1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

素直が一番!?(笑)

2016-10-19 00:00:01 | エンジンオイル
HONDA純正のエンジンオイルは、2輪用と4輪用があります。

HONDA BEAT君 のオーナーさんで、HONDA純正 2輪用のエンジンオイルを使っている方もいらっしゃるのですが、
お勧めできないことが分かりました。

車は4輪用を素直に使いましょう。

バイクはもちろん4輪用はダメです。  2輪用を使ってください。

私自身も、よりシビアなエンジンオイル 2輪用だったらよりエンジンに優しいのかな? と考えてましたしね。

素人が考える以前にメーカーはキッチリ真面目に商品化しています。

ましてや、F1エンジンを造るような HONDA純正オイル は特にね。

冬季だけ、GOLD 5W-40 を使うと言う手もあるけど、高すぎるんだよなぁ~!?

中身と対比したらお安いんですけどね。

無駄な悩みだったけど、スッキリした♪♪  ありがとう! 某●車の●さん!!!

だが、この無駄な時間も楽しいんだけどね♪♪♪(大爆笑) (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2016-10-19 07:33:44
クルマに限らず、買い物関係全般に云えますよね。
買う前に悩んでるのが一番楽しい。

お金持ちが、なんでもパッパと買物しちゃうのは、実は買い物としての楽しみを味わってないと思います。
吊るしてある服、端から端まで全部くれとか。
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-10-19 19:03:58
マイケルのような♪
観てる方も楽しいですよね♪♪(笑)
とりあえず、試さなくて良かったですね♪♪♪  (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。