酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

瀬戸内からのプレゼント!

2007年02月07日 | コミュニケーション
思わぬ嬉しい贈り物!

はるばる瀬戸内海を渡ってきました


昨年伺った ”おいでませ山口”の居酒屋風スナック お馴染みの「江月」です

そこで 初めてお会いした 漁師のTさんでした

ご夫婦で店を訪れていたTさんと すっかり意気投合してしまいました

店のママ Kさんの誘いで 漁師さん夫妻とカラオケ合戦

大きな手のひらでマイクを握るTさんでした


2ヵ月後 彼から宅急便で送られてきたのが こちらです



寿司屋さんに卸している「山口県海苔」です

漁師のTさんが 冷たい海に浸かっての労作 絶品です

「東京へ お送りしますよ」 奥さんがおっしゃいました

ほんの口約束と思って すっかり忘れていた私です  目頭があつくなりました


些細な約束を忘れない  守る  実行する  信頼関係が生じる

ママさん 漁師さん夫妻に 素晴らしいコミュニケーションのやりとりを教えていただきました

秋になったら 今年も伺います

お元気でいてください


さて その前に お礼の贈り物 なににしましょうか 

こんな 楽しい悩みもいいもんですね 









最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (うめもも)
2007-02-07 11:02:41
送るものの提案・・。
提案1・・・「酒」。
提案2・・・「さけ。
提案3・・・「サケ」。
・・・冗談です。おいしそうな海苔ですね。
光ってます。

えーと、ブロローグ自己紹介見ました!
オヤジな私様。おめでとうございます。

まずは、お祝いにハシってみました~。
返信する
美味しそう・・・ (紫陽花)
2007-02-07 11:14:51
私も海苔だ~~~すき。黒々として、光沢のある海苔ですね。ぱりぱりと音が聞こえます。
返信する
おおっ! (ちょびママ)
2007-02-07 14:07:13
何と迫力ある海苔でしょう!
漁師のT夫妻の心意気が感じられます。
こりゃ決して歯に貼り付けたりしてオハグロ~などとふざける訳にはいけませんね。
正座して頂きたいような立派なシロモノです。
オヤジさん、この海苔食べたら頭が真っ黒になるかもですよ(笑)
返信する
心を頂きましたね (ば~ば)
2007-02-07 16:30:05
もちろん「山口県海苔」は最高です
でも、もっと素敵な「心」を頂きましたね~
私まで目頭があつくなりました
行く先々で素敵な出逢いをしてますね!
返信する
予期せぬ贈り物は最高!! (清遊人)
2007-02-07 16:39:21
素晴らしいプレゼントですね。一期一会が最高の形になり、長い付き合いに変わるのでしょう。ギブアンドテイクの気持ちが無いといけないでしょうね。
これで今年も「のりまくれますね」
返信する
心温まるお話 (anikobe)
2007-02-07 19:12:39
黒々とした光沢のある海苔に込められた、送り主の方の気持ちが伝わってきます。
山口でのいい出会いの中身の濃さですよね。
返信する
贈り物 (ダイアナ・シールズ)
2007-02-07 20:51:50
贈り物って、その「モノ」もさることながら
こめられた気持ちがとっても嬉しいですよね。

嬉しい悩みに心ときめかせてくださいね。
全てのときめきは若返りの妙薬です。
返信する
少しづつ (毛坊主)
2007-02-07 21:40:37
少しづつつながっていくっていいですね~海苔も美味しそうで輪が(和が)広がっていくようで読むだけで暖かくなりました。(^^)/
返信する
贈り物 (ba-ba)
2007-02-07 22:51:46
贈り物を、受け取った方が喜んで下さったら贈り主も嬉しい気分になります。
物を介して心のやり取りだと思います。
贈るのも厚意・頂くのも好意だと思っています。

昔は「浅草海苔」って言いましたが、ご存じないですか?東京湾でも海苔を作っていたようですが、今では考えられないですね。
返信する
こんばんわ (おがたん)
2007-02-07 23:02:50
研修指導であちこち飛び回られて、新しい出会いの輪を広げておられる様子、すごいな~!いいな~!と感心するばかりです。
これからも、うらやましくなるようないいお話、期待してます。
返信する

コメントを投稿