謝です♪♪

愛妻もとても美味しかったとご満悦でした。
恐縮です。  (滝汗;


次回もよろしくお願いいたします♪♪♪  
コメント (2)

本当にうれしい瞬間!?

2018-11-10 00:00:01 | 出会い
顔が見えないからと言って、誹謗中傷をする族も多い中、

とても器の大きい底知れぬ優しさとソッと背中を押してくれる

素敵な人格者の方とブログを始めてからずぅ~っとお付き合いを

していただいている。。。

こういう記事を見るとブログを始めて本当にうれしいと思う瞬間です♪

ありがとうございます♪♪

今後とも、相変わらずのお付き合いの程、よろしくお願いいたします♪♪♪
コメント (2)

ギャップ!?

2018-11-04 00:00:01 | 出会い

マスターのスペシャルな珈琲♪

少々、お高めですが、その味のギャップはビックリ♪♪

和む素敵な香りのままいただきますと、重いのだけどフルーティーでスッキリなのどごし!

希少な豆を活かすマスターのスキルあっての味。

さて、次回はどんな珈琲なんだろう!?

楽しみだ♪♪♪
コメント (2)

2018 Team自己満足 秋の遠走♪

2018-11-03 00:00:01 | 出会い
2018年10月28日(日)にビート仲間とエンジョイドライブを満喫♪

K班 一番乗りの Oさん。


ハイセンスな Kさん のアングル。


集合写真。

向かって右端の 青ビート君 は今回初参加の Oさん♪♪
初めてお会いした感の無いフレンドリーな素敵な方。
立派な職業をされている方です。  尊敬。
夢が叶うことを祈願いたします。  また、お会いしましょう!!!

でも、どこかおかしな雰囲気???(笑)

グループラインに入った写真。

なんで???  相変わらず、サプライズをご用意して下さる方達です。(大爆笑)

そして、とあるコンビニにて一杯休憩。
私の場合、自宅側と言うか? 通っているんで、ヤングマンビート君 の待っていたこの場所で
良かったんではないか? と青ビート君 の Oさん からのご提案だった。(笑)
まぁ~、盛り上がれるので周りましょう!!!!!(違/大爆笑)

ナイスな写真に乾杯♪


途中で重鎮Nさん 赤ビート君 もむしろ自然に合流と。(笑)

最終集合場所へ向かいます。

着きました!!!(早/笑)


電車出発をされた仲間とも無事に合流し出発!

12台の HONDA BEAT君 の長蛇♪

新車みたいにピッカピカに磨いたビート君。
半世紀以上経過した車とは思えまい。  一台を除いて。(内輪/大爆笑)

大変な先頭をやってくださる 青ビート君 は頭の下がる想いでした。

しかも 赤ビート君 の Iさん とコースなどを練って下さってね。

見聞を深める おとななツーリングとなりましたね♪

ハイ!  ご到着!!!(早/笑)

模型じゃないよん。(笑)

時間指定の見学ツアーに初参加!


2020年03月 だったかな?  完成だそうです。

こんな場所もあって。

下からの空気が上がって来て恐怖感倍増。(笑)

日本に12台しかないクレーン車が3台頑張ってもらってます。
そのクレーンに給油をするにはこのワイヤークレーンで吊り上げて
大地に降ろしてから行うと言う驚きの作業を繰り返しているのですね。

24時間体制の作業とは恐れ入ります。

工程管理は想像できないですね。
凄いや!!!!!

夜間の見学や下からの見学コースもあるみたいですから、詳しくはHPを見てみて♪♪

紅葉も始まってましたね。


この景色が無くなるのか?


20代そこそこのヤングマンから還暦等の老若男女が感慨に。。。(笑)

しかしながら、前を向いて行かなければなりません。
エネルギー補給です!


ランチ♪♪

ここで♪


こんな感じでね♪♪

多岐にわたる話題で楽しかったので、ずぅ~っとここを貸しきりで良かったんじゃない!?
なんて錯覚するくらいで。(違/大爆笑)

さ!  次の目的地へ♪


到着!(早/ワンパターン/大爆笑)

なんだか分かりませんね。

良いのです。  我々だけ分かれば。(違/大爆笑)

沼田城跡 です。  臨時駐車場。

気持ちの良い公園と言う雰囲気だったので、叔父さんらのお散歩。(大爆笑)

当時に思いをはせながら気がつくと時間が押していることに気がつき、
T班 のみなさまはここでお別れ。
また、来年ご一緒しましょう♪♪♪

最終地点までマイナーな道路を快適(●走)に走る! 予定が。。。
紅葉車で台●し いや、ご安全なドライブができました♪♪(?/大爆笑)
若人の 赤ビート君 は物足りなかったかも知れませんが、叔父さんたちは
充分な楽しいドライブとなりましたとさ。(笑)


最終地点でも停まればミーティングの開始。
その前にオープンから幌に戻そうとしたら、青ビート君 のリアスクリーンがバキっと!
割れて穴が!!!
すぐ帰ると言ってから一時間ですから中々過酷です。(内輪/笑)

いつまでも考えていても仕方がありません。
HONDA純正化を望むくらいの力作!!!

ナビ日差し避け。
おいくらで作成してくれるんだろう!?
my BEAT君 にポータブルナビを装着したら、青ビート君 のオーナーさん
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。(笑)

解散後も一部の仲間は止まらない♪(笑)

翌日、休みを取得していたら参加していたのですが。。。

実は、このツーリング日におじいさんになるかも知れないと言う状況だった
私と同じ新車時から所有している 黄色のビートオーナー Kさん の娘さんが
無事に男の子を出産されて晴れて Kおじいさん となりました♪♪
おめでとうございます♪♪♪
男の子ですから、いつかご一緒に参加される日を楽しみにしています!!!!!

そんなファミリーな仲間と共有する時間はかけがえのないもの。

私自身もいろいろあったので、とてもリフレッシュできました。

みなさま、次回もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました♪♪♪
コメント (2)

来週の今日は♪

2018-10-21 16:54:42 | 出会い
久しぶりのロングドライブ♪

あの地元の仲間たちとね♪♪

今朝はちょっち寒かったけどいつもの洗車(コート含む)をして気分をリフレッシュ♪♪♪

このブログを通じ近しい方達には休載をお話ししたので復活のご連絡。(笑)

立て続けに一大事だっただけに流石に焦ったけど、一段落したのでホッとしています。

今日はそれらの心労も祟ったのか? 風邪気味なのでゆっくり身体を休めた。
(だが洗車は止められない/大爆笑)

最高のオープン日和だっただけに悔やまれるけど仕方がないと割り切る。(笑)

久しぶりにみんなと長く楽しいドライブ。

当日の体調と 前日は my BEAT君 の洗車とエンジンオイルの点検を
しっかりやっておかなければ!!!!!
コメント (2)

美容院の先生 初乗り込み♪

2018-10-06 00:00:01 | 出会い

狭ぁ~い♪  低ぅ~い♪♪  旧さを感じなぁ~い♪♪♪  でしたとさ。(笑)

スバルサンバートラックを購入するくらいだから大蔵省さまが許せば
乗りたいんだろうね。(笑)

エンジン音を聴いて41万3千kmオーバーは信じられなぁ~いそうな♪♪♪

まぁ~、20万4千kmでフルオーバーホールをしていますけどね。

先生からエールが!?

とりあえず、50万km を目指したい!!!!!
コメント (2)