1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

抵抗値を確認した!?

2024-06-28 00:00:01 | 覚書

B16、DC2、ビートに使えるはずのアフターパーツのスロットルポジションセンサーです。

近々、純正に交換しようと思ってましたが、自分でやるので、
このアフターパーツを付けてみます。

抵抗値は、Dラーで測定したら、ちょっとビート用とは異なりました。
センサーの誤差かも知れません!?

調整については、全閉時と全開時の幅がありますし、温度で変わるので、
シビアでもありそうでも無い。
ちょっと教えてもらったし。(非公開)

多少狂っていたとしても壊れることは無いので、ビート用との
違いを感じられたら面白いかな。
MAPセンサーのようにね。

30万キロ前後に交換するようなパーツだと考えてます。
51万キロ弱な my BEAT君ですから、いつおかしくなっても不思議では無い。

善は急げで交換してみます。
交換後、変だな? と感じたら、Dラーに駆け込みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。