銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

振り込みができない、10日時点で140万件11日時点で506万件ですって・・・・これも、典型的に私狙いのニュースです

2023-10-10 22:19:51 | 政治
副題1、『この・・・・・全銀協に属する銀行間で、振り込みができないというシステム障害が起きている・・・・・とは、また、また、わたくし狙いの謀略ですよ。今から、それを証明していきます」
 
さて、渡辺幸子さんとのことを今、丁寧に書いています。しかし、それを妨害しようとして、また新たな、嘘ニュースができました。 今回のニュースでのウソという部分は、10日には、140万件の障害が起きたといっていたNHKが、11日には、10日に、150万件で、と、10万、かずがふえていると、いう様な部分です。
 それから、NHKニュースをコピペし¥ようとすると、「三十何万字になっているから、三万字とういう制限を超えているので、公開ができない」とgoo blog 側が、いいます。でも、NHKニュース・・一本・・をコピペして、それが30万字になるはずがないです。で、それも圧倒的に、嘘だから、その・・・・・ご注意を示している文章を、写真にとって、皆様に、紹介をしようとすると・・・・・すぐ、それは、困ると思ったのでしょうね。ふつうの字数になりました。
 30何万字というのは、わたくしには見えない形で、NHKニュースのすべての項目を、ここへ入れ込んだらしいのです。もし、わたくしが、その30何万字という写真をここに公開すると、すぐまた、どこかのメディアが、それを修正する出来事を発表するはずです。そういう裏作業を、秘匿された行動として、ハッカーたち(=桜田門に飼われているシステムエンジニア)がやると、そういう莫大に大きな字数になって、私が、ブログを書けなくなる模様です。
 それとね。私は、このNHKニュースのコピペ部分ではなくて、自分の考えを書いている部分を、シンプルな形式で、書きたいのです。シンプルに、黒の細いフォントで、書きたいのです。で、アンダーラインも取り去りたいのです。だが、敵さんは、そういう目的を知っていて、やらせないという主義です。ずっと、薄いブルーで、印字されていました。が、今書き始めてから、20分経って、後ろの方から、直していって、やっと、フォントの色が黒になりました。
👉 👉 👉
 
 ここなのです。ここが非常に重要です。というのも全銀協の発表では、140万通ふりこみができなかったのだが、そのうち、100万通は、別のルート=別の手段で、解決し、すでに、送金済みだと、いいました。
 実は、2005年ごろから、ノートパソコンに種々様々な異常が発生し、書くことが不自由になりました。どうしてそうなったかというと、私が【主婦が個展をする。しかもニューヨークで】と、【れすとらん・ろしなんて・・・・・鎌倉で美についてかんがえる】の二冊を出版し、それが、読んだ方々の大評判をとったからです。
:::::::::ただし、読者の方が、「え、そんな本は知らないよ」とおっしゃるのも無理はないのです。私は、この二冊を400部しか出版していないのです。ただし、アーチストが20分ぐらい手作りする、本とは異なっていて、工業生産品としての本です。
左は、二冊目で、軽装ながら、凝りに凝った作りになっています。右は三冊目で、カバーなしのハードカバーです。後で大評判をとった、五冊目=アマゾンで、10年以上、一万円以上でとりひきをされていた・・・・・美術関係者が、面白いよと、評判をたててくださったからだ。
 
