1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

簡易コーティングの上にシリコン仕上げをやってみた♪

2021-05-07 00:00:01 | 洗車
愛妻のフィット RS君 のボディーメンテナンスで、簡易コーティング 某Sミストを
施工後、シリコンスプレー仕上げをやってみました♪

下地処理後のシリコンスプレー仕上げと今回の方法のムラや仕上がりについての
差は感じられなかった♪♪

シリコンスプレー仕上げだけだと、耐久性に乏しいので、下に簡易コーティングを
やっておくと、安心できそうな感じはあります♪♪♪

簡易コーティングだけのメンテナンスだと、年に1~2回は、水垢取りの
リセットを要するので、汚れの付きにくくなるシリコン仕上げは、手間はかかるけど、
結果的に、塗装に良いような気はしています!?(但し、一雨後、施工で♪)

フィット RS君 の塗装色は、黒なので、艶の差は一目瞭然!!!
簡易コーティングだと、傷は目立つし、極端に言うと、ラップを貼ったような膜仕上げに
なるけど、シリコン仕上げにすると、透明度の高い深い黒になるし♪

っと言う事で、AZさんのシリコンオイル(1L)をポチっとしました♪♪

ざっくりな使用方法は、外装全部です。(笑)
霧吹きボトルを2本用意して、一本は、希釈して全体に使います。
もう一本は、原液にして、黒樹脂部の艶増し用として使います♪♪
タイヤは、カインズPBのタイヤワックス(水性)を使い切ったら、
シリコン希釈オイルにします♪♪♪

当家の洗車&シリコン仕上げでも、この一缶で一年は楽に持っちゃいそうなので、
シリコンスプレーから切り替わったら、更に洗車が楽しくなるイメージしかない♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。