銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

翻弄に次ぐ、翻弄・・・・・通帳四通が、不思議なところに、返されていた。

2023-05-07 16:00:47 | 政治

副題1、『高価なもの・・・・2020年の暮れには、新小岩駅で、ほぼ、3千万円が、盗まれたこともある私は、警察が関与しているので、お金そのものは、損をしないのだと、信じてはいたが‥‥紀尾井ホールという文化の殿堂で、銀行の通帳四通が盗まれたのには、正直言ってまいった。そこを、美しい場所だと、信じている身にとって、あまりにもギャップが大きすぎたので』

 私は、4月16日にハッとしたと、書いて居ます。14日に四谷の紀尾井ホールで、通帳四通が盗まれたのをその日に気が付いたから(後註1)と、言っています。

 それは、総額で、320万円ぐらいの損失なので、絶対に返されるだろうと、信じていました。

 盗んだのは、警察の人間の変装した、人間で、後から考えると、四人は、絶対にグルだったと、思っています。

 まず、夜なので、グーグル地図で、見た感じよりも、紀尾井ホールが駅から遠かったのです。お堀沿いの、車の通っていない道で、上智大学の学生と思しき若い人に、「紀尾井ホールはどこですか?」と、質問をするのに、誰も、答えてくれなかったのでした。

 この日、私は、鎌倉発の湘南新宿ラインを、生協の注文をしながら乗っていたために、武蔵小杉駅を、大崎と勘違いしてしまって、いったん、降りちゃったので、15分そこで、損をしていたので、焦っていたのでした。二時間十五分前に出たのに、なんだか、間に合わなくなりそうでした。

 またね。二つ目として、へまの事に、大埼で、山手線のホームは島型だろうと、勝手に、推察して、いつも使っている、品川方面のエスカレーターに乗ったのです。夕方の大崎駅のエスカレーターって、乗る前の列さえ、蛇行を三重にしているという、長蛇の列なんですよ。それに、エスカレーターが二つあるのですが、二つ目の渋谷方面行は、湘南新宿ラインから乗り換えると、ほぼ、見えない位置にあるからです。

 タワービルが、オフィス専用で、ホテルではないので、サラリーマンが一杯です。そして、エスカレーターは、一人用幅の狭いものの上に超長いです。しかも、途中まで、周辺が見えないという作りです。降りてみたら、目黒方面は、西側に、分離している二つ目の違うホームだったのです。尾行が付いて居たらしくて、渋谷方面は遅延しているとのこと。で、大埼で15分程度、余分にロスしたので、南北線四ツ谷駅を、降りたら、30分のロスで、開始15分前でした。焦りに焦っていたのです。

 それで、もう、なりふり構わず、大声で、右側から、三々五々、ばらばらと歩いてくる、学生たち、10人位の、全部に聞こえる様に、「紀尾井ホールってどこですか?」と叫んでいたのです。すると誰も答えてくれないのです。上智大学ともあろう、偏差値・優秀・大学の学生が、どうして、これほどに、不親切なんだろうと、不思議に思いました。(私ね、初めてお堀側から、上智大学を見たのですが、堅固なビルが、数棟あって、ああ、学生数は、多いだろうなあと、思いましたよ。井上ひさしが卒業した大学なので、この4通の通帳の盗難は、彼が、計画したことだったのかもしれません)

 学生たちが、私を無視したのは、ひとつには、イヤフォンを耳にさしてと言う事があるだろうし、二つ目には、若い人は、紀尾井ホールには、実際に入ることは無いらしいのです。で、灯台下暗しで、上智の大学生は、紀尾井ホールを知らないのでした。確かに、今、どこの音楽ホールも定年退職した様な年齢の男女で、客席が、占められています。歌舞伎座との違いは、音楽ホールの方は男性が多いと言う事。歌舞伎座は、女性が多いと言う事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『私は、結構歌舞伎について、知識を蓄えたので、歌舞伎役者(例えば、18世勘三郎)が、「紀尾井町がどうしたこうした」と、思い出を、語っている際は、二代目松緑を表していると、感じていて、子供のころ、歌舞伎を見に連れて行ってもらっている私は、二代目松緑を覚えているのだった。それが、今回も罠の一つとして使われた。通帳四通は、警察が変装した人間が関連していると、極言をしてしまったのは、まず、案内してくれた中年男性が、二代目松緑にそっくりだったことにある』