下は六冊目、軽装なカバー仕立てです。
 さて、その様に、大評判をとる書物を、次から次へと、出版するから、弾圧を激しく受けるわけです。なぜかというと、現在の日本では、本当に頭がよくて自主独立した人は、生かしておくのはだめだという、CIAの大方針があるからです。でも、表向きはですね。日本は独立国で、民主主義国家で、言論の自由が保障をされているはずですね。そこを信じて、できることを、毎日少しずつ、達成している私ですが、実は、1965年にすでに、ベイカーさんという美形のアメリカ人に、ただ、眉をひそめただけで、頭の良いことを見つけられてしまって、一度殺されかけています。後ろから首を絞められてね。だけど、アメリカ人で、イエール大学の学生ベイカーさんが、どうして、三鷹警察署の所長と親しいのですか? 彼は、非常なおっちょこちょいであり、わたくしは慎重です。疑問に思うが、言葉には出さず、ただ、眉をひそめただけです。
 CIAエージェントというのは、今回の振り込みができない問題にしても、二日間で、506万件ですって。数を増やせば、わたくしが何を言っても、抑え込むことができると考えているのです。あほらしい。本当におっちょこちょいでかるいです。そういう人に踊らされて記者会見に臨んだ、全銀協の人の写真がしたにでてきます。嘘ニュースに協力した人たちが顔写真込みで、ここに記録されたわけです。::::::::::
 
 さて、挿入から元へ戻ります。その記者会見中、特に10日の際には、全銀協の人は、こういいましたね。別の方法で、100万件は処理しました。と。
 そこなのです。このニュースが私狙いだと、言うわけは。私は、すでに、47台以上のパソコンを壊されています。それが、破壊につながる前に、毎晩、毎晩、50回以上のシステム異常を起こされます。でね。仕事がすすみません。それが、2007年ごろから圧倒的な頻度で、起きます。でね。どうするかですが、まっとうな方法で、直すことはできません。だって、私は、電通大をでているわけでもないし、鎌田あたりにある電子専門学校を出たわけでもありません。だから、全く別の方法で、そのいじめを突破して、仕事を進めます。それがどういう方法かは、NHKニュース内でも全銀協の人は明らかにはしませんでした。私も、数種類持って居るが、秘匿をしたいです。唯ね。もっとも初期に取った方法は、自宅以外で、仕事をすると、言う事です。でね。最初は図書館等で、やっていました。ところが充電器を差し込むコンセントが、軒並み閉じられたのです。ケンタッキーフライドチキンさえ、今は、その提供がないですよね。
 まあ、今のリチウム電池は、時間が長いです。それで、電源用コンセントが無くても大丈夫になりました。が、ともかく、自宅で、仕事が出来ない、私をいじめるために、全、東京都の図書館は、コンセントをふさいだのです。猪瀬副知事と、石原都知事の時代です。二人は物書きの筈ですが、なんで、こういうCIAからの命令に従うのでしょうね。石原都知事なんて、右翼的言動の人で、CIAは、嫌いなはずですが、図書館のコンセントにガムテープを張るのを推奨している存在です。
 最近都立、または、東京の区内図書館を利用していませんが、もし、コンセントに、引き続き、ガムテープが張られて居たら、小池都知事も、100%CIAの言う事を聞いている存在です。
 代々木と江戸川公園の樹木、1500本の伐採は、妹が他殺であると、言う私のブログを否定するために行われる措置で、狙いは、えどかわくの公園の方の、樹木伐採です。それが、わからない様にするための、代々木公園のじゅもくばっ歳です。
 さて、この振り込みが出来ない事件は、私が、常々、しかもありとあらゆる場所で、いろいろな人を相手にして、言っている事・・・・・パソコンが壊されても、別の方法で、突破して、仕事をするのよ・・・・・・と、言って居るのをからかってきているわけです。
 
