1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

銅グリス添付前後の比較!?

2015-08-20 00:00:01 | 覚書
my BEAT君 のバッテリーターミナル部に銅グリスを添付しました。

添付前のバッテリーターミナル部。

HONDA BEAT君 の場合は最初にマイナス側、プラス側の順番でケーブル端子を外します。

銅グリスを添付。

取付はプラス側、マイナス側の順番に端子をはめて、10mmスパナでナットをしっかり締め付けます。

銅グリスの概要。
生産国:ヨーロッパ製。

特長:-30℃~+1100℃で効果。 熱電動性・通電性・耐熱性・耐水性・摩擦安定性に効果。

主な用途:バッテリーターミナル等の電気接点の通電性アップに。 ターミナル表面の微細な凹凸を埋めて面接触させます。



銅グリスを添付する前のタコメーターの回転数は。。。

ECU もリセットされたことだし、約2時間のドライブ(市街地・お山)後の比較をしてみたくなりました。

この距離のアイドリング比較。

364343km。

エアコンON状態の回転数。


エアコンOFF状態の回転数。


エアコンOFF&電動ファンON状態の回転数。

全て同じ回転数の表示になってます。  振動等も体感では同じでした。
銅グリスの添付前との比較では、回転数が若干上昇した表示となってます。

誤差なのか? 銅グリスの効果なのか? 単なる ECU のリセット&補正後によるものなのか? 正常なのか? 異常は無いのか? 改善されたのか?

素人の私には判断はつきませんが、銅グリス添付前の同じ比較でもタコメーターの回転数の表示は若干低いだけで同じ傾向だから、問題は無いように感じています。

近々、行き着けのディーラーでNGK純正ノーマルプラグとラジエーターキャップを購入するので、聞いてみよう♪♪  (^^)v


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