 私は、紀尾井ホールについて、グーグル検索などしたことはありません。しかしラジカセが、全部壊されていて、CDを聞くことが出来ない今は、NHK BSPで、朝五時から始まる、【クラシック倶楽部】は、絶対に、欠かせない、番組で、録画して置いて、毎日見ます。でね。紀尾井ホールは、舞台が、やや小さいので、交響楽団は、乗せられないので、室内楽が多いのです。だから、しょっちゅう出てきます。しかし、山手線の内側の施設って私にとっては生きにくいのですよね。だから、今まで、行ったことが無かったのです。

 美術評論の仕事が、山口みつ子さんが、他殺で亡くなり、かつ自殺として悪宣伝をされていることなどから。できなくなっています。それは特に保坂涼子さん(今は、航子と改名)が関連している話で、彼女を支援している、ユマニテの、激しい意地悪に、とうとう、みつ子さん他殺の真相を、事件後、7年目に、明らかにしています。詳細に。

 で、見るべき娯楽としてアート作品ではなくて、歌舞伎に移行をしていたのですが、その歌舞伎が、対・わたくし・いじめの舞台となってきたので、今度は、行先を音楽会に変えたのです。

 グーグルで検索しなくても、紀尾井ホールの催し物中に、邦楽などが、含まれているので、二代目松緑のお屋敷を使っているというのは、知っていました。

 さて、そこへ、パク・キュヒ(とてもかわいいお顔の女性奏者)を、2023年4月14日に聞きに行くのは、非常に楽しみでした。

紀尾井シンフォニエッタでもよかったのですよ。上野の文化会館小ホールで、隣に座った素敵な女性が、そのメンバーだと、言っていました。しかし、二月とか、三月にすけでゅーる表を見ると、紀尾井シンフォニエッタの演奏会は、無かったので、パクキュヒにしたのでした。山口みつ子さんには、申し訳ないが、私もね、大変な苦労を味わわさせられているので、

 何らかの楽しみというか、美しいものの、インプットは、必要です。苦しいからこそ、リセットをしないと、つぶれてしまいますから。

 という過去のいきさつがある、中に、真正面から、こっちへ向かってくる男性が居ました。私は、車が通っていないのを幸いに、車道を突っ走っていたのですが、その男性も車道を歩いてきたのです。

 その人が私の叫び声を聞きつけて、「僕が知っているので、案内してあげます」と言いました。私は、感謝しながら、「駅へは、反対の道へ向かう事になるので、申し訳ないです」と、言うと、彼は、「いいえ、僕は紀尾井ホールに勤めているのですから、案内するのは当然です」と、言いました。

 その人は二代目松緑にそっくりな風体なので、今の、四代目松緑の、傍系(いとこか、はとこ)が、重役ぐらいで、勤務しているのかしら?と、思いました。

 で、或るバリアフリー用坂道(幅50㎝)を彼はさして、「ここを上がればホールです」と、言って、彼は、踵を返しました。この時に、変だな?」と思ったのです。その坂道は、5mも進むと、壁が途切れてパーッと明るくなり、切符も義理のスタッフが三人ぐらい、ガラス戸を、開けて待っています。

 『あれ、さっきの人は、どうして、こういうスタッフさんと、話をしないのかしら。当然、お互いに知り合いでしょう。だったら、お客さんを案内してきましたよと、入り口スタッフに声をかけてもいいではないですか? なぜ、今まで、時間を割いてくれたのに、入り口まで、入らないの?』と、不思議でした。

