酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

尾花でお祝い

2007年07月04日 | 自己紹介
6月末と7月初めは 孫たちの誕生日です

自宅では それぞれの誕生会を行いますが

じじばば主催のお祝いは 近年一緒にすることが多くなってきました


6月30日の南千住の「尾花」です 昨年の指輪事件以来です



うなぎを所望のふたりでした


それにしても混んでましたね~

この日は うなぎ好きの面々が 門の外 表の道路にまで並んでいました

都外から はたまた言葉遣いで 関西系のお客さんとわかる方までが並んでました



待つこと1時間半  少々ゲンナリしてきましたが もう少しの我慢

うなぎを焼く煙が堪りません  お腹にしみ渡ります



部屋に通され20分 やっとのご面会でした

う~ん 旨い!

よくぞ ここまで育ってくれました

8歳と12歳の孫たちも うなぎも。。


今年のうなぎは 高くなるそうです  大好きなうなぎですが これで終わりかな












最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくっ! (まみる)
2007-07-04 12:55:42
写真を見てるだけで、匂いも味も蘇ります(笑)
関西人ですが、ウナギは関東風のほうが好きです。

ウナギ今年は無理かな・・と思ったりしてます。
中国産は食べる気がしませんからね。
今ではもう売ってないのかも。

ここで今年のウナギ食べたことにしましょうか~~~
返信する
 (ba-ba)
2007-07-04 13:19:46
お孫さんたちのお誕生祝いおめでとうございます。

我が孫たちには鰻は余り人気がなくて、焼肉やお鮨が好みです。
育ち盛りに食糧難を経験したba-baは好き嫌いなく育ちました。
当時を思えば今は毎日大ご馳走です。
返信する
孫のためとはいえ!!! (清遊人)
2007-07-04 13:21:19
孫の成長を祝う会とは云え、食べるまで約2時間待ちましたねーーー。凄い根性に敬服です。私なら空いた時間を狙って出直しですね。
お腹が空いているので、美味しさも格別でしょうね。お孫さんが大きくなったのを見て、喜びもひとしおでしょう。可愛いですよ。
返信する
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ (いっこんま)
2007-07-04 16:02:42
お孫さんのお誕生会、おめでとうございます。
盛大なお祝い会、お幸せですね。

うなぎを見たら、私までお腹がぐ~~っとなりました。この状態で1時間半も待たされたらもう目の前がクラクラです。あら、H君も虚ろになってますね。
ところで、お二人とも背丈が大きくなりましたね。
Sちゃん、ママと間違えられませんか?

私の誕生日は、娘が用意してくれた「ひつまぶし風」でした。国産のうなぎを一パックだけ買って作ってくれた4人分の「ひつまぶし」に涙が出ました。

今朝カレンダーを見ましたよ。
丑の日は30日。この日は奮発してもらえるかな?と思いますが・・・いやいや、9月に何か企んでいます。もっともっと財布の紐がきつくなるかもですね。
私たちは体が資本、夫に訴えてみましょう。
返信する
その後 (いっこんま)
2007-07-04 16:10:32
マダムさんの指輪は健在ですか?
返信する
まみるさんへ (オヤジな私)
2007-07-04 17:24:26
関西では「うな丼」を「まむし丼」といいましたよね。
そして、あなごも好きな方が多いと聞きました。

夏の風物詩のうなぎもたいへんなことになっているようですね。
土用の日には、どじょうにでもしましょうか。

どじょうも高くなっていますが(涙)
返信する
ba-baさんへ (オヤジな私)
2007-07-04 17:28:39
うなぎを希望したのは大人たちだった気配が濃厚です
(笑)
子どもたちが同調して実現の運びとなりました。

ま、下町名物の老舗の尾花です。
子どものころの思い出として記憶に残ってくれればいいと思っています。

食糧難世代の我々には、夢のような誕生会でした。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2007-07-04 17:33:58
これが飲み屋でしたら、即店替えですね。
うなぎ屋はここだけ、じっと我慢の2時間でした。

通過する常磐線の特急、30分間隔で走っているスーパーひたち、フレッシュひたち。
何台見たことでしょうね。
鉄道好きの孫だったので我慢できたのでしょうね(笑

待たされた分、余計にうまかったですよ。

返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2007-07-04 17:42:15
H君は目がうつろですね。
我慢できたのも、すぐ上を走るJR常磐線のおかげでしょう(笑)
普段はファミレス、回り寿司が好きなようですが、今回のことでうなぎが大好物になったでしょうか。
うまき、鯉の洗い、肝すいなどをペロリと平らげました。今後の財布が心配です。

9月のお楽しみ。
30日の丑の日。
どちらも実現することでしょう。
信長さんにお願いしてください。
大丈夫ですよ。

かの指輪、いまだ無事ですよ。
畑にはつけていきません。
あんな僥倖は二度とおこらないでしょうから(笑)
返信する
なが~~~いこと待った甲斐 (anikobe)
2007-07-04 20:08:28
まずは、お孫さんの健やかな成長おめでとうございます。
じいちゃん ばあちゃんにとって、これほど嬉しいことはありませんね。

それにしても凄い行列ですね。
お腹がぐーっとなりながら、待った甲斐のある
「尾花さん」ですね。
返信する

コメントを投稿