1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

錆落としのドライブ!?

2013-04-21 17:06:21 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
雨ざらしの my BEAT君 を二日間停めて置いたら、これです。

ローターに錆が発生しました。

っで、ボディーなどの乾燥を含め、ちょこっとドライブをして来よう♪ になりました♪♪ (笑)

赤●山に雪が!  下界?は、雨でしたが、南面辺りから上は、雪だったようです!?  今年は、実におかしい気候です。

草●湖に行こうと思いましたが、強風ですし、時間が時間なので、チンタラ走る軽トラックも多くて、近場のここにしました。


ちょっと綺麗だったので♪





珍しく、フロントからのショットの my BEAT君 でしたので、リアショットも♪


っで2、帰路の途中に、現代の名車でしょう!?  RCZ君 です。

なんと美しいデザインでしょうか♪
流石に、プライドのあるメーカーは、違います。  車名のバッジやシールなど、無いもの!  唯一あるのは、トレードマークくらいです。
とても共感出来る部分ですね♪♪  現に、オールペン後の my BEAT君 の両サイドには、BEAT のシールは貼ってません。
美しいデザインの妨げになるだけだから!!  要らない!!!

Ecoタイヤだけど、楽しくドライブできる my BEAT君 には、感謝です。  二日間は、停めておけないね。  錆落とし完了♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2013-04-21 23:36:21
そちらでも、お山は雪でしたか。
こちらはお昼ごろまで市内で積雪しました。
今日は福島でビートのミーティングだったのですが、ノーマルタイヤなので出席を断念しました。
返信する
Unknown (slowbeat)
2013-04-22 11:17:53
ああ、プジョーかっこええですね~

しかしホント異常気象。
まだまだ山の方に行かされる事も想定してタントのスタッドレスが外せません。
まあタントは、スピード出す車じゃないんでスタッドレスでも問題ナシですが。

しかし錆メンテとか簡単に出来る様にならないモンですかね。
車は日々進化しますが、そこら辺は旧態依然としたままです。
返信する
ぼんさんへ♪ (Alain)
2013-04-22 19:32:45
日本海側もすごかったみたいですね!?
今日も強風だし、冷たいし、当家では、ファンヒーターONです。
梅雨でもないのに、この時期、寒いのは記憶にないですね。
また、今日は、給油でしたので、燃費を測定してみました。
19キロ台になってしまいました。 お山を走ったせいかな!? いや、寒いせいだ。(笑)
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2013-04-22 19:40:23
RCZ君は、カッコイイですよね♪
サイドもとても前後バランスが良いです♪♪ 思わず写真を撮ってしまいました♪♪♪

また、本当に異常気象ですよね。 強風でしたけど、吹き方が違いましたから。
長年、?の吹き降ろしとお付き合いしてますけども、違います。恐怖すら感じさせるようなうねり音もありますしね。

錆については、ヘタをすると昔よりひどいかもしれませんね!?
見えないところの塗装は、乾拭きで落ちるし。
トンガラの状態で、外装塗装をしちゃってくれれば、大分違うように思えますけどね!?
そうだ!? 錆ストッパーの部品を装着してくれれば良いんですよね。
って、やっぱり、産業ベースなんでしょうね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。