 後で、思うと、この人も警察が準備した人物だったのです。ただし、今まで、気が付いた、変装警察関係者の内で、最も、上品でした。この人が、ホール直前で、踵を返したことが、後で、そうだったのか? と、思い当たる重要なポイントでした。彼が、『私は、紀尾井ホールに努めていると言ったのは、嘘だったのです。私の顔を知っていて、私が必ず、紀尾井ホールに入る様に導いたのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『切符は生協が、世話をして、抽選で当たりましたと、言ってきたが、むろん、座席番号は、インターネットを常に監視している、例のCIAの手下としての警察にはわかっていて、私の席を囲む三人の、人物が後で、考えると、泥棒予備軍だったのだった』

 歌舞伎座で、切符を買う時に、名前をかけと、言うのは、2005年に、外人を案内して、四階の席に入った、60年ぶりの段階では、必要がなかったのです。

 ところが、一年後ぐらいに、歌舞伎座地下一階の、切符売り場で、前売り券を買う際にも、当日券を買う際にも、電話番号と、名前を記載する様になりました。

 その後、個の紀尾井ホールでの、通帳四通の盗難をはじめとして、種々の激しい嫌がらせや、脅かしに出会うことに成るのでした。すべて、私が大物ゆえに、全国展開をした制度でしょう。でもね。新潟とか、秋田で、何らかの公園がある際に、切符を買う際に名前を、述べて、電話番号も告げないといけないのでしょうか? まあ、焚火をしてはならないというのも法令で、決まっているそうですが(廃棄物処理法案で、2013年に決まったそうですが、無理無理な法律で、これは、前田清子、安野智紗夫人の驚くべき失敗と、そこから、始まったいじめ策(山間の煙というエッセイに書いている・・・・・もし見つかったら、リンク先をあと註2として置いておく)の一つですが、スイカ、パスモの番号を把握して、かつ、電話を盗聴して、生き先々の駅で、ガードマンを配置して、脅かしてくると、言うのも子供っぽいが、彼らの脅かし手法でした。

 これは、我が家の北隣の道路に電動のこぎりで、切れ目を入れた藤本禎子さんの、行為の証拠隠滅を図る、第一期工事(上水道工事)から始まって、小町通の共同溝工事で、夜遅く帰ってくる私を脅かし切っていた、通例から始まっていることです。

 子供っぽいが、今でも、平木家で、誰もいない二階のカーテンを開けて、裸電球を煌々と点灯しているという言嫌がらせが、本日も起きているのと、連動しています。

 つまり外出しても、家の中にいても、24時間脅かし行為を受けているというわけです。平木家も、こっちが新しい真実を書いて、相手方が負けたと、感じているときは、カーテンを閉めています。実は、平木家よりも先に、同じことをしたのは、西隣の、白井家で、

 この2023年、5月4日も、午前二時と、午前四時半に、二階のペンダント等をつけて脅かして来ました。

 その日は、子供と孫が、泊りがけで遊びに来るというので、一階に、二つの急増のベッドを作ると、言う事で、ついでに、冬物の整理をしようとして、一階と、二階を、何度も行き来していましたが、桜田門にあるだろう、大型サーモスタットの働きで、私が、子供が来るたびに、普段放ったら瑕疵にしておいた、大掃除をするのを、熟知されていて、

 ブルグが、自衛隊機墜落と、自衛隊機のスーダン派遣の真実を書こうとしていた時に、子供から電話がかかってくるのでした。まあ、子供は巻き込みたくないですが、冷蔵庫が壊れたり、テレビが壊れたり、釣り竿が壊れたりしているみたいです。

 そういうことを子供が言うたびに、私は神経を痛めます。でも、やめないのですよね。反対に、私を攻撃することで、お子様が東大へ推薦入学を果たした平木家は、しつこくしつこく、攻撃をしてくるのでした。

 どうしてかというと、この山の連中の間に、あいつが間違っていたのに、却って、警察が悪いのだt、言っているよ。バカだねえ」という内容が、安野家、前田家、白井家、平木家、大原家では、共有をされているからでしょう。