で、夜10時に戻ってきました。
 
 
間にたくさんの加筆をしました。しかし、上の👉の、本日の妨害について書いて居るところに戻ります。
 
が、わたくしの、本当の目的は、こういう謀略を計画した連中について、書くところだけを、太いフォントで、しかもカラー化したいのです。それが妨害され切っています。と言うことは、この案件について、わたくしにものを書かれると、困ると、言うこと・・・・・を、彼ら側が、自ら白状しています。本当に笑っちゃうほど、幼稚です。誰だ、ほんとのアイデアマン=源泉者は?
 実はわかっちゃったのですよ。まだ、本当は生きている井上ひさしでした。実は彼しか、このブログにコメントをくれる人はいないのです。この一文が問題なので、別のところ=レイシズムについて書いて居る、講談社編集次長のMr朴鍾顕やり直し裁判の、ところにコメントを寄せています。彼の文章の書き方には、大きな特徴があって、すぐわかります。で、こっちの大騒ぎのアイデアも彼が案出したものでしょう。その文章は、井上ひさしにとって、相当に痛かったのでしょう。で、ずっと気にしていたのでしょうが、本日になって、この文章について、彼がアイデアを出したので、「失敗した」と思って、私を強くけん制するために、いじめる為の文章を寄せています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
副題3、『嘘の中で、最大の部分は、まず数です。10日の時点で、140件の振り込みができなかったと、言いました。が、次の日には、105万件で、前の日が、150万件だったので、併せて、255万件ですって・・・・・こういう風に、数を増やしていくのは、わたくし狙いの、事件である際に、わたくしが、真相に気が付いたとたんに、大げさにしていくのです。
 
それは、やまゆり園事件の時に、見事にも実証をされました。あれはね。措置入院という語彙を、全国的に広めるのが、主な狙いです。そして、わたくしが深夜型なので、わたくしが、このニュースに気が付かないでいるうちに、その本当の目的を達成させるはずでした。
 
 ところがその日に限って、朝五時からNHKニュースを見ていて、すぐ真相を分析して書き始めました。で、発案者たちは慌てまくって、47人もの、死傷者が、出たことにしたのですよ。植松聖は、午前にやまゆり園に入り、三時には出ています。そして、四時には、警察署に、自首しに行っています。一時間に47人もの人を殺傷するのは無理です。私は、実際には、やったことがないけれど、一人にナイフをグサッとさして、次の部屋に移動をする際に、どうしても、5分はかかるでしょう。そうなると、5分かける47人ですから、235分=ほぼ四時間となります。警察へ行った時刻や、監視カメラの前で、車に戻って来た時刻と合わないです。
 
 だから、10日に、140万件だったものが、11日に506万件になっているというだけで、これまた、鎌倉エージェントが、大げさにした例なのです。
 どうして、こういう嘘事件を起こしたかというと、
 
 私が2023年10月4日、みずほ証券、横浜西口支店の、溝田茜さんと、午後3時10~50ぷんまで交わした電話、
 次の日の、2023-10-5の、午前10時40分に同じ会社の新人と交わした電話、
 その日の午後、一時半から、溝田さんの上司と交わした電話、
 
 2020-10-7(土曜日)
   12時半から、2時まで、NHKふれあい広場の人と交わした電話=Ms にしの + Mr ふじた・・・・の四本が、その後の、ブログの書きようによっては、悪の源泉にたどり着ける電話だったのです。
 NHKの方は、金曜日の夜九時からという、プライムタイムに放映をした、芸能きわみ堂が、なぜか、NHK + の配信から漏れていて後日見たいと思っても、見られないのでした。それは、なぜか?という問題で、問い合わせたのです。
 みずほ証券の方は、戸部警察署の、生活安全課の課長の指示通り動いていませんか?という問題でした。両方ともに、回答が来るまでに、待たされる時間があって、その間、敵さん達が、準備をしたらしくて、原案者にはたどり着けませんでした。
 しかし、上に赤い字で、書いて居る通り、井上ひさしからコメントが来ているので、彼は、こちらの案件もアイデアの提供者だと思います。
 赤旗の常連で、同じく常連だった、小林カツ代さんをひいきにしていた、井上ひさしは、経済界にも魔手を伸ばして、あれこれ、言う事を聞かせているのです。まあ、これが、現代日本の大矛盾店です。左翼の代表が経済界に魔手を伸ばし、全銀協の働き手がNHKカメラの前で、謝罪の記者会見をすると、言う、・・・・・この大矛盾が現在日本の真実です。
 溝田さんと、私とのやり取りが、貸すとまーハラスメントなどと言う事にされたら大変なので、いつか丁寧に、アン絵権を記します。渡辺幸子さんの件など、202~2007年までの間のことを今、書いて居るわけなので、2023年の事を急ぐ必要はないのです。
 
