1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

あまり脱着しない方が良いという落ち!?

2024-06-29 00:00:01 | 覚書

後ろから追突されたときに黄色のチェックランプが点灯したのが初交換だった。

触媒に付いている O2センサーだけど、交換しているビート君の O2センサーの
先端を見ると、結構汚れるんですよね。

気になるんなら、スパッと新品交換するのが一番良いのですが、この汚れを
定期的にキレイキレイしてあげれば、部品の延命も出来るし、良い状態の維持に
なるんではないかと考えました。 今頃。笑
メンテケミカルは、エンジンコンディショナーでしょうか!?

って、締付パッキンは、スパークプラグと同じような感じなので、脱着を繰り返さない方が
良いような気がしてきた。笑

丸山モリブデン燃料用やから最近では、my 燃料添加剤をエンジンオイル交換前に
添加(年3回)していくので、先端の汚れは気にしなくて良いんだった。

ほぼ毎日の走行している my BEAT君なので、15年くらい使ったら、スパッと
新品交換だね。 そんな落ちでした。自爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。