 まあ、そういう状況下で、私は、ただ、ただ、自分ができることとして、文章を書き続けます。神様への報告書としてですよ。または、神様へのお手紙としてです。

 ここで、音楽会や、歌舞伎のチケットを買う際に、必ず、氏名と、電話番号を言わないといけないのだと、言うポイントが、私を脅かすために始まった制度だと、言っています。

 これは、スマホの、GPS機能も最大限、利用をされています。iPhone4が発売をされたときに大人気で買えないとか、ニュースで言っているのに主人のオフィスにソフトバンクのセールスマンがやって来て交わされたのですよね。iPhone4には、盗聴の仕組みと、GPS機能が搭載をされており、私は、それ以来、24時間丸裸という事となって、攻撃を受けています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『さて、生協が世話した切符には、罠がいっぱいあった。まず、周辺の三人が、敵方=警察の人間だったと、16日、以降には、わかってくる』

 生協が世話したのは、抽選で当たりましたと、言う切符なので、こちらで座席を選ぶことができませんでした。それが、こんな罠が張られていた切符だ何って、普通は疑いません。だけど、後から考えると、泥棒をするのに最適な席だったのです。座席番号は、1-BR-2-20というので、前にも後ろにも椅子がない席でした。右側の壁から、二列目の、もっとも後ろから、二つ目の席です。通路の関係と、ホールの画楕円形をなしているので、後ろにも前にも席が置いていない席でした。

 右側の大変太った女性と、左側の、失礼ながら、貧相そのものの男性と、その男性の後ろで、二台のビデオカメラを操作している人間が、全部グルで、監視をしたり、盗みをしたりした、仲間だったと、見ています。ぎりぎりに着席したのですが、右側の女性が、何度もプログラムを開けるので、彼女の風体が目につきました。不思議な行動でした。五分は前に座っていたと思います。ぱくきゅひのプログラムなんて、五分で読めます。彼女はすでに有名人だという事で、経歴なんか簡単ですし。その何度も、何度もプログラムを開けると、言う事と、とても太った体形だったので、クラシック音楽に詳しくない人だと、思いました。会場はほとんどがぱくきゅひのファンだと思われ、プログラムを開けている人なんかいやしないです。で、思わず、横を見てみると、お顔がまずい。品がないです。で、二日後では、警察の変装者だったと、思うのですが、私は、そのとうじつの、14日には『ああ、この人に話しかけてもだめなんだわ』と考えただけでした。

 というのも演奏が終わったら、感想を隣近所の人と共有をしたいではないですか? 感動したとか、いや、物足りなかったとか、いろいろ、感想を共有したいです。で、前半の演奏中から、右側(舞台に向かって、私の前にいる人)はだめねと、判断をしています。ですが、左側の人の雰囲気は、そちらに顔が向いていないので、わかりません。

 で、演奏が終わって、話をするのだったら、左側の男の人の方ねと、判断をしました。

 というのも、ミューザ川崎で、仲道郁代と、読売交響楽団の競演を聞いたときに、左側の人は、読売も、小林研一郎も、すでに、100回は聞いていると、言う音楽通だったのでものすごく面白い会話をできたのです。望みありと見たので、燕食堂で、二時間ぐらい引き続いて音楽談義をしました。いわゆる弾む会話というのを久しぶりに交わしたのです。一期一会だから、何の情報交換もしていない人ですが、コバケンを100回以上聞いていると、言うのはすごい人です。普通の人ですが、親が裕福だったらしいですよ。ずっと、クラシックを会場で、聞いてきた人です。最初のきっかけは、休憩時間に、私が、「仲道さんのピアノって、どこのブランドのものかしら?」と彼に聞いたら、「うーん、僕も見たことのないロゴですね」と彼が、答えたので、その素直さが、気に入ったのでした。ロビーの人に聞いたら、仲道さんの、ご自分のピアノだそうで、ヤマハの特注品だそうです。舞台いっぱいの長さのグランドピアノで、ロゴも、例のアルファベットではないのですよ。仲道さんって、後で、ググったら、浜松出身ですって。仮定ですが、お父さんが、ヤマハの社員だったりしたら、特注のピアノをヤマハ側が、作ってくれたのかもしれません。彼女が、あれこれ言わなくてもね。

 というわけで、すごく楽しかったその日の再現を期して、左の人に話しかけたら、全くダメだったのです。クラシック音楽に関しては、一から、百まで、何にも知らない人でした。太ってはいないもののお顔が、貧相でね。あ、だめだ、この人って、思ったのです。