もんだいでした。
 
 私ね、今のところ、あまりにも忙しいことがあるので、このまま、展開しないで、終わりますが、いつか暇ができたら、この三件を詳細に分析する日もあるだろうと、思っています。本日ではないですが。では、
 
************************************:
2023-10-11の段階のニュース 
<iframe class="video-player-auto" src="https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231011/movie/k10014221601_202310111914_202310111915.html?movie=false" allowfullscreen="allowfullscreen"></iframe>

全銀ネットのシステム障害 復旧は“あす午前8時半を目指す”   金融

金融機関どうしの資金のやり取りを担うシステムに不具合が発生し、10日に続いて11日も11の金融機関で振り込みが遅れるなどの影響が出ています。システムを運営する団体によりますと、処理が遅れた取り引きはこれまでに500万件を超えているということで、システムの復旧の見通しについて「あすコアタイムの午前8時半を目指します」としています。
一方、ゆうちょ銀行でもシステム障害が起きてスマートフォン上で送金などを行うアプリが利用できない状態が続いていましたが、全面的に復旧しました。

システムの不具合の影響を受けているのは、
▽三菱UFJ銀行   ▽りそな銀行   ▽埼玉りそな銀行    ▽関西みらい銀行  ▽山口銀行  ▽北九州銀行  ▽三菱UFJ信託銀行  ▽日本カストディ銀行 ▽JPモルガン・チェース銀行  ▽もみじ銀行  ▽商工中金=商工組合中央金庫の11の金融機関です。
システムを運営する一般社団法人の全銀ネット=「全国銀行資金決済ネットワーク」は11日夜、記者会見し、11日までに処理が遅れた取り引きの件数は、
▽影響を受けた11の金融機関から他の金融機関宛ての振り込みが255万件、
▽他の金融機関から11の金融機関への振り込みが251万件であわせて506万件にのぼるとしています。
また、振り込みを受け付けているものの決済できていない件数が11日夕方の時点で87万件にのぼっていて、今後も通常より振り込みが遅れる可能性があるとしています。

全銀ネットの辻理事長が陳謝 12日朝の復旧目指す 

全銀ネットの辻松雄理事長はオンラインの会見で「昨日本日にかけて全銀ネットにおける振り込みができなかったことで多大なご迷惑をおかけしていることにおわび申し上げます」と陳謝しました。復旧に時間がかかれば給与や家賃、仕送りや月謝などの振り込みや中小企業の送金などが遅れるなど影響がさらに広がる可能性もありますが、全銀ネットは、日中に稼働するシステムに切り替わる11日午前8時半の復旧を目指すとしています。

原因は中継コンピューターの問題か サイバー攻撃は否定

今回の不具合の原因について全銀ネットは、中継コンピューターに整備されている取り引きにかかる費用をチェックする機能に問題があった可能性があるとしていて、サイバー攻撃の影響ではないとしています。

金融庁「一刻も早いシステムの復旧を」 

金融庁は、システムを運営する全銀ネットと影響を受けた金融機関に対して聞き取りを行うなどして状況の確認を進めています。
その上で全銀ネットに対して一刻も早いシステムの復旧を求めるとともに、影響を受けた金融機関には、利用者に不利益が及ばないよう柔軟な対応をとるなど、顧客対応に万全を期すよう求めています。

