あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

吉田のうどん (パート25)

2015-07-05 | 吉田のうどん
吉田のうどんの25回目は、48~49番目のお店です。
   

48番目「栄屋」 (マップ番号 39 新西原3-1-25)
こじんまりとしたお店で、壁には「吉田のうどん」ポスターがありました。
  

うどんマップには「創業90年余の手打ち麺の店」と書かれており、期待していたのですが、
昼時にお客さんが誰もいないのが、ちょっと気がかり・・・
オーダーは何時ものように「肉うどん」、相方は「玉子うどん」をお願いしました。
値段は他店より安いです。
高校生の書いたうどんナビによると、スープは昆布、煮干し、削り節で丁寧に出汁をとりと書かれていて、
そのように思いましたが、うどんは打ってから大分時間が経っている様で、その点は・・・
そして、ここのお肉は豚肉でした。
   


49番目は、昨年暮れに行っていたのにリストから漏れていたので、ここで改めて紹介しました。
お隣りさんは、昨年11月に34番目として紹介済の「さいぐさうどん」です。
「べんけい」 (マップ番号18 下吉田3-21-11)
 

オーダーしたのは「肉天麩羅うどん」で、寒い時期だったので相方は「鍋焼きうどん」を、
 

メニューには「豚肉使用」と書かれており、最初からそのつもりで頂いた納得の肉うどんでした。
高校生のうどんナビにも掲載されています。
   

ここも昭和31年創業の古いお店のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 私の愛聴盤 (第67回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吉田のうどん」カテゴリの最新記事