 さて、問題はビデオカメラを二台、動かして居た男性のことです。座席に座っているお客は、私を含めて、スーツではありません。だけど、その男性はダークスーツで、40代です。

 私は、すべてが終わった後で、そのダークスーツ男性に向かって、「いつ、どこで、見ることができるのですか?」と聞いたのです。だって、一般人が、動画を撮ることは禁止されていると思います。だから、当然、ぱくきゅひの関係者でしょう。NHKではないと思いました。だって、NHKの収録は、カメラの台が、一般的な三脚ではないです。回転する様な台に乗っていて、かつ、一人で、収録はしていません。5,6人が、数か所に分かれて収録をしています。それと外には、NHKと、ロゴの入った、大型のジュラルミン製トラックが来ています。

 でね、NHKではないと、わかっているからこそ、「どこで、その動画を見ることができるのですか?」と、聞いたのです。すると、彼は、「えーと、決まっていないのです。が、YU TUBEかなあ?」と、言いました。

 えっと、驚きました。ぱくきゅひほどの有名人が、YU TUBEにこの日の動画を載せるはずがないのです。もちろん、YU TUBEで、売り出した、有名人もいますよ。だけど、ぱくきゅひは違う方向性で、生きている人です。で、変な話だなあと、思いながら、あまり、詰問をせずに帰りました。

 しかし、後から考えると、右の女性と、左の男性は、高卒で、警察に入った人間で、ビデオカメラを回していた人間は大卒で、警察に入った人間だったと思います。

 もし、私が、休憩時間に早めに帰って来て、泥棒被害に気が付いたら、彼が、「僕は警察の人間だが、事務室に来てください」と、言うことに成って、それから先は、「この人は、あたまがおかしい。救急車を呼んでください。精神病院へ送りましょう」と、言う想定が、企画されていたのかもしれません。

 でも私は、性善説の人だし、紀尾井ホールに大満足をしていたので、まったく疑いもしませんでした。

 ただね。この日よりもずっと前に江戸川区民総合文化センターと、言うところで、歌舞伎の巡業を見に行ったことがあるのです。座席案内の女性たちが意地悪で、意地悪で、困り切ったので、とうとう戦いました。休憩時間に、「上司を呼んでください。江戸川区の課長でも」と言ったら、「サントリーの人材派遣業から、人を呼んでいるので、江戸川区側の上司はいません」と、言われました。

 サントリーって、こういう風に、・・・・・毎日は、パフォーマンスを開いては居ない・・・・・会場の、座席案嬢を派遣する会社を運営しているのだそうです。サントリーがあれほどに、不親切になる様な教育を、しているはずはないので、あの日だけ、婦人警官が、偽装をして、混ざっていたか、それとも、会場全体に、網をかけて、私の顔写真をみせて、いじめる様に、スタッフ全員に命令をかけていたかのどちらかです。

 もし後者だと、すると、あの頃は、どれほどに、警察も鎌倉エージェント(=CIA側の日本人代理人たち、かまくらでは、伊藤玄二郎と、井上ひさしが、最も派手に動いている。井上ひさしは、公的には自分を死んだことにしていますが、そっちが嘘で、まだ、ぴんぴんとして生きています)も、双方ともに、幼稚だったかを示しています。

 では、なぜ、これほどの、いじめを私に対して、行うのかというと、ご近所住民、安野智紗夫人にあれこれをやらせています。最近、書いているのは、水を使った殺人未遂事件だし、まだ、詳細を書いていないが、自衛隊のヘリ墜落と、自衛隊機のスーダン派遣騒動です。サルベージ船の日余だけで、10億円ですって、ヘリの値段は、NHKは、言っていません。これも安野夫人の、水を使った殺人未遂事件(それが、成功したら、かまくらさ癌を使って、半殺しにして、次に、薬を使って完ぺきに殺すと、言う脚本はできていたでしょうね。)を、警察の命令で、行ったとなると大変だから、大金を使って、私のブログを否定してきたというわけです。

 この事件の裏にあるものの詳細は、将来書きます。

 ともかく、桜田門のエリートって、東大卒らしいのですが、安野夫人と連携をする限り、どうしてそんなに幼稚なのですか? まるで、中学生並みの頭脳ですねと、言わざるを得ないほど馬鹿化します。それでもね。江戸川区民総合文化センターの時に比較をすると今回の紀尾井ホールでの盗難は、より洗練をされていたと、言えます。特にスタッフが、全員、親切だったし。

 さて、ここまでは、14日の、夜7時から、9時までの、様子を書いています。これ以降のことは後日、書くとさせてくださいませ。

 なお、紀尾井ホールは、大変豪華でした。新日鉄が、開いたホールなんですって。だから、豪華なのです。納得、納得。

 

@@@@ここが、書きかけ中の最先端です。以下はメモです。

ただ、本日=2023-5-7の、午後二時まで、返された場所を探さなかったので、見つけられなかったのです。

 しかし、ね。皆様、この通帳の盗難と発見の間に、5月1日に、もっと、別の恐怖にさらされる紛失物があったのです。5月1日に、その紛失がわかったのは、みずほ銀行の、貸金庫のカギです。

 なぜ、それが、盗まれたかについては、ちゃんとした理由があるのですが、それは、さらさないで、置かせてくださいませ。まったくプライバシーが、無くなりますので・・・・・

 明日、月曜日、あっちこっち、特にみずほ銀行に、手当てをしに行くつもりですが、連休明けの月曜日なので、込々のはずで、その上、今は、予約が何とかというシステムなので、明日は、解決不可能です。

 また、8日の月曜日は主人が、医者に行く予定日で、彼が帰ってから、私は出かけるので、結局、午後から、みずほ銀行に行くので、明日は、解決不可能でしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私自身も彼らのやり方については、胸糞が悪いし、皆様も、それをお読みになっても、胸糞が悪いと思いますので、それを書かないで、置きたいのですが、これから、先、説明がうんとこさッとこ難しいまま、

 「あんたが、隠し忘れたのに、紀尾井ホールで、警察に盗まれたなんて、嘘、言ってるんでしょう。恥ずかしい人ねえ」と、言われると、困るので、丁寧に、見つかった場所については、言いましょう。

 私は体力が無いので、アテンダントバッグというものを使います。それですが、パソコン教室に行くときに、大きなノートパソコンが入るために、一般的なタイプ(小型という形)の物二つと、さらに、より小さなものを、5個持って居るのです。

 それほどの数多い中で、最近は、絶対に使わないタイプのものがあります。それは、日本製で、中が、丁寧に、判れているのです。サムソナイト(のPBブランドの物も)リモワの、子供向けの物も、中に仕分けは、おおざっぱです。ホテルで、がばっと開けるのは、無理が無いのですが、街中で、使うのには、無理があると言う形の仕分け方です。

 ただね。私は、真下を開けておくと、言う秘密方法を見つけて、それで、リモワにものも、サムソナイトのPBブランドの物も街中で、使える様になりました。それはね。縦型に、たてて、使い、真横に寝かせないで、開閉すると、言う秘策です。真下を開けておくと、10~15cm開閉しただけでも出し入れができるし、20cm開ければ、スーパーで、かったインスタントラーメンでも何でも入ります。

 ともかく真横に開くと他人に中身が全部見えてしまいますし、両翼、1mいじょうの場所をとるので夕刻こんでいるスーパーの、床で、開閉するのは、無理です。え、こんなものは、街中で、使うものではないでしょう』と、周辺の人に変な目で見られてしまいます。しかし、体力が無い私は、常に、これに入れて、物を運ぶことで、やっと、日常生活を送っているのです。それに、持ち手の高さが、ちょうど杖替わりなので、80歳の今は、そういう意味でも、便利です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 リモワって、結構高いのですよ。しかし、ブランド品を誇りたくて、それを持って歩くわけではなくてともかく、軽いからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Elizabth IIの情報が、NHKに... | トップ | 大杉栄と伊藤野枝を殺したの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事