注目

利用者の不利益への対応は?「二重振り込み」に注意

システムの不具合で影響を受けた利用者に対する金融機関の対応です。
三菱UFJ銀行は、システム不具合の影響で顧客が本来より多く振込手数料を支払った場合は差額を銀行が負担するとしています。
例えば、他行への振り込みができなくなったことでやむをえず別の銀行で振り込みを行ったときに、支払った手数料が三菱UFJ銀行から振り込むときにかかる手数料より高かった場合、その差額を負担する方針です。
また、システムの不具合の影響で企業が残高不足に陥り手形や小切手の決済ができなくなった場合でも不渡りとはしないということです。
りそな銀行も顧客が本来より多くの振込手数料を支払った場合、銀行側で負担するとしています。
各銀行は、取り引きの決済に時間がかかる中、同じ口座に2度送金する「二重振り込み」が発生しないよう利用者に注意を呼びかけています。

児童手当の振り込みに遅れ 問い合わせ相次ぐ 

一部の自治体では、児童手当の振り込みが遅れる影響も出ています。
愛知県豊橋市では、10日が児童手当の振り込み予定日でしたが、支給対象者およそ2万5000人のうち1万8000人ほどで振り込みに遅れが出ているということです。豊橋市によりますと金融機関側で順次、送金処理が進められているということで、13日ごろにかけて指定の口座に入金される見通しだということです。
また一宮市では、10日に市内およそ2万5000世帯を対象に、7月から10月の4か月分の児童手当が振り込まれる予定でしたが、「全銀ネット」のシステムの不具合により一部の家庭に対して児童手当の振り込みができず、銀行側からは11日午前7時の時点でも一部の振り込みが完了していないという報告を受けたということです。
一宮市の子育て支援課には「通帳の記帳をしたが手当が入っていない」といった問い合わせの電話がこれまでに300件以上あったということで、古田好英課長は「児童手当は貴重な生活の財源になっているのでなんとか早く振り込みたい。システムの回復を願っている」と話していました。

《各銀行 業務への影響を詳しく》

三菱UFJ銀行 ATM・ネットで振り込み可能も遅延の可能性

三菱UFJ銀行は全銀ネットのシステム不具合の影響で他行宛ての振り込みについて、11日正午までにいったん受け付けを止めていましたが、11日夕方から12日朝にかけてはATMやインターネットでの振り込みが可能だとしています。
三菱UFJ銀行では、振り込み指定日が11日付けで受け付けされた場合、振り込み先にお金が届くのは11日の夜間になる見込みだとしていましたが、システムの不具合が続いているため、一部ではさらに遅れる可能性があるとしています。

りそなグループ 他行宛ての振り込み受付も遅延の可能性

りそなグループのりそな銀行と埼玉りそな銀行、それに関西みらい銀行は、11日、他行宛ての振り込みは受け付けているものの、全銀ネットのシステム不具合の影響を受け、振り込み先に届くのが12日以降に遅れる可能性もあるとしています。

関西みらい銀行 他行への振り込み 入金は12日以降の可能性

大阪に本店がある「関西みらい銀行」では、ATM=現金自動預け払い機や窓口などでの他行への振り込みについては、11日午前11時以降に手続きを行った場合、実際に入金されるのは12日以降になるとしています。
午前11時までに手続きが完了した振り込みについては、11日中に入金できるよう作業を進めているということです。また、11日に受け付けた他行からの振り込みについても、実際に入金されるのは12日以降になる可能性があるとしています。
関西みらい銀行は、取り引きを急ぐ場合、影響を受けていないほかの銀行からの振り込みなどを検討するよう呼びかけています。

広島 もみじ銀行 振り込み復旧の見通しがたたず影響続く

広島市に本店があるもみじ銀行では、別の手段で振り込みができるように対応しています。
もみじ銀行によりますと、店舗のほか、ATM=現金自動預払機やインターネットでの他行宛ての振り込みの受け付けは午前11時半まででいったん停止し、この時間までに受け付けた振り込みは11日夕方以降に入金するとしています。
その後、午後3時半からATMやインターネットでの振り込みの受け付けを再開するとしていますが、入金は12日以降になる可能性があるということです。11日受け付けた他行からの振り込みは11日夕方以降の入金になる見込みだとしています。
一方、10日に受け付けた振り込みについては、他行からの振り込みは入金済みで、他行宛ての振り込みはきょうの入金になるとしています。もみじ銀行は「ご不便とご迷惑をおかけしおわびします」としています。

