妻のサポートをやる前の朝5時から作業を開始。フロントに次いで、リアも
同じメニューを実施。
やはり、フロントよりスライドピンは重かった。中の劣化したグリスなどを
やはり、フロントよりスライドピンは重かった。中の劣化したグリスなどを
綿棒である程度取り、ベルハンマーGOLDを吹いて、綺麗にしたピンにも
吹いて3回くらい汚れを拭き取りながら差し入れ後、AZさんのシリコングリスを
ピンの先に少量付けてピンを抜き差しし、汚れを拭き取り後グリスを薄く
塗り戻しました。
ベルハンマーGOLDだけでも良いような気はしましたが、グリスは必要に感じました。
グリスの油膜ありきの設計だと思います。
キャリパーピストン内に3回程、ベルハンマーGOLDを吹きました。
(防錆と固着防止、自己責任)
いやはや、狭くて購入したトルクレンチが使えず、手トルクになってしまった。
とりあえず、外した感じに合わせました。
エンジンオイルのドレンボルトの時と同じで。 大丈夫でしょう。
*GW中の毎年のメンテナンスにしよう。
*20km程、走って来ました。
制動の精度が向上したような気がする。
良いんです。 プラシーボでも🎵 笑
ベルハンマーGOLDだけでも良いような気はしましたが、グリスは必要に感じました。
グリスの油膜ありきの設計だと思います。
キャリパーピストン内に3回程、ベルハンマーGOLDを吹きました。
(防錆と固着防止、自己責任)
いやはや、狭くて購入したトルクレンチが使えず、手トルクになってしまった。
とりあえず、外した感じに合わせました。
エンジンオイルのドレンボルトの時と同じで。 大丈夫でしょう。
*GW中の毎年のメンテナンスにしよう。
*20km程、走って来ました。
制動の精度が向上したような気がする。
良いんです。 プラシーボでも🎵 笑