あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

吉田のうどん(パート7)

2013-09-28 | 吉田のうどん
吉田のうどんの7回目、9月に行った13、14番目のお店を紹介します。
 

2件のお店は偶然にも同じ「みうら」で、地図上の番号も13番、14番となっていました。

最初は13番目の「みうらうどん」です。(地図上の番号も13番です)
   

お店は広く繁盛している雰囲気の店内でした。
そして何時もの通り「肉うどん大盛り」をオーダーしました。
食べ終わっての感想ですが、うどんは仕込みの段階で、しっかり踏み込んで寝かしていると思われ、粉っぽさは全くなく、しっかりしたコシがありました。
お肉も、定番の茹でキャベツも、たっぷり入っていました。
スープは魚介をベースとし、醤油と味噌の合わせ味で、他の店に比較し幾分味が濃かったです。
地元の人によれば、この地方では薄味より濃い味の方が好まれるということでした。
サラリーマンや近所の子供連れの主婦で賑わっていましたが、混雑のピークは12時25分位までで、それを過ぎるとあっという間に少なくなりました。
店員さんも4~5名で回していて、手際の良さが目立ちました。


14番目は、そのすぐ隣りにある「手打ちうどんみうら」です。(地図上の番号も同じ14番)
   
  

こちらでも同じ「肉うどん大盛り」を、一緒に行った相方は「きんぴらうどん」をオーダーしましたが、ボリューム感は今一つ、
それもそのはず、値段はこちらが400円で、あちらは550円でした。
麺はまずまずでしたが、スープは化学調味料のような味?がして、チョッとの感じ、店は親父さん一人が切り盛りしていて、給仕の時間もかかり、値段相応でした。
客はまばらで、やはりと納得したお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛聴盤(第23回) | トップ | 日和田山ハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吉田のうどん」カテゴリの最新記事