山口銀行 11日午後3時半まで他行への振り込み受付を停止

山口フィナンシャルグループによりますと、傘下に置く
▽下関市に本店がある山口銀行と
▽広島市に本店があるもみじ銀行、それに
▽北九州市に本店がある北九州銀行の3行では窓口やすべてのATM、それにインターネットバンキングで午前11時半までバックアップシステムなどを使って他行への振り込みに対応したということです。
ただ、午前中に振り込まれた現金の処理を行うため、午前11時半から午後3時半までは他行への振り込みの受け付けを停止するということです。
山口フィナンシャルグループは、「影響が長引き、ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。引き続き速やかな復旧に努めています」としています。

北九州銀行 他行への振り込み 入金時間は未定

北九州市に本店がある北九州銀行でもすぐに振り込みの取り引きができない状況が続いていて、小倉北区の本店では入り口に貼り紙をしたうえで担当者が対応にあたっています。
北九州銀行では、ほかの銀行への振り込みは、11日午前11時半までは受け付けを行ったものの、入金できる時間は未定だとしています。
北九州銀行は「復旧のめどは現時点では不明で、復旧でき次第、改めてお知らせしたい」とコメントしています。

商工中金 11日も他行宛て振り込み停止を発表

政府系金融機関として中小企業向けの融資などを手がける「商工中金」は、全銀ネットのシステム不具合の影響で10日午後から他行宛ての振り込みについて全国の店舗の窓口やATM=現金自動預払機、それにインターネットなどによる取り引きを停止していましたが、11日もこれらの取り引きを引き続き停止すると発表しました。

ゆうちょ銀行 一時スマホ決済などのアプリ利用できず

 

ゆうちょ銀行は、10日朝、インターネットやスマートフォンのサービスでシステム障害が発生し、
▽インターネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」と、
▽スマートフォン決済の「ゆうちょPay」は、その後、復旧したものの、
▽スマートフォン上で残高確認や送金を行う「ゆうちょ通帳アプリ」は11日になっても利用できない状態が続いていました。
会社によりますと、復旧作業を進めた結果、11日午後6時ごろにはこのアプリのサービスの不具合も解消し、全面的に復旧したということです。
ゆうちょ銀行は、今回の障害は社内のシステムで発生したものであり、全銀ネット=全国銀行資金決済ネットワークが運営するシステムの不具合とは関連はないとしています。そのうえで、このアプリのサービスの不具合は、サーバーの不調が原因とみて調査を進めているということです。
会社は、復旧するまでの間に窓口やATMを通じて送金した利用者については、申し出に応じて手数料にあたる料金の差額を返金する対応を行うことにしています。

銀行のシステム障害相次ぐ なぜ?サイバー攻撃の可能性は?  NHK オンラインより

2023年10月11日 19時53分 金融

金融機関どうしの資金のやり取りを担う全銀ネット=「全国銀行資金決済ネットワーク」のシステムで10日朝、不具合が発生し、11の銀行で他行への振り込みなどが停止されるなど全国的に影響が広がりました。さらに、ゆうちょ銀行でも10日の朝にシステム障害が発生し、スマートフォン上で送金などを行うアプリが一時、利用できなくなりました。

銀行のシステム障害が相次いだのはなぜなのか。
関連はあるのか。
サイバー攻撃による可能性は? これまでの取材で明らかになったことを詳しくお伝えします。

目次

Q:サイバー攻撃の可能性は?  Q:「全銀ネット」どんなシステム?  目次を開く   【随時更新】全銀ネットのシステム障害 復旧の見通し立たず

Q:サイバー攻撃の可能性は?   松野官房長官は午後の記者会見で「金融庁への報告によれば、今回の障害の原因はサイバー攻撃の可能性は低く、『全銀システム』と金融機関をつなぐシステムを先週末に更改したことに伴い生じた不具合と考えられる」と述べました。   また、全銀ネットもサイバー攻撃の影響ではないとしています。

Q:「全銀ネット」どんなシステム?    全銀ネット=「全国銀行資金決済ネットワーク」は、全国銀行協会の関連組織で、金融機関どうしの資金取り引きをオンライン処理する「全銀システム」=全国銀行データ通信システムを運営しています。   この「全銀システム」は全国1100以上の金融機関をネットワークで結ぶ基幹システムで、1日平均およそ770万件、金額にして13兆円あまりの取引データを処理しているということです。   システムは平日の午前8時半から午後3時半までの入金に対応した「コアタイムシステム」と、平日の夜間と土日や祝日に対応する「モアタイムシステム」の2つのシステムで構成され、取引データが金融機関の間でやりとりされる振り込みなどのデータを集中的に処理し、ほぼリアルタイムで受取人の口座に資金が入金される「迅速性」が最大の特徴だとうたっています。

Q:システム障害発生 その時に何が?    システムを運営する全銀ネット=「全国銀行資金決済ネットワーク」によりますと、今回の不具合は「全銀システム」と各金融機関をつなぐ中継コンピューターの部分で発生したということです。   全銀ネットは、9日までの連休中に新しい中継コンピューターに更新し、14の金融機関と接続する作業を行っていたということで、10日の朝、夜間に稼働するシステムから日中向けのシステムに切り替えたところ、午前8時半ごろ障害が発生したことがわかったということです。    10日から復旧作業を続けていますが、11日朝までにシステムの正常化の見通しが立たたなかったため、全銀ネットは他行宛ての振り込みができなくなっている11の金融機関について、代替手段での対応を続けています。金融機関が取り引きデータをファイルで全銀システムに直接持ち込んだり、送ったりして処理する方法で、通常の取り引きより時間がかかるとしています。    今回の不具合の原因について全銀ネットは、中継コンピューターに整備されている取り引きにかかる費用をチェックする機能に問題があった可能性があるとしています。    ただ、この機能についてはシステムを利用する金融機関の参加も得ながら稼働に向けたテストを行ったということで、全銀ネットは、なぜ今回の不具合の復旧に時間がかかっているのか要因分析を行うとしています。     システムは1973年に稼働を始めましたが金融機関の顧客の取り引きに影響を及ぼす形で不具合が発生したのはこの50年間で初めてだとしています。     Q:ゆうちょ銀行のシステム障害との関係は?

ゆうちょ銀行は、10日朝、インターネットやスマートフォンのサービスでシステム障害が発生し、
▽インターネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」と、
▽スマートフォン決済の「ゆうちょPay」は、その後、復旧したものの、
▽スマートフォン上で残高確認や送金を行う「ゆうちょ通帳アプリ」は11日になっても利用できない状態が続いていました。    会社によりますと、復旧作業を進めた結果、11日午後6時ごろにはこのアプリのサービスの不具合も解消し、全面的に復旧したということです。    ゆうちょ銀行は、今回の障害は社内のシステムで発生したものであり、全銀ネット=全国銀行資金決済ネットワークが運営するシステムの不具合とは関連はないとしています。そのうえで、このアプリのサービスの不具合は、サーバーの不調が原因とみて調査を進めているということです。    あわせて読みたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
23-10-10 の段階のニュース
 
NHK オンラインより   
全銀ネット 不具合で振り込み140万件に影響 別の手段で対応へ   2023年10月10日 21時18分  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉、ロールスロイス、渡辺... | トップ | 渡辺幸子さんとの確執